おてんば姉妹 チャコとビリ食いしん坊。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊。

ある日の晩御飯にキムチを食べたんですがぁ
キムチのはしくれをテーブルにこぼしてたんですね。かーかが^^;
それをチャコが必死で取ろうとしてました

とーと「いっぺん食ってみたらええねんっ」ってブラックな事言うてました
もちろん食べさせてませんよ
CIMG9180.jpg


木曜日の夜、チャコのワクチンに行って来ました。
相変わらず待合室では一人泣きまくりのチャコ。 
診察室に入るなり大人しく、診察台に乗ると自ら先生の方向いて診察を待ちます

今月末からフィラリア予防が始まるのでビリの分も一緒に貰ってきました
初めてのお肉タイプです!(袋入りがビリのん。)
きっと美味しいに違いないって思うけど、苦手な子も居てるらしいです。
絶対、娘達は平気
だって~普通のお薬もポリポリ。おやつ感覚?ホンマ食いしん坊です。

CIMG9186.jpg




| チャコ | 19:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな可愛い薬なの???
四角いお肉タイプの見たことあるけど、
骨型って凄いね><
家も普通の薬でも苦労せず食べちゃうのに、
こんな美味しそうなのだったら、
チビコがくーぱーの分まで食べちゃいそうで、
逆に怖いよねぇ^^;

| ねね | 2009/05/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

そ~やね。四角いのは見た事あったけど
骨型ってかーかも初めて!

明日がお薬の日やから、どんなんなるか
かーかがちょっとワクワクしてる~v-411

お薬平気で食いしん坊さんなのは、やっぱ血筋??
かーかもチャコがビリの分横取りしーひんか
見張っとかなね~~v-410

| かーか | 2009/05/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

我が家もこの骨型のお薬です。
今、お世話になってる獣医さんには
フィラリアのお薬が3種類あり
その中から飼い主さんが選ぶってシステム。
違うのにしようかな?って思ったりもしたけど
今までと同じものにしました。
ビリちゃんのは四角いタイプですか?

キムチに一点集中のチャコちゃん。
それでこそビーゴーって感じ。
ウチの愚息はキムチ食べます。
・・・が、あえてやりはしませんが・・・苦笑

| しょん子。 | 2009/05/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

あんよがかわええv-10

| ととろ | 2009/05/31 14:42 | URL | ≫ EDIT

e-53しょん子。さんへ。

SHO・Naluちゃんも一緒ですかぁv-411
うちはずっと錠剤でしたので、こ~いうお肉味食べさせてみたかったです!
3種類もあって選べるのっていいですよね^^
ビリも同じ骨型です。
何故か入れ物が違うんですね~。

チャコ、キムチ取るのにお手手必死で伸ばしてみたり
絶対届く事ないのに舌ベロベロしたりe-330
今朝も、シリアルの小さ~いのがテーブルの上にこぼれてて
それを一生懸命取ろうと頑張ってました^^;
ホント、THEビーゴーですね。。。


| かーか | 2009/05/31 18:06 | URL | ≫ EDIT

e-53ととちゃんへ。

この後、お手手必死で伸ばして
キムチ取ろうとしてたんですよ^^;
かーかがティッシュで取ったら目がテンになってましたv-391

| かーか | 2009/05/31 18:11 | URL | ≫ EDIT

骨型、初めて見た~!
うちのは、四角い小さいブロックだったよ~

かわいいねぇ~♪
あげるのが楽しみだよね。

| ふら | 2009/05/31 22:18 | URL |

e-53ふらさんへ。

ふらさんのブログでお肉味のお薬の事書かれてたの拝見して
「うちも食べさせたいな~」って思ってたら
先生が「お肉味もあるけどいっぺん食べさせてみる?」って!

昨日あげたんですがビリはカミカミゴックン。
チャコは初めて食べるモノで遊ぶクセがあって
出したり入れたりポーンって飛ばしてみたりしてなかなか食べませんでした^^;
ええだけ遊んでから美味しかったのか味わって食べてましたv-411

| かーか | 2009/06/01 06:45 | URL | ≫ EDIT

チャコちゃん、うちのきゃんと同じだぁ~!
先月、始めてあげた時は、出したり入れたりしてた。
もう1匹は、ぱっくん飲み込むタイプだから、
奪おうと狙ってて危険だったわぁ~

今日、2回目あげたけど、今回は、すぐべろりと食べたけど。

↑のサイズだと、食べごたえもあるよね~。

| ふら | 2009/06/01 19:40 | URL |

e-53ふらさんへ。

きゃんちゃんも初めての食べ物で遊ぶんですね~v-411
その時の仕草ってメッチャ可愛いですよね!
うちもビリは味わって食べる子でないんですね。。。

そ~です!このお薬かな~りデッカイですよ~e-330



 

| かーか | 2009/06/03 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/378-9a8d4ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

