おてんば姉妹 チャコとビリ爪が。。。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪が。。。

うちのチャコ、動物病院の待合室がど~~も苦手みたいなんです

チャコ・ビリ家はこの時期、動物病院によくお世話になります。
3月末はビリのワクチン。4月半ばにチャコ・ビリ揃って狂犬病の
そして5月初めにチャコのワクチンてな感じです。
その度、チャコは待合室で独り泣き散らかしてるんです。。。
だからなるべくして空いてるか先生に伺ってから行くようにしてます。


診察室に入ってしまえば、先生の真正面にちゃんと座って待つんです。
とっても大人しいくて、いい子ちゃんなんです。
だけど、待合室は。。。。。
どうしたら大人しく待ってられるんでしょうか


そんなチャコ、この月曜日も病院のお世話に。。。

月曜日のお散歩から帰ってきて玄関で手足拭いてたら
左足をすごく嫌がってガウガウ言うんです。
で、足を見ると人差し指の爪が変な方向いて血がにじんでるんです。
一刻も早く病院に行きたいけど、ビリ独りでお留守番は無理。

とーとが帰って来るのを待って急いで病院へ

先生診るなり「爪折れてるなぁ。どないしょうか。」ってちょっと大変チック
かーか、チャコが暴れんように押さえて用意してたら先生「あ。。。」って。
爪が根元から簡単にポロっと取れてくれたんです!!
チャコも痛がる事なく治療終了 これ、その爪です。
2010-4 121
普通、爪取れた後は出血があるそうなんですが、チャコは全く。
だからなにもせず、1週間のお薬で様子をみる事に。
ただ、1ヶ月はシャンプー禁止令が発令されました。

実は山本笑犬さんに予約お願いしてたのですが
こんな事になってしもたので急きょビリだけお願いする事に
2010-4 131
サラサラのほわほわ
2010-4 136
ほわほわの毛に埋もれて見えてないけど、ビリ可愛いチョーカーつけてもらってるんです。
山笑さん、チャコにもってお揃いでプレゼントして下さったんです
いつもお心遣いありがとうございます

なんだか今日は、びっこをひいて歩いてる時が何度かあるんですよね。
そら爪取れたんやもん。痛いはず
日に日に良くなってくれたらいいんやけど。。。。。
2010-4 126



| チャコ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ひえー 痛そう 見るからに(T_T)
我が家だったらジャッキーは大騒ぎだわ 男の子くせにヘタレだから泣き叫ぶかも・・・・・
チャコちゃんお大事に 早く痛みも治まるように
あひくんお祈りしますね(^o^)丿

| あひくん | 2010/04/28 23:55 | URL |

e-53あひくんさんへ。

ありがとうございます^^
病院の先生にも「チャコちゃんは強い!!」って
ほめて頂きましたv-237
でもやっぱりかなり痛いみたいで家の中では平気でも
お外にお散歩行くと、びっこひくのでお散歩もできてません。
お出かけもちょっとムリかもです。。。

| かーか | 2010/04/30 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/472-5818e709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

