おてんば姉妹 チャコとビリかーかのおばあちゃん。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーかのおばあちゃん。

連休最後の本日、天気予報通り寒いとなりましたね。。。
昨日はたっぷり遊んだ娘達をお留守番させて
かーかは、おばあちゃんに逢いに行ってきました。

認知症のおばあちゃんはとってもカワイイんですよ
短い時間にいっぱいお話するんですが
それがまたチンプンカンプンで

認知症の人の言う事は否定したらダメって聞いてるので
「へ~そうなんやぁ!」「ほんま~ぁ!」って話を合わすのですが
一番おもしろいのが、おばあちゃんの年齢が行く度変わってるんですね
おばあちゃんのホンマの年齢は93歳です。

かーかも毎回「今日は何歳って言うかなぁ?」って密かな楽しみになってて
「おばあちゃん、何歳になったん?」って絶対尋ねます。
時には65歳。時には43歳。またある時は95歳お~!おっし~!!

そしてお待ちかね~
今日は何歳と答えたかというと105歳
で、かーかが「すご~い!105歳なんやぁ^^じゃ、110歳まで頑張らんななっ!」
って言うたら「え?おばあちゃん今何歳?」って
ホンマにカワイイんです

ホームと病院入退院の繰り返しで、「今回はアカンかも。。。」って毎回覚悟はしてます。
いつ、お迎えが来てもおかしくない年齢ですもんね。
でも、いつも復活して元気にホームに帰って来るので、おばあちゃんは不死身かも

かーかのお父ちゃんは36歳・お母ちゃんは46歳で逝ってしまったので
おばあちゃんには1日でも長生きしてほしいな~


本日の娘達
CIMG7667.jpg
スポンサーサイト

| かーか | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私達のおばあちゃんの時代って、
やっぱり丈夫なヒトが多いっていうか、
凄く大変な時代を生き抜いてきた人達だもんね。
今年の春、103歳で他界した家のおばあちゃんも、
いつもどんな時も明るくて、
最後の1ヶ月は少しだけ認知症気味だったけど、
いつも30歳程若く年齢詐称だった(笑)
でも今考えると、常に72歳って言ってたから、
それっておじいちゃんが他界した時の歳なんだよね・・・
やっぱりそれなりに意味があったのかもね。

かーかちゃんのおばあちゃんにも
のんびり楽しく長生きして欲しいな・・・♪

| ねね | 2008/11/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

ありがとうe-415

かーかのおばあちゃん、3年前に突然認知症になってん。
それまでは、ホンマしっかりしてて90歳には見えんくらい!
ふくよかやったのに、今ではすっかり痩せて小さくなってるねんよ。

ねねちゃんの、おばあちゃまを目標に100歳超えしてほしいなv-410

| かーか | 2008/11/26 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/307-f0fb6c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

