おてんば姉妹 チャコとビリどこで覚えてきたん?

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこで覚えてきたん?

だ~れも教えてないのに、こんな芸をしだしたビリ。
何かして欲しい時、かーかのお顔見てやります。
2010-2 005
かまえると止めてオスワリしてしまうし
かーかが【タッタ】と名づけて「タッタしてんの~。上手やね~^^」って言うて
これは【タッタ】っていうんや!って覚えさしても「タッタは?」って言うと絶対しない。

このお写真はとーとが撮ってくれてた貴重な1枚です



話はコロリと変わって。。。

かーか昨日お仕事やったんですね。
その仕事中に「そ~いえば昔サザエさんって週2回やってたなぁ~」って
ポッと思い出したんですね。日曜日と火曜日にやってたんです。

で、向かいに座ってる同じ歳の人に覚えてるか聞いたら「知ら~ん」って。
それからというもの、火曜日のテーマソングを頭の中でずっと歌ってたかーか^^;

終わりのチャイムが鳴ったので、3つ上の人と3つ下の人に覚えてるか聞いたら
「覚えてるで~!日曜日のんと歌違ったやろ~^^」って
覚えててくれた人が居て嬉しかった~

今朝も起きたてから口ずさんでしまってるかーかです

| ビリ | 06:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビリちゃん上手!
うちのは3匹中1匹が出来るんですがね。
それでも一度手を持ってタッチの状態にさせて待てってしないとできないです。
おもちゃとか欲しいと必死に姿勢キープしてますけどね、何もないときに「タッチ」って言っても出来ないです。
残念。。。
おやつ使ったら覚えると思うんですけど、練習のためとはいえ1匹だけにおやつをあげるのは難しいんで練習も出来ないです。
群がって練習になりませんね(笑)
ビリちゃんバランスとるのうまいなぁ~
意外に安定してるのかな(*´艸`*)ぷぷぷ

| U | 2010/02/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

e-53Uちゃんへ。

ビリも言うとしないんですね~。
お手もおかわりも、ようやっとイヤイヤながらします^^;

そ~ですよね。他の子がいるとおやつ使っての練習は
出来ないですよね。。。分かる。分かる。

ビリ安定感あるのは、かーか似のデッカイお尻のおかげだv-398

| かーか | 2010/02/15 19:19 | URL |

ビリちゃん、お見事!
ホント、どこで覚えてきたの~?
ビーグルならともかく、
その小さいお尻で、よく安定感があるね!?
って、ビリちゃん顔に似合わずだったっけ?(逃)

ちなみにチャコちゃんのアイスの棒、くわえてる写真も好きだよ~♪
携帯からしか見ていなかったから、読み逃げだったけど^^

| ふら | 2010/02/16 20:56 | URL |

e-53ふらさんへ。

「その小さいお尻で・・・」ノンノンですe-330
ビリのお尻は、どっしり安定感あるんですね~v-398
さすが、かーかの娘です^^;

ホンマにどこで覚えたんか。。。
チャコも周りのお友達もしないのに。不思議です。

チャコのあの顔ブサイクですけどかーかも好きですv-238
読み逃げ大歓迎です!!
観に来て下さるだけで、かーかは嬉しいで~すv-411

| かーか | 2010/02/16 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/457-db370302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

