おてんば姉妹 チャコとビリ1.17。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.17。

阪神淡路大震災から14年の昨日。
5:46、西の空向かって黙とうです。

大きな地震が近い将来やってくるって言われてますが
その時の為の備えを、この日になるといつも確認してしまいます。
特に娘達の備え。。。

お水とフードとトイレシート。
フードは毎年期限切れか期限ギリギリ
今日買いに行っとかんと

我が家がエースケを買った1番の理由は災害が起こってに住めなくなった時
人は避難所生活できるけど、娘達はきっと無理。
離れ離れになるのは絶対イヤやし、娘達も絶対無理。
で、エースケなら一家で十分寝泊まりできると思って。。。。。

でもでも、そんな風にエースケの世話にならん事が一番なんですよね
いつまでも、楽しい所に連れってくれる事だけにエースケには頑張ってもらいたいな


先週の娘達。。。
CIMG8166.jpg
冬限定!
姉妹仲良くくっ付いてます


もひとつ、こんなん。
CIMG8162.jpg
ズームにすると。。。。。
CIMG8161.jpg
ビーちゃん、短い脚をお姉ちゃんの上に
チャーちゃんも怒る事なく、呆れ顔

しっかし、ビーちゃんのお腹スゴイね
とーとといい勝負してるぅ~




スポンサーサイト

| 日記 | 06:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーんと災害時の事も考えてるだね。
私なんて、何の用意もしてなくて。。。
駄目だよね。。。

でも、何年か前に福岡でも地震があったから、
福岡に住んでたら大丈夫・・・
なんて事も言ってられないんだろうけど。

ビリたんのお腹^^;可愛い><

| ねね | 2009/01/19 02:50 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

南海地震っていう名前やったと思うんやけど
近い将来やってくるって一時煩くニュースなんかで言うててね。
わがままで甘えん坊の娘達と、娘命のかーかが
離れて暮らすなんて絶対無理やもんv-409

数年前に、ねねちゃんもエライ地震にあってるもんね。
地震なんか二度とイヤやねv-237

| かーか | 2009/01/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

そうですね~~
我が家の所でも結構揺れた記憶がしっかり残ってますよ~~
ちなみに我が家はキャンカーもですがキャンプセットはすべてあるので(メルぱぱ独身時代に集めておりました。。)お外でもなんとかすごせそうです。。
我が家はフードはわざと家の外(スットクヤード(お外の屋根と扉がある空間ね)に置いています。。
そうすれば家に危なくて入れなくてもOKですから。。
後人間用の防災グッズもしっかり用意していますよ~~
転倒防止のものもすべてとめてあります。。
止めれない仏壇(さすがにできない)とピアノだけが危険なんですけどね~~
ちなみにメルちんは地震があったときしっかりテーブルの下に潜っていたしっかりものです(^▽^;)
モカミルはどうかな??
まあこないことがいいんだけどできるだけのことはしておかないとね~~

| メルまま | 2009/01/20 04:03 | URL |

e-53メルままさんへ。

お~!ストックヤードに!!
そ~ですよね。。。お家に入れんくなったら意味ないですもんね。
かーかも真似ッコさせて頂きます!!
我が家は娘達のモノは用意してあるのですが
人用はお水くらいしかないですv-408

ホントに地震や災害は絶対きてほしくないですよね。。。

メルちんスゴイですね!
きっとモカ・ミルちんもメルちんを見てちゃ~んと
机の下に避難しますよv-411
うちの娘達はどうかなぁ。。。。。

| かーか | 2009/01/20 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/328-119576eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

