おてんば姉妹 チャコとビリ今週のあれこれあれこれ。
fc2ブログ

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週のあれこれあれこれ。

月曜日の夜。
とーとがカキ氷食べてる脇でおすそ分け待ちの娘達。
とーとがソファで何か食べ始めると必ず両サイドからガン見です
CIMG9503.jpg

チャコはいつもヨダレをたんと出してガマンしてます^^;
CIMG9505.jpg


火曜日のお昼。
ローソンにお昼ご飯を買いに行ったんです。
店員さん「今日から可愛いスヌーピーのカフェオレ販売してるんですよ~!」って。
なんでかーかがスヌちゃん好きって知ってるんや?って思う位
その店員さんは隣のレジで接客してたのにササッとやって来てかーかに言うのです。

その日着てたTシャツはねねちゃんのお店・くーぱーずさんのやったので(きゃわい~ビーグルしゃん柄)
ワンコ好き=スヌちゃん好きって見破られたのかもね~
CIMG9506.jpg


木曜日。
お仕事から帰ってきてを覗くと山本笑犬さんからサンキューレターが
山笑さん、いつもありがと~ございま~す


「何気に山笑さんったらシリーズ化してくれてはるしっ!!」
かーかハガキのお写真見てにんまり 
CIMG9513.jpg

今回もっ、ビリ遠くからカメラ目線
CIMG9515.jpg


今週の一番の出来事は~。

かーか6月16日で今の会社に再就職して丸1年を迎えました~
この1年、毎日楽しく出勤できたのも、親切にして下さる工場長はじめ
入社した時からずっとかーかの事気遣って下さってるS先輩のおかげです。
このお二人にはとても感謝しています。

それと、ハローワークに就職活動に行ってた時、今の会社を紹介して下さった職員さん。
「11月までは失業保険もらって遊ぶど~!」って思ってたかーか。
月に2回は就職活動しにハローワークに行かんとダメなので行ったある日の事。
この職員さん(後に所長さんと判明)が「こんなトコあるけど行ってみたら?」と
教えてくれたんです。

全国的に有名な会社なので「きっとダメですよ~。」って断ると
「そんなん面接してみんと分かれへんよ。あなたが私の窓口に来られたから
紹介できる、これも何かのご縁なんですから」と優しい笑顔で応対してくれました。

この職員さんが紹介して下さったからこそ、今のかーかがあります。
その職員さんに、ど~してもお礼が言いたくて、6月16日ハローワークに。
お食事中にもかかわらず、あの日と同じ笑顔で窓口まで来て下さいました。
「去年、紹介して下さり就職して、今日で1年になりました。
 あの時勧めて下さりありがとうございました!」と言うと
「お!今日は記念すべき日ですか~。おめでとうございます。
 そんな事をわざわざ報告に?ありがとう!私も嬉しいです」と。

1年経ったら必ずお礼に行こ!って決めてた事、実行できて
今週はずっとルンルンで過ごせた、かーかであります




スポンサーサイト



| 日記 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり・・

カメラ目線だヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
可愛いなぁもう~

お仕事楽しいんですね☆
いいことですよねe-460
毎日仕事が楽しみになれたら人生ホント楽しいと思うんですよ!!
忙しくて大変なときもあると思いますけど
また一年頑張ってくださいね☆☆☆

| とと | 2009/06/21 14:26 | URL | ≫ EDIT

e-53ととちゃんへ。

ととちゃん、ビリのカメラ目線、ツボですね~^^
かーかも「またや~!」って笑ってしまいました!

仕事、失敗ばかりして号泣してしまった時もあったけど
今までで一番自分に合ってるって気がします。
まだまだ1年で分からない事だらけですが
頑張れそうです!!

ととちゃんもお仕事大変みたいですが
お体に気をつけて、無理なさらずですよe-415

| かーか | 2009/06/21 20:23 | URL | ≫ EDIT

1年記念、おめでとう~♪
いい職場&先輩方に出会えてよかったね~♪
笑顔で、報告に行けるっていいことだね。

カフェ、買いに行かねばぁ。。。。

| ふら | 2009/06/22 07:30 | URL |

e-53ふらさんへ。

ありがとうございますv-410

今まで販売員しかした事ないかーかが全く別世界の職場で
こんなに毎日楽しく仕事ができるなんて思ってもみませんでした。
自分のバカさに悔しくて泣いた時もありましたが、職場も変わった事やし
かーかもくよくよする性格をやめて毎日ポジティブに生きよう!って決めたんです!
そしたら、毎日がとっても充実して楽しくなりましたv-352
(↑ちょっと熱く語りすぎてごめんなさい^^;)

カフェ、ふらさんなら、もう買ってると思ってました~!
かーかまだ飲んでないですe-330

| かーか | 2009/06/22 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/387-920c630e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT