おてんば姉妹 チャコとビリ博多ラーメン。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多ラーメン。

いまだ、博多の旅の余韻にどっぷ~り浸ってるかーかです

で、もちょっと引っ張ります

博多のお土産といえば、明太子博多ラーメンですよね!

ねねちゃんに地元の人に人気のお店教えてもらって買いました。

で、とーとにどうしても買ってきてって頼まれたラーメンがあったので
探してたんですが、た~くさんあるお土産屋さん何軒探してもないんです。


ねねちゃん「どんな感じの?」って聞いてくれたので
「箱になんかマンガみたいな絵かいてあって、高菜が入ってるねん。」
って伝えて、ちっちゃい2人がキョロキョロしながら探してたんです。

いくら探しても見つからない。。。。。
ねねちゃんにも申し訳ないしあきらめて
今地元で有名なお店のラーメンを2種類買ったんです。

で、ホームに向かって歩いてると
ねねちゃん「あれじゃない?」って見つけてくれたんです~

まさしく探してたラーメン
そのお土産屋さんで最後の1つやったんですよ。
ねねちゃんと「すごい人気で最後の1つなんか、
あんまり売れんから仕入れてないんか、どっちやろね」って笑ってました

そのラーメンがこれで~す
CIMG7371.jpg
このラーメンは、とーとが18歳~26・7歳まで親戚のレストランで働いてた時に
勤めてたコックさんの小浦さんが九州の人で、
実家に帰ると必ず買ってきてくれたラーメンなんです。

昨日作って食べました!十数年ぶりの懐かしい味でした

ここで豆知識
地元、博多の人は博多ラーメンとは言わず、長浜ラーメンと言うのです
ご存知でした??
かーかは、ずっと博多ラーメンと長浜ラーメンは別モンと思ってました



今日の娘達
CIMG7377.jpg
めろきなファミリーに頂いたウインナーロール(ワンコ用)を必死で食べるビリ。
その後ろを、しゃっしゃと食べ終わってうろつくチャコ。
やから、一家でゴロゴロの日曜日。




| MONO | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりとーとさんのリクエストは、
コレだったのね~♪

他のは、まだ食べてないよねー?
秀ちゃんのは、
地元でも人気のお店だから美味しいと思うよー^^

で、何故かかーかちゃんに買ってもらってしまった(汗)
ラーメン♪家は今日食べたよ~^^
スープは売り場で試食済みだったけど、
かな~り美味しかったので、
旦那は、来週でも実店舗に行こうって言ってる(笑)

| ねね | 2008/10/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

んも~!ねねちゃんのおかげで【からかっちゃん】ゲットできたよ~v-411
あんがちょv-352

とーとに「じゃ~ん!」って見せたら「お~!それやん!!」って
えらく懐かしんでたよv-410

後の2種はまだ食べてひんの。
スープだけでもかなり美味しかったもんね!
旦那さんとラーメンデートe-467楽しんで来てなぁe-266

| かーか | 2008/10/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

うちも~

も??
うちラーメン大好き(*´∀`*)
とんこつは若干苦手なんだけど博多ラーメンはとんこつでしたっけ??

楽しい旅だったんですね~e-291
うちも1人でたいしてみたいなぁ~

| ととろ | 2008/10/28 00:21 | URL |

e-53ととろさんへ。

ラーメンv-373って何であんなに美味しいんでしょv-410
そ~ですよ!博多ラーメンはとんこつでっすv-16
かーかも若い時は好んで食べんかったですが
この頃好きです!
それに人気店それぞれのお味が楽しめていいですよv-411

ととろさんも新幹線で関西一人旅いかがですかぁv-410

| かーか | 2008/10/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

かーかさん、日帰りで博多まで~すごいねぇ!
でも、新幹線に乗れば、難なく日帰りでも
遊びに行けるもんね。
たまには、一人旅もいいもんだよね。
それに念願のお友達にも会えて嬉しかったね。
本当にレストランみたいで美味しそうでした。
あんなふうにおもてなしできる方は尊敬です。

いつか関西にも来てもらえるといいねぇ♪
チャコちゃん、ビリちゃん、お留守番お疲れさま。
懐かしいラーメンも食べれて、かーかさんは
ご機嫌かな~(^^)v

| さくら | 2008/10/30 15:11 | URL | ≫ EDIT

大冒険でしたね~~
しかも一人旅・・・いいな♪
チャコ・ビリちゃんも頑張ったね!!

長浜ラーメン・・・
その昔まで滋賀の長浜だと思ってたワタシです  笑
我が家のパパさんもラーメン大好きです!
毎日食べてもエエ??かも! 笑

| ハナママ | 2008/10/30 15:48 | URL |

くーぱさんのとこに遊びに行ったんだ すごい博多まで
我が家は、絶対一人では行かせてくれんだろうな
ごんちゃんも絶対行きたいて言うわ そしたら犬連れになって
そんでもってお泊りて感じになっちゃうね(-_-;)
最近我が家は、犬をお留守番させて出かけることがなかなか出来ません 甘やかしすぎるのもあるけれど・・・私が気になって仕方がない 子離れできないあひくんです 
そうそう 今度の日曜日ミクニに行きます良かったら遊びませんか? クルミ家とチェリー家とぱる家と我が家 さくら家?(未定ですが)もし、良かったら来てね(^o^)丿

| あひくん | 2008/10/31 12:02 | URL |

e-53さくらさんへ。

へへ~v-398
行ってきました!博多まで。
ずっとお逢いしたくて、念願叶いましたv-352

新幹線ならホント速いので日帰りでもOKでしたv-410

ねねちゃんはとっても素敵な女性でしたe-328
見習いたいトコだらけですv-237

関西も何回かお越しになってるようですが
なかなか坊ちゃん達とは遠いですよね~e-330
今度は九州と関西の間位でオフ会しよよって話してたんです!
その時は、さくらさん&来夢ちゃんも如何ですか~v-411

| かーか | 2008/10/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

e-53ハナママさんへ。

は~い!大冒険してきましたぁv-411
かーかんちから新大阪まででもかなりの距離でして。。。
新幹線も速かったですが
今度は未だかつて乗ったことないv-233にチャレンジしよかなv-237
しかもハナママさんちのお兄ちゃんの操縦でv-410

娘達には久々の長いお留守番頑張ってもらいました。

長浜ラーメン、かーかも知らんかったです。
今はいろ~んな名店のラーメンがあって選ぶの迷いましたv-356
今度、パパちゃんとラーメン旅行行かれては如何ですかv-439

| かーか | 2008/10/31 20:27 | URL | ≫ EDIT

e-53あひくんさんへ。

そ~です「くーぱーず」のねねちゃんにお逢いしに
博多まで行ってきましたぁv-411

ホントは1泊で行きたかったのですが
とーとが泊まりは絶対許してくれひんので日帰りで。

ゴンちゃんは日帰りもダメ?
あひくんさんが心配で仕方ないんですね~v-237ひゅ~ひゅ~v-413

今回は半ば強引に「行って来るから!」って感じで強行しましたv-410
ず~っと、ねねちゃんにはお逢いしたかったから!
思い立ったら即行動のB型ですから~v-218v-398

MIKUNIのお誘いありがとございますv-435
時間が合えば行かせてもらいま~すe-343

| かーか | 2008/10/31 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/292-68d60787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

