おてんば姉妹 チャコとビリ初収穫~。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初収穫~。

ちょっと前まで青かったトマトが、こんなに真っ赤か~
IMG_0544.jpg

「も、そろそろ食べごろとちゃうん~?ビーちゃん食べたい♪」
って言うてる事やし、収穫しましたよ~
IMG_0547.jpg

見た目、美味しそうやど
きっとすっぱくて皮も硬くてまず~っての想像してたとーととかーか。

かーかが覚悟して味見しました。
IMG_0627.jpg
皮は少し硬い目やけど、めちゃめちゃ甘い!!

娘達にもチャコ・ビリ家産のトマトを一口。
よほど美味しかったのか(?)テーブルから離れよ~としないチャコ^^;
「もったいぶらんと早よ、それも下さいな!!」的なお顔でかーかを観てました

無農薬、自家製トマトを娘達に食べさせてあげれた事が
ちょっと嬉しく感動してる大げさかーかです

| 日記 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中身は凄い赤くてきれいな色だね~♪
やっぱり自分ん家で作ったのは美味しいんだね~
私も今年は・・・今年は・・・と言いながら、
結局何もせず@@@
どちらにしても、
家はプランター栽培しか出来ないけど、
何か簡単なものからはじめてみたいなぁ。。。

| ねね | 2010/07/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

こっちに引っ越してきた年にプチトマトに挑戦して
たった1つしか出来んかって、しかも不味かったの。
それ以来家庭菜園嫌いになってたんやけど
今回で好きになったよ^^
でも去年ブルーベリー植えたんやけど、全く出来ずや。。。

今はベランダ用なんかで、土と苗がセットになってて
袋に穴あけるだけでOK!みたいなのが売ってるってテレビでやってたよ!

ところでねねちゃん地方v-279大丈夫?
昨夜のニュースで九州すごかったから。。。

| かーか | 2010/07/15 07:52 | URL |

あはは~♪
ビリちゃん、かわいい~♪


うちなら、その時点で食べられてるわ。。。

最近は、放置ブルーベリーのみだわ。

| ふら | 2010/07/15 20:44 | URL |

e-53ふらさんへ。

チャコもこれには手(お口)出さないです^^
食べ物って分かってないのかも~。

え!放置ブルーベリーですと~!!
うちは全く生りません。。。
お花は咲くのですが、そのお花を2人して食べるんですよね~。
木も生長しないし。。。

| かーか | 2010/07/16 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/509-d0ebcb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

