おてんば姉妹 チャコとビリおでかけ

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初おでかけ。

去年のお正月も行った蜻蛉池公園に行って来ました~
IMG_1927.jpg

ここには水仙がとってもキレイな所あるので行ってみました。
が、まだま~だ早かったみたい。。。去年はまぁまぁ咲いてたんやけどな。。。。。
咲いてるの匂ってみると、と~ってもいい香り水仙の香りって好き
IMG_1942.jpg

ところどころこんな感じで咲いてるけど、遠目で観てみると。。。
IMG_1947.jpg
とーと曰く「ニラ畑みたいや!」
IMG_1945.jpg
つづく。

| おでかけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろ~ん一緒!

昨日の内容では、チャコだけ連れておでかけ~みたいな感じになってたけど
もちろん、ちゃ~~んとビリも一緒やったんですよ
はじめましてのモク君にえらそうに泣き散らかすので
とーとに捕まえられて、カンガルーの子供状態^^;
IMG_1506.jpg

チャコもレモンビーしゃんって事でよくお声かけて頂きましたが
負けじとビリも、ご自慢のほわほわヘアーをなびかせながら歩いてると
たくさんの人にお声かけて頂きました
「どんなカットにしたらこうなるんですか?」とか「うちの子にもこんな毛欲しいわ~」とか
「すぐもつれて大変です~」と言いつつ鼻高々なってたかーかです

ランチした所でクリスマスツリーがあったので
IMG_1578.jpg

| おでかけ | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン・レモン・レモン。

のんママさんより「インテックスでドッグショーがあるよ~!」って教えて頂き一家で行ってきました~

1年前、のんママさん・のんちゃんと知らずにチロッとお逢いして以来の再会!
何度かお逢いできるチャンスがあったのですが、かーかの都合で叶いませんでした。。。
今日や~っと生のんちゃんとやっと逢えました~
大人しくってタレ目なお顔が超~キュート
IMG_1525.jpg

そして会場で偶然の出逢い
レモンビーしゃんのモク君です~
何度かブログにお邪魔した事があって(読み逃げですが^^;)会場の入口ですれ違い際
かーか「モク君ですか~!」って突然お声掛けたもんで
モクママさんとモクパパさん驚かせちゃった
IMG_1528.jpg
モク君も大人しい子です~。
やのに、チャコはえらそうに泣き散らかして

そんなレモンビーしゃんトリオで記念撮影
おんなじレモンビーしゃんでもカラーがそれぞれ違います。なんか面白い^^
ココでもチャコ一人泣き散らかしてて全然ちゃんとしてくれひん
のんちゃんもモク君もお利口さんにしてるのに。。。
で、こんなお写真
IMG_1554.jpg

再入場する為、会場向かって歩いてる時
モクママさんがモク君とチャコを連れて歩いてくれました
あんなけ泣き散らかしてたんで少し心配しながら後ろから観てると
上手に仲良く歩いてるんです~
IMG_1592.jpg

どです?すっかりモク君ちの子になってるチャコ
IMG_1596.jpg

この後、ルージュママさんにお逢いしたくて会場に行ったのですが
もうお帰りになった後でした。。。残念
一緒に探して下さったモクパパさん、モクママさんありがとうございました

のんママさんとパティママさん、ちゃんとご挨拶できないまま別れてしまって失礼しました。
皆さんにお逢いできてとっても楽しいひと時でしたありがとうございました~。
やかましい娘達ですが、また機会がありましたらご一緒させて下さい

会場を出た所でプロのカメラマンさんに
モク君と一緒に撮影して頂きましたよ~
湯山 繁さんのブログ今日のビーグル

| おでかけ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来たよ~ペット博♪

張り切って10:00オープン前に到着したけど入場するだけで長蛇の列
そんだけ楽しみにしてる愛犬家が多いって事ですよね~!

かーかはビリを殆んど抱っこして回ってたので、会場の様子は全く撮れず。
昨日撮ったお写真これ
IMG_1165.jpg
とーとのタイム&娘達のシッコタイムの為一旦お外に出た時パチリ。
「ペット博行ったよ~!」って全く分からん風景

試供品頂くにもすご~~い並んでたので諦めたかーかやのに
気付くととーと何かの列にちゃっかり並んでるんです。
「何くれるのん?」って聞くと「バッチ作ってくれるんやと~」って。

で、作ってもらったバッチがコレ
サン・クロレラってバッチリ入ってるけどなかなかカワイイ~よ
IMG_1168.jpg

どのブースもすごい人で、ゆっくりお買い物出来んかったけど
馬肉のおやつ・お揃いのリード・ミストシャワーアロマを買いました



そしてそして~
ポチ・たまの松本君に逢えました~!!
かーか、松本君の本(まさお君がくれたもの)を読んで大好きになったんです
コピー ~ IMG_1158
チャコの事「この子の色まだまだ珍しいなぁ」
ビリの事「この子の毛ふわふわや~」って言うてくれました^^
チャコは何とか向いてくれたけど、ビリはうなだれ状態
ちょっとお話させてもらって握手してもらいました
とっても気さくな方でテレビと全く一緒!一段と好きになってしまいました

| おでかけ | 06:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大浜公園へ。

昨日のお話。
一家で堺市の大浜公園にお出かけしてきました~
IMG_0218.jpg

ここには蘇鉄山という日本一低い山があるんです。
日本一低い山といえば天保山が有名ですが、実は蘇鉄山や!という説も。。。
ホンマはどないやろ。。。。って考えるヒマもなく山頂へ到着!!所要時間7~8秒?
観難いですが、手作りチックの看板には
そてつ山 のぼりぐち 日本一低い一等三角点って手彫りしてあります
IMG_0221.jpg

公園散策してると前から自転車に乗ったお父さん。
前カゴに小っちゃい子が~
IMG_0227.jpg
とっても気さくなお父さん、チャコを観て「この子は猟犬の?」って聞かれたので
「はい!ビーグルです」って答えると
知ってるビーグルと色が違うから分かれへんだわ~」って!
お父さんのお友達がビーグル3匹連れて今日も和歌山に猟に行ってるってお話してくれました

を向けるとおすましポーズをしてくれたカワイ子ちゃん
お名前聞くの忘れた~
IMG_0228.jpg


昨日は蒸し~~~ってしててとーともかーかも汗だくだく
娘達も暑かったはずやけど、初めての公園はとっても楽しげでしたよ
IMG_0234.jpg


この公園の向かいにある史跡・旧堺燈台にも行ってきました。
明治10(1877)年に建築された建物で
現地に現存する木造洋式燈台としては日本で最古なんですって。
IMG_0203.jpg
カントリーチックでカワイイ燈台ですよ



帰りはお決まり、爆睡のお二人さんです!
IMG_0238.jpg

| おでかけ | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

