おてんば姉妹 チャコとビリお父ちゃん。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父ちゃん。

今日6月14日は、36歳の若さで亡くなったかーかのお父ちゃんの命日です。

かーかは当時たったの4歳やったけどこの日の事は鮮明に覚えてるんです。

寝てたの起こされて、夜遅くに、おばあちゃんと2人走って病院まで行った事。
病室に着くと親戚のおっちゃんやおばちゃんが居てて
お母ちゃんはお父ちゃんの手を握って泣いてた事。

お葬式の時、初めてお坊さんのお経を聞いて可笑しくて
笑いをこらえきれず下向いて笑ってた事。
そしてお母ちゃんにメチャ怒られて、河原にメダカ取りに行ってた事。

その当時の火葬場は先に火が焚かれてて、その中に御棺を入れたんですね。
その火の中に、お父ちゃんが入ってる御棺を入れられるのがイヤで
「お父ちゃん燃えるからあかん!!」って泣いた事。。。。
かーかはそれまで、お父ちゃんが死んでしまったって意味が分かってなく
その時、初めてお父ちゃんが死んじゃったって知ったんですね。

お葬式も終わって何日か経った日
お母ちゃんとお仏壇の前に座ってお父ちゃんの事喋ってた時の事。
お母ちゃんが「最後にお父ちゃん、お前をお嫁さんにやったらあかんて言うてたで。」って。
4歳のかーかは「うん。わかった!」って答えた事。。。。。。。

35年経った今も忘れる事なく覚えています。

そんなかーかもいつの間にやら
36歳で逝ってしまったお父ちゃんの歳を追い越してしまってた^^;





スポンサーサイト

| かーか | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さんと4歳のかーかちゃんを残して逝く事が
いちばん辛かったでしょうね。
なんと無く父親が・・・って聞くとピンとこないけど、
年齢を追い越してしまった今となっては、
ほんとに若い時に・・・って実感が。。。

でも、4歳の頃から今もずっとずっと
かーかちゃんの傍で見守ってくれてるんだろうね。

| ねね | 2009/06/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪時々見させてもらってます。
前ミクニの橿原で遊んで頂いたカイ君ママで~す。

私も父のことを思い出しました。
かーかさんは小さいときにお父さんを亡くされたんですね。。
お母さんは相当悲しまれたでしょうね。
若すぎますよね。。
私の父は57歳で亡くなりましたが、死に目に会えなかったのが今でも悔やまれます。。
命日いつまでも忘れることは出来ないですよね。
ちょっと感慨深くなりました。。

かーかさん家の車の影響もあって、とうとう我が家もハイエースに乗り変わることになりました。
まだ先ですけどね~。また機会があったら一緒に遊んでくださいね~♪

| カイ君ママ | 2009/06/16 19:55 | URL |

Re: タイトルなし

e-53ねねちゃんへ。

この年齢になると、その時のお父ちゃんの気持ちや
お母ちゃんの気持ちが「こんなんやったやろな~」って分かってきたの。
4歳の時は呑気にお経聞いて笑ってたけど^^;

自分に置き換えて考える時がたま~にあるけど
愛する人と別れるってのは逝く人にとっても送る人にとっても
辛い事やよね。。。

ねねちゃんはご両親と毎日過ごせる。とっても幸せな事やよ~e-415

| かーか | 2009/06/17 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

e-53カイ君ママさんへ。

ご無沙汰してま~す^^
のぞきに来て下さってありがとうございます~e-343

カイ君ママさんもお父様亡くされてるんですね。。。
かーかはお父ちゃんとの思い出というと、冬に隠れてアイスクリーム食べて
何故かバレてて怒られた事とか、あんまりいい思い出っていうのは覚えてなく
もう声なんか、すっかり忘れてしまいました。

カイ君ママさんはきっとお父様との思い出た~くさんお有りでしょうね^^
いいなe-266
今はステキなパパちゃんとカワイイお子ちゃま達に囲まれ幸せに過ごしてる事
お父様も微笑ましく見守って下さってますよv-410
かーかも、いつもお父ちゃんとお母ちゃんが娘達の事
見守ってくれてると思っていますv-352

きゃは~!!
ハイエースに乗り換え、おめでと~ございま~すv-314
我が家のエースケはショボショボですので影響されなかったと思いますが
メルままさんちのキャンカー仕様はと~っても魅力的でしたよね~e-328
是非是非、ハイエース迎えられたら拝見させて下さいね!!

| かーか | 2009/06/17 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/385-31841a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

