おてんば姉妹 チャコとビリやっとこで。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこで。

そろそろ道も凍る事ないでしょうから、スタッドレスタイヤから
ノーマルタイヤに交換しました~。

。。。。。。って、どんだけスタッドレスで走ってるんや~~

溝が減ってもったいないと分かってても
かーかが「タイヤ交換しとくさかい!」って言うと絶対「あかん」って言うんです。
かと言うて、なかなか交換するタイミングがなかって、やっとこ昨日やってくれました
CIMG9084.jpg

バモちゃんをこっちの (こっちはエースケ用の駐車スペース)に入れる為
エースケをの前に横着けしたら、お出かけと勘違いした娘達
一目散のエースケに飛び乗ってたそうです^^;
 (とーと談。)
ドア開けっ放しでも全く降りようとせずやったので、そのまま乗せといたんです。

いくら窓開けといても風がなかったので車内はちょい暑っ
やっぱりお外に出してやると。。。。。
CIMG9083.jpg
とーとの頑張りをジーーーっと観察


飽きてきたら姉妹して雑草退治してくれてました
CIMG9086.jpg





先日の結婚記念日にお祝いパーチできなかったので昨日しました


撮るのすっかり忘れたんですが(食べる事に必死で)
この日のディナーは奮発して黒毛和牛のサーロインにしてみたんですぅ
チャコ・ビリ家にはありえない高級食材 ウマウマでしたよ~ん
あの~、お写真ないけどウソやないですからね~ 

代わりにお祝いケーキをUP~
CIMG9089.jpg



| 日記 | 19:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車に飛び乗る勘違いワンコたち、好きだなぁ~♪(笑)

↑2匹揃って、草食み?(笑)
かわいいわねぇ~♪

ステーキも、ケーキもおいしかったんだろうね~★

| ふら | 2009/05/11 22:51 | URL |

2人ともほんとの姉妹みたい~e-257
仲良くお食事ですかe-399(*´艸`*)ぷぷぷ
あっそうそう
前の写真の遠くからでもカメラ目線なビリちゃん、かわいすぎでしたe-317

遅くなましたが、19回目の結婚記念日おめでとうございますe-420
ずっとラブラブのまんまでいいですねぇ~e-456

| とと | 2009/05/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

我が家も4月の末に交換してもらいました(-m-)ぷぷっ
暖冬だったしほとんどスタッドレスなんて意味なかったんだけどね~~(-m-)ぷぷっ
でも車にうるさいメルぱぱはキャンカー買うときセールを見つけてすでにスタッドレスだけは購入してました~~まあ今回は使わなかったけどね~~
19年ですか~~~
我が家は今年11年目です。。
去年は10年目でキッチンのレンジをガラストップに換えていただきましたが次は20年目になにをねだろうかと思案中です(-m-)ぷぷっ

| メルまま | 2009/05/12 23:22 | URL |

e-53ふらさんへ。

娘達はいつからか車に一目散に
飛び乗るようになりました。
帰って来た時も車からお家の中に直行。
その嬉しそうに駆けてくる姿、我が娘ながらカワイイですv-398

ビリはなんでもチャコの真似っ子するんですよ。

ステーキ、何年ぶりかで食べて感動する柔らかさでした~e-266

| かーか | 2009/05/13 19:28 | URL | ≫ EDIT

e-53ととちゃんへ。

ありがとうございま~しゅv-411
でも、ラブラブではないですから~e-330

娘達、雑草が好きで、お散歩の時も歩きながら
食べるんですよ!
食べさしてない子みたいですよね~^^;

あ!サンキュウーレター観てくれましたぁ~?
遠くのビリが撮られる気満々で
モデルのチャコが全くやる気ナシなお顔で。。。
それも笑ってしまいましたv-391

| かーか | 2009/05/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

e-53メルままさんへ。

あはは^^
ここにもつい最近まで冬タイヤはいてた人み~っけv-413
うち位かと思ってたのでメルままさんちもそうなら
これが普通?なんちゃって^^;
こっちも今年は活躍したの1日だけでした。

メルままさんちはお若いのにもう11年なんですか~e-415
早くにご結婚されたんですね!
10年目の記念にそんな豪華なプレゼント~!!
ガラストップ、かーかも憧れ~v-398
ホント20年目が楽しみですねv-341
うちは来年もな~んもナシですけどね~~e-263

| かーか | 2009/05/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

すごい我が家と結婚記念日まで近ーい(^o^)丿
かーかさんと私のはタメ それにトートさんもごんちゃんとタメだもんね(^_-)-☆
我が家は、5月6日ですよ
でも、まだまだかーかさんに比べたらひよっこですが・・・
今年で結婚して7年になりましたよ

我が家は、特別な事しなかったです^_^;
二人で、手作りハンバーグにお友達から頂いたワインを飲みましたよ(^o^)丿

| あひくん | 2009/05/14 02:24 | URL |

冬は、ちゃんとスタッドレスに
してるんだぁ~
私は今まで年中普通のタイヤで走ってたんだけど、
(福岡だと殆ど必要ないもんね^^;)
七山に通う様になって危険な日が多かったから、
来シーズンは、
スタッドレスタイヤにしてみようかなぁ~♪

かーかちゃんのお家の車・・・
どっちもキレイ★にしてるよね~

| ねね | 2009/05/16 00:46 | URL | ≫ EDIT

e-53あひくんさんへ。

2日違いですね~!
7年ですかぁ~e-266 もうベテランさんですが
いつまでも新婚さんみたいですね~v-410

二人してラブラブでハンバーグ作りしたんですか!
ヒュ~ヒュ~v-413
お子ちゃま達「やきもち」焼いてませんでしたか^^

| かーか | 2009/05/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

うん。かーかんち山の上やねんな。
こっちは年に数回ドカ雪降るから
凍てたら下の国道まで降りられひんよになるねんe-330
だから毎年バモちゃんだけ冬タイヤに履き替えるねん。

そ~よ!ねねちゃんも七山に行くのに危険やから
今度の冬はちゃんと履き替えてなv-219

うちの車?遠目やから汚いのが見えんだけよ~^^;
ねねちゃんちのボボちゃん(チャコ・ビリ家のボルボの呼び名)ほが
ピッカピカv-352やったや~んv-398

| かーか | 2009/05/16 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/373-01178cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

