おてんば姉妹 チャコとビリ盲導犬とふれあう。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬とふれあう。

お昼~娘達にお留守番してもらってお買い物に出かけましたぁ~

ちょうど盲導犬協会のイベントやってました。
初めて観たかーか、すっかり見入ってしも~た
当たり前やけど、やっぱりとってもお利口さんなラブちゃん達
いっぱいいっぱい撫で撫でさせてもらいました!!
CIMG9527.jpg
CIMG9528.jpg

募金とグッズ販売もしてたので、フェイスタオルを買いました~。
この売上金は全額盲導犬育成の為に使われるそうです。 募金も少しだけ^^
CIMG9534.jpg



その帰り、10周年特別イベント開催中のアントリーさんに行って来ましたぁ~。

とーとがこんなカワイイ絵を発見
とーとはワンコグッズ見つけるの得意なんですの
「チャーちゃんや~」で即買い
CIMG9529.jpg
1950年代のアメリカ雑誌に載ってた広告の1ページだそうです。
一応アンティーク?

この子、ど~見てもレモンビーしゃんですよね~!
ほのかにベロ出して寝んねしてるしっ!!可愛すぎっ
CIMG9533.jpg

最後に娘達のお写真を
カワイイ【フセ】のチャコと、とーとの足とコラボのビリ。
CIMG9518.jpgCIMG9540.jpg





| 日記 | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タオルかわいいですね^^

また遊びに来ます♪

| 犬の首輪 | 2009/06/21 22:30 | URL |

ワタシもこういうイベントを素通りするなんて絶対無理。
募金もするする、グッズも買う。(笑)
愛おしさいっぱいでナデナデしてしまう。
・・・たぶんその場で涙ぐんでしまうかも。(^^;

絵もとっても可愛い♪
おされなかーか家に似合いそう♪

| ちえちゃん | 2009/06/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

うぎゃぁ~♪いいわぁ~♪>広告
微妙に開いた口元、かわいいなぁ~♪

まだ届いていないけど、トートバッグ、
そのメーカーのをパックったデザインなんだよね~♪(笑)

ん?コラボ?
とーとのあんよ、あるの・・・・?

| ふら | 2009/06/22 07:34 | URL |

e-53犬の首輪さんへ。

ご訪問ありがとうございます^^

はい!タオルとってもほのぼののイラストですe-415

またお店にゆっくりお邪魔させて頂きますe-343

| かーか | 2009/06/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

e-53ちえさんへ。

実のところ、かーかイベント観て泣きそになって、涙こらえるの必死やったんです^^;
おかげでこめかみの部分が痛くなりましたぁe-330

この時頂いたチラシ見て、チャコ・ビリ家からお山越えた所に
訓練所があるって知ったんです!
今度、見学できるようなら行ってみたいですe-266

この絵、カワイイって言うて下さりありがとうございます!
玄関に飾って仕事の行き帰り、笑顔を貰ってますe-343

| かーか | 2009/06/22 18:33 | URL | ≫ EDIT

e-53ふらさんへ。

カワイイ~でしょ~v-411
1点しかなくて、まだお店ゆっくり見たかったから店員さんに言うて
取り置きしてもらったんです。
それが正解で、かーかが精算してもらおとレジに行ったら
この絵が欲しいとお客さんが!!
取り置きしてもらってなかったら、この人に買われてたトコでした^^;

そ~いえば50’Sな感じのデザインあったよ~な。。。
トートバッグ、到着楽しみですね~e-343

とーとの足、見えませんか?
ビリの右目の上に裸足の臭ってきそ~な足ありますぞ!

| かーか | 2009/06/22 18:43 | URL |

こういったワンコのイベントも参加して少しでもお役にたてるのはいいことですよね~~
ワンコは人間の為に一生懸命働いてくれるのに人間は平気でワンコを捨てたりするのがどうしても信じられないと思ってしまいますよね。。

とっても素敵な絵ですね~~
この類の絵は時々見かけますがとっても好きだしやっぱりビーグルがいいな~~と思ってしまいますね(*^^*)
ちなみに我が家のレモンのミルも舌を出してこんな風に寝ていることがありますよ(-m-)ぷぷっ

| メルまま | 2009/06/25 03:26 | URL |

e-53メルままさんへ。

どうぶつ奇想天外って番組の影響で
盲導犬が大好きやし少しながらもお役にたちたいって
思ってるので、頑張ってるラブちゃん達を目の前にすると
感動して泣いてしまいましたv-408
こんなイベントにまた参加できたらな~って思っています!

きゃは~e-266ミルちんもベロ出して寝んねするんですか~v-411
かっわいい~でしょうね~~e-420

| かーか | 2009/06/26 07:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/388-c4a481a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

