おてんば姉妹 チャコとビリ今週はちょっぴり。。。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はちょっぴり。。。

画像 186

今週のチャコ・ビリ家の娘達ちょっぴり大変でした

まずチャコなんですが。。。
日曜日、自身3度目の生米を食べちゃって
今回もかーかの置き場所が悪かったのですがぁ
で日曜の夜からゲ~リ~になったんです。
まぁ3度目ともなれば、3日位でゲ~リ~も治まるやろとも行かず見守っていたんです。

そしたら夜中の2時頃、さっきまで普通に寝んねしてたのに
急にメチャメチャ震えだして止まらんくなってしもたんです

どないしていいか分からずリビングに連れて行き
ファンヒーターの前でカラダ温めてたんですね。
その脇でビリが「ご飯ちょ~だい!」って泣くもんで(みんなで起きたもんで朝ごはんの時間と間違ってるんです)
チャコは食べんやろなって思いつつ、ほんのちょっとだけあげてみたら
ペロっと食べて、震えもピタっと止まりました。

一体あの震えは何やったのか気になったので調べてみると
あまりの痛さに震える事があると書いてありました。
怖いや寒いで震えるのは知ってましたが、痛みで震えるなんて初めて知りました。
チャコ、メチャメチャお腹痛かったんやね

その後水曜日のに待ちに待った普通のが出ましたぁ
ゲ~リ~が続いた後の普通のは愛おしいもんで(今までの経験上^^)
今回も手のひらでコロコロしたかったのですがタイミング悪く
かーかがちょっと近くのホームセンターに行ってる間に出ちゃったみたいで
帰って来た時にはもう既にとーとが片付けてくれた後でした
どんなんやった?ってワクワクしながら聞いたら
「どえらいのしとったど!俺の腕位あったど!!」って。 そんなデッカイはずない(-。-)
まぁ、なにわともあれ一安心です

お次はビリ。
そのチャコの震え事件があった朝、とーとのお見送りにみんなで玄関に行った時
突然「キャ~ン」って泣いたんです。
その後は左手を上げたまま動かんくなってしまって
何が起こったのかさっぱり分からずです。

9時~しかやってないので7時~の2時間妄想が膨らんで悪い事ばっかり考えてしまって
色々覚悟を決めて時間になったので連れて行くと「スジ違っただけやね」って。 よかった~

あんないっぱいいっぱい心配したのにから帰ってきた途端走り回ってました


。。。。とこんな感じでした。

月曜からお散歩も控えてたので、今日6日ぶりに行ってきました
スポンサーサイト

| 日記 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生米はNGだよねぇ 幾らオナカ丈夫でも・・・
お腹が空き過ぎても震えるコ 居るよ
痛くて震えるのはジョジョの事で時々書いてるけど
読んでないかな?

まぁ落ち着いた様で何より
しかし とーとの発言 有り得へ~ん(爆)
ジョジョなら・・・アリかもしれんけど(汗)

| ジョジョボ | 2010/01/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

チャコちゃん、オナカ痛い痛いだったのね。
パスタもお正月明け、オナカ痛い痛いで、ひと晩震えて
私のヒザの上でじっとうずくまったままだったよ。

トトも以前、足の痛みがあったときは、痛みで全身のけいれんが。

震えやけいれんって、たぶん、よっぽど痛いんだと思う。

チャコちゃんも、ビリちゃんも痛い痛いが治まって、よかったね。

| のん太 | 2010/01/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

e-53ジョジョボさんへ。

前の2回もそうですが、今回もかーかが置き場所悪かった為
チャコが食べちゃって。。。。。
ゲ~リ~は覚悟してましたが、震えにはビックリしましたv-404
無知っていけませんねe-330

とーと、真剣に言うてました^^
大げさな人やったんやと改めて実感しました。
ジョジョちゃんでも、そこまでデッカイのは無理かと^^;

| かーか | 2010/01/26 06:46 | URL |

e-53のん太さんへ。

ありがとうございますe-466

パスちゃんもお腹の具合悪かったんですね。。。
無事治りましたか?
お子達が震えて苦しんでるのってホントに可哀想ですよねv-390
もう4回目はないようお米の管理には充分気をつけます!!

| かーか | 2010/01/26 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/452-d46c6e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

