おてんば姉妹 チャコとビリシャンプータイム ♥チャコ編♥

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプータイム ♥チャコ編♥

昨日のお話。

娘達のシャンプーでお世話になってる山本笑犬さんにお願いして
娘達のシャンプーの様子を見学させて頂きました
快くOKして下さったオーナーの憲子さんに感謝です

娘達のシャンプーを始める前に
美味しいコーヒーと上等なお菓子頂きました~
娘達も我が家のように好き勝手させてもらってとってもリラックス!
まるでドッグカフェに居てる気分~
↑じゃかましい娘達となかなかドッグカフェに行く勇気の出ないかーか嬉しい

ではではシャンプーはじめます
最初に爪切りから。
これはお写真ありません
なんでかというと、チャコは爪切り大大大嫌いで大暴れするので
かーかはチャコが暴れんようにがっつり抱っこ係してるのでお写真撮れないのです^^;

次に、お顔のおひげカット
大人しくしてますが、時々お手手で小さな抵抗したりしてました
IMG_2313.jpg

次は、お耳掃除。 これはチャコ大好きなんで終始うっとり~
IMG_2306.jpg

その次は、肛門絞り! これまたチャコ苦手
「いっぱい出ましたよ~♬」って憲子さん教えて下さいました
IMG_2321.jpg

続いてシャンプーです。
いい香りのシャンプーでチャコもかーかも癒されました~
IMG_2327.jpg

シャワーです。このお写真のチャコはお目目つむってますが
お目目にシャワーが入っても全然平気なんです!これにはかーかビックリ
IMG_2340.jpg

リンスもしてもらってシャンプーはおしまい。
お水をすごい吸収するスーパータオル(←か-かが名づけた)でふきふきタイム。
IMG_2343.jpg

お風呂から出たら「は~、気持ちよかったわぁ」って長~~いブルブル。
いっぱいブルブルして、ちょっとだけ自然乾燥できたかな^^
IMG_2351.jpg

ではドライヤーです。
掃除機の反対バージョンのような強力ドライヤーと固定ドライヤーのダブル攻撃
みるみる乾いてきます
IMG_2374.jpg

大体乾いたら、今度はハンドドライヤーで細かい所を丁寧に乾かしてもらいます。
この時点でチャコ、ねむねむモード
いい感じのぬく~い風と憲子さんに優しく触ってもらってるのが最高に心地いいんでしょうね 
IMG_2407.jpg

最後にシャンプー後のお耳掃除。
憲子さんにお顔出しNGと言われたので隠しましたが、とっても美人さんですIMG_2412.jpg

はい!できあがりました~
かわいいチョーカーつけてもらって「チャーちゃんどう?キレキレなったよ❤」的なお顔
IMG_2414.jpg
ビリ編につづく~
スポンサーサイト

| チャコ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャコちゃんイイコですね!
ずっとこんなに大人しくして居られるなんて…
生乾きの時のお顔がカワイイです(^_^)
最後の写真のオレンジ色の花もお似合いですね。

うちのチャイムはいつも家のお風呂でシャンプー&リンスです。
じ~っとはしていますが、相当嫌みたいで、
終わると家中狂ったようにダッシュします。
肛門線絞りもやるんですけど、下手だからなかなか一発で成功しません。
きっとそれも嫌がってると思います。。。

| Chime | 2011/02/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

e-53Chimeさんへ。

いえいえ。いい子ではないですよ~。
我が家もチャコを迎えた頃はお家シャンプー2回だけしました。
嫌がって暴れるので断念しましたv-390
お家シャンプーできる方がいい子ちゃんです!!

チャイムちゃん狂ったようにダッシュ想像できます^^
チャコもそうでしたからe-330
そのあと、ラグの上で背中スリスリをず~~~っとやってましたe-263

肛門絞りは難しいですよね。Chimeさんすごいです!!!

| かーか | 2011/02/12 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/577-3e2a7372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

