おてんば姉妹 チャコとビリ932㌔の旅④

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

932㌔の旅④

一晩過ごした道の駅を6:30に出発して天橋立へ!
2010-5 121
とっても気持ちいい早朝の海沿いを潮風をうけながら走ります

早い時間に駐車場に入っとかないときっとえらい渋滞になるもんね。
一番近い駐車場空いてて、今日はついてる

余談ですが実は
この歳まで天橋立って遠くから観るだけって思ってたんです、かーか^^;


のんびり歩いてると「ジェットに乗って行きませんか!」って声かけられて。
「歩いて行くと1時間はかかるので行きだけでも如何ですか?」って。
「ワンコも一緒やし。。。」って言うと「一緒に大丈夫ですよ!」って。
娘達と船に乗るなんて初めての事やので、乗せてもらう事に
2010-5 129
観るからにぶっ飛ばしそうでしょ?
お兄さんが「一番後ろの高い席に座って下さい」って言うけど
娘達抱っこしてたらどっこも持てない。
「スピード出すんですか?」って聞いたら「そんな出ませんよ」って。
でもイヤ~な予感したから、低い席に座りました。

出発するなりすごいスピード 怖いやんか~
2010-5 125
チャコ初めての経験にお目目まん丸なってる~。
とーとにしっかり抱きついてました^^

2010-5 124
いつもエースケからお顔出してるビリも
お顔海向けて抱っこしたら「もういいですよぉ。。。」みたいに反対向いちゃった^^
これ、お兄さんの言う通りに高い席に座ってたら、一家で海に投げ出されてたかも


2010-5 135
5分間の恐怖体験を乗り越えて、向こう側に到着。

2010-5 134
早い時間は、歩いてる人も少ないです。だからこんなお写真も撮れちゃいます
2010-5 150
薄着の二人、松林の中はちょっと涼し過ぎました^^;

コピー ~ 2010-5 158
浜辺に出るといい感じのポカポカです

昨日の鳥取砂丘で砂浜好きと分かった娘達。
誰も居なかったので、この浜でもズルズルリードにしてみたところ。。。
2010-5 156
2010-5 157
2010-5 162
こんな感じで早朝にも関わらずテンション
面白いなぁ~。砂浜の感触が好きなんかなぁ?
意外な発見が出来て嬉しいとーととかーかです

2010-5 143
チャーちゃん、お鼻のまわり砂だらけやよ~!
この後、連続くしゃみしながら歩いてました。

天橋立を歩いて、次は有名な股のぞきをしにビューランドへ。
ここはリフトとケーブルがあって、どっちもワンコはダメやろな~って思い
警備員さんに「歩いて頂上まで行けますか?」と尋ねると
「ここは歩いては行けないんですよぉ。でもワンちゃんリフトならOKですよ!」って。
リフトってブランコみたいなのでしょ?
かーか独りで乗るのも怖いのに、ビリ抱っこしてなんて。。。
もしもの事想像しただけでゾゾゾ~ってなります
だから股のぞきは諦めました。

お土産屋さん通りを歩きながら、焼きちくわを食べて、黒豆ソフトを食べて
天橋立を満喫していざ!我が家へ!!

中国道はきっと渋滞がすごいと思うので、舞鶴道~六甲山を下ってきました。
渋滞全く無しでした

そのまま湾岸線に行くと思ったら、またとーと「ここ行ってみるか?」って
鳴尾浜臨海公園に寄ってくれました^^
2010-5 168
ポピーが満開でと~ってもキレイ英国風ガーデンもすごくステキ
2010-5 175
2010-5 165

2010-5 170
芝生でくつろぐ父娘3ショット

1時間ばかしのんびり休憩して今度こそ、いざ!我が家へ!!


| おでかけ | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!満喫ですねえ。
よくそんな長距離を…v-12
私は家でだら~っと掃除して
過ごしたGWでした(^_^;)
気力に欠けるわ(汗

| 古梅 | 2010/05/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

e-53古梅さんへ。

我が家もこんなに長距離旅行は初めてです。
しかも2泊なんて結婚してからした事無かったし。。。
今年は結婚20周年なんで頑張って遠出しましたv-411
楽しかったですが、帰ってきてから4回も洗濯機まわしましたv-356

| かーか | 2010/05/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

凄い!ボート初体験♪ね*^^*
だけど、ねおさんが一緒だったら、
海に飛び込んでたかも~(笑)
逆に水好きさんの方が怖いよね^^;


ポピー畑♪お色もカラフルで可愛いわん*^^*
チャーちゃん&ビリちゃんは、
どんなロケーションでも、
お行儀よく2ショット写真が撮れるから良いよね~

| ねね | 2010/05/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

ホンマや~^^;
うちの娘達、水嫌いでよかったかも。。。
お船に娘達と乗れるなんて滅多にない事やから
恐怖半分、嬉しさ半分v-398

ね~!ポピーとってもキレイやった!!
ここの初めて行った公園なんやけど
とっても、お手入れが行き渡ってて
イングランドガーデンなんて最高やったよv-238

| かーか | 2010/05/07 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/478-c45bc92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

