おてんば姉妹 チャコとビリビリを迎えた日。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビリを迎えた日。

2年前の今日、ビリを我が家の次女として迎えました。

前日から2軒ペットショップを回ってみたけど
チャコの妹に・・・と想える子と出逢えなかったのです。

あるペットショップでダックスちゃんまみれ(10匹位居たかな?)の
ゲージの中で元気なお友達に踏まれても、ひたすら寝んねしてる子に
目が留まった。それがビリでした。

皆さんに不思議がられる、ビリという名前はお家に帰るの中でかーかが決めました。
ビリ、キューピーちゃんのように毛が真ん中で立っていたので
「キューピーってのもなぁ・・・」って悩んでてキューピーちゃんの元祖(?)の
ビリケンさんを思い出し、ビリケンさんのビリを頂いたという訳です
DSC00372.jpg

お家に着いたばっかりの《おどおど》のビリ。
DSC00324.jpg


今ではすっかりでっかい態度で次女してくれてます
でも、お姉ちゃんには結構服従(?)
CIMG1911.jpg



| ビリ | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビリちゃん記念日おめでとぉ~
そーやった、そーやったv-378
次女を迎えた記念日もあたし達よく似てるんやったねぇ~
ほんと不思議な関係v-344

ビーちゃんちっちゃっv-353
ほんまこの頃はトレードマークがよく
目だってたよねv-354
ますます元気でおてんば姉妹の日常を
これからも楽しみにしておりますv-286v-286

| 双子の妹 | 2008/01/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

ビリちゃん きゃわえぇ~v-10
でも・・・
ビリケンさんのビリなん?知らなかったぁ
縁起いい名前貰ったんやね
ビリケンさんもニコニコしてるけど
ビリちゃんも、チャコちゃんに何されてもニコニコ大人しくていいよねぇ♪

| ジョジョボ | 2008/01/10 04:24 | URL |

お名前の・・・

ビリちゃんのお名前は・・・
ビリケンさんの・・・だったのネ♪♪
可愛いね♪♪
髪の毛が、ちょこんと(^^)
是非!!
お会いした時には、
ビリちゃんの足裏をナデナデ♪♪させてね(^^)

| GOMIMA | 2008/01/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

e-53双子の妹ちゃんへ。

ありがと~v-411
まだ2年前の事なんやけど、も~っとず~っと前から
娘やったような感じよe-2

段々おてんばというか、やんちゃくれになってきて・・・v-388
それに比べてきなたんはホントいい子ちゃんに
なってきてうらやますぃ~e-266

| かーか | 2008/01/10 21:58 | URL |

e-53ジョジョボさんへ。

そうなんです!
ビリケンさんから頂いたんですよe-284
ジョジョボさんに言われて
「そう言われてみたら縁起のいい名前や!」って気付きましたe-420

[ビリ=ベベった]みたいやからそんな名前止めときと
何人かの人に言われたものですe-330

| かーか | 2008/01/10 22:05 | URL |

e-53GOMIMAさんへ。

そうなんです!ビリケンさんから頂きましたv-410
ビリの足裏ですかぁ~e-3
はい!いくらでもど~じょv-411
GOMIMAさんは足裏フェチですかぁv-410
結構、ビリの足裏はプニュプニュで心地いいと思いますe-284

| かーか | 2008/01/10 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/90-9a0c3d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

