おてんば姉妹 チャコとビリやっぱり。。。。。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。。。。。

行ってきました。

当たらんでいいのに予感は的中。初期のヘルニアです。。。

なんでもチャコの真似っ子のビリは、お姉ちゃんをお手本に
階段も小さい時から上り下りしてたしの乗り降りもしてました。
それも全部禁止!
お散歩も極力行かせないようにと。。。。。

今日は てもらって5日分頂いてきました。
きっと今も痛みがあるのか、かーかにちょこんと置かれた場所から動こうとしません。
IMG_2776.jpg

ご飯はちゃんと食べてくれるので嬉しいです

こんな事になったのは全部かーかの責任。
ダックスちゃんは胴長やからヘルニアになる確率が高いと分かっていながら
どこかで「ビリは元気やし大丈夫!」って思ってたんです。
他人事のように思ってたんです。それがアカンかったんです。ホンマにホンマに反省です。

ただ救われるのは初期の段階で気づいた事。
これ以上進行しないよう、ビリのカラダによくない行動を絶対に絶対にさせないようにします。
IMG_2778.jpg


| ビリ | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりそうだったんですね

ビリちゃん大丈夫ですか?
昨日のブログ見て大丈夫かなて思ってました
でも、そんなに酷い症状でなくて良かったですね(^〇^)
お大事にしてあげて下さいね(^o^)/

| あひくん | 2011/03/05 21:44 | URL |

ほんとに、初期で気づいて良かったですね。
あまり自分を責めずにいてください。
ビリちゃんを治せるのもまた、かーかさんの力あってこそですから!

| Chime | 2011/03/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

いや、初期で気付くっていうところがスゴイですよ。
気付けたからこそ対処もできるんだしv-218

| 古梅 | 2011/03/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

久し振り~
時々読み逃げはしてたんやけど 申し訳ない

ビリちゃん ヘルニア?
早く気付いてあげられたんだから 早く治るよ
お薬効いて痛みが治まる頃が一番用心だよ
痛かった時の事なんて スグ忘れるんだから
チャーちゃんも用心してね~

| ジョジョボ | 2011/03/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

ダックスやビーグルには持病みたいな物だから、
あまり落ち込まない様にね。
薬はあまり体にも良く無いから、
サプリとかで上手く付き合っていけばね♪

くーぱーも7歳の頃にヘルニアで痙攣があったけど、
それ以降9年間少量のサプリだけで、
1度も起こらなかったから。。。

| ねね | 2011/03/06 14:17 | URL | ≫ EDIT

e-53あひくんさんへ。

ご心配ありがとうございます。
初期の段階で気づいてよかったです。
しかしヘルニアは突然悪化したりするらしく油断大敵ですv-393
これ以上悪くならないよう生活スタイルを変えていきます!

| かーか | 2011/03/06 20:42 | URL |

e-52Chimeさんへ。

ご心配ありがとうございます。
Chimeさんのお言葉に涙が出ましたv-406
そ~ですね!凹んでばっかりではビリを助けてあげられませんよね!!
励まして頂きありがとうございましたv-352

| かーか | 2011/03/06 20:47 | URL |

e-53古梅さんへ。

ご心配ありがとうございます。
はい。。初期の段階で気づけた事が救いです。
っていうか、ビリが気づかしてくれたんやと思っています。
これ以上進行しないようにビリと頑張りますv-411

| かーか | 2011/03/06 20:50 | URL |

e-53ジョジョボさんへ。

娘達を見にきて下さってるだけで嬉しいですv-238
ありがとうございます!

そ~なんです。。。まさかビリがなるとはv-390
初期の段階って事なんですが、突然悪化する事もあるらしいので
気は抜けません。
ビーグルしゃんもヘルニアなりやすい犬種って書いてありました。
チャコも気をつけます!!

| かーか | 2011/03/06 20:58 | URL |

e-53ねねちゃんへ。

ありがとね。。。

そ~なんや、くーぱーちゃんもヘルニアなってたのね。
これから色々勉強してビリにとって良いモノなら
いっぱい試してみたいって思ってるねん。
また無知なかーかに色々教えてなv-435

| かーか | 2011/03/06 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/595-058e8f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

