おてんば姉妹 チャコとビリチョコレートを食べました。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートを食べました。

この前の土曜日の事。

チャコ、チョコレート食べました
2010-4 042

かーかが2階のベランダでお布団取り入れてた時に
椅子に乗ってキッチンカウンターの上に置いてあったコレを
2010-5 279
コレ1つずつ小袋に入ってて24袋入りなんですが、どんだけ残ってたか不明。
即、とーとにして聞いてみたけど、定かでないって。。。

ゴミ箱あさってチョコ入ってた小袋探すも、6袋しか見つからず。
24-6=18????? 18袋も食べたのん??
でも、とーとはもっと食べたって。10袋位は食べたって。
って事は14袋、チャコの体内から出たらOKって事。

■日曜日の夜中1:30にゲーゲして2袋
■月曜日の朝と共に1袋
■火曜日お留守番の間にと共に3袋
■水曜日お留守番の間にと共に3袋と多分ゲーゲで1袋
  〃   夜と共に5袋
これで計15袋。計算より1袋多いけどこれでもう出きったかと思います。

結局15袋も食べてたんです
ワンコにとってチョコレートは食べてはいけないモノの代表ですよね。
空っぽの袋見た時は「ど~しょ~」って焦りまくったけど
今こうしてリビングで、お豆しゃん振り回して走りまくってる所を見ると全然大丈夫みたいです。
2010-5.jpg

こんな事になったのは、かーかの責任。
ちゃんと保管しとかんとカウンターになんか置いてあったから。。。反省してます



| チャコ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え???チャーちゃん^^;
まさか袋ごと食べたって事???
今ちょうど我が家のテーブルの上にも同じお菓子が(苦笑)

うーん。。。
さすがのチビコも匂いがしないから、
食べ物だとは認識出来て無いのかしら@@@?
ある意味チャーちゃん凄い!

だけど、袋ごとちゃんと出てきて安心した~^^
なんたって中身はお肉や魚と違って、チョコだからねぇ。。。

| ねね | 2010/05/28 02:06 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来てみたら。。。
ダメよ~ チャコちゃん
今回は何事も無かったから良い様なものだけど
多分その量だと 普通ワンコの致死量超えてるよ
Naluが同じ様な大袋に小袋が入ってるキットカット食べた時も 
結局無事だったから良かったけど
ホント気を付けようねぇ
ワンも体質によって チョコが平気なコも居るから
多分チャコちゃんは大丈夫な体質だったんだろうけど
ビーちゃんが真似すると困るからね

| ジョジョボ | 2010/05/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

無事で良かった~
15袋って多いですねぇ(>д<)
いやぁなんともなくってよかったよかった。
最初の写真萌え~(・´艸`・)

| U | 2010/05/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

うん。小袋ごと食べたねん。。。
でもな、出てきたのは袋だけ。チョコはないよ。
チャコのカラダにチョコ溶け込んでるねん。。。。
まぁ1週間経って普通やから、もう大丈夫かと思うんやけど。

ねねちゃんちにも同じチョコが~?
パパちゃんが食べるん?ねねちゃんってお菓子食べるイメージないから^^

チビコちゃんはお利口さん!!
チャコは何でも大体お口に入れるからね。
なにもかも、かーかが悪いんだぁv-390

| かーか | 2010/05/29 18:27 | URL |

e-53ジョジョボさんへ。

はい。。。反省してます。
今までもチャコ色んな食べたらアカン物食べてきましたが
全部、かーかの責任です。。。
チャコに届かんトコは無い!!って常に思うようにしますv-355
ビリはこ~いう時はホンマにお利口さんで
チャコの真似は絶対しませんので助かってます。

ジョジョボさん、お身体の具合はいかがですか?
ジョジョちゃんも元気でしょうか?
これからの季節ジョジョちゃん大好きなお水遊びが始まりますね^^

| かーか | 2010/05/29 18:36 | URL |

e-53Uちゃんへ。

どうもありがとございますv-356
ホンマに何ともなくてよかったです。。。
ウンコは粘膜質なのが出てたから、かなり痛かったと思います。
ずっとキュルキュル~ってお腹もいうてたし。
置き場所、気をつけますv-406

| かーか | 2010/05/29 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/488-ee1e80ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

