おてんば姉妹 チャコとビリ豚肉を。。。。。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉を。。。。。

今夜のご飯に使おうと冷凍の豚肉(500g)を
流し台の上に出して解凍して、かーかはお買物へ。

ほんの1時間程のお買物から帰ってきてリビングに入ると
お肉包んである紙とビニール袋が散乱してまして・・・・・。
肝心な豚肉が跡形もありません

カチコチやったと思います。豚肉。
かーかの顔見るなり、自分が悪い事した時隠れるパソコン机の下の
ベッドに逃げるチャコ。
引きずり出してお腹見るとパンパンで触ると超冷たい
CIMG7029.jpg
すぐ、しても今日は祝日でお休み。
「どないしょ。。。どないしょ。。。」って思うばっかりでど~していいか分からんかーか。

お世話になってるお師匠様に相談して、オキシドール飲ますか、様子見ては?と。
で、今は何もせず様子見てます。
も一つ問題が。ビリも一緒に食べたのか?それが分かりません。。。。。
CIMG7032.jpg
ビリのお腹触っても冷たくないし。。。
食べてない事願います

で、チャコ。なんとなく気分悪いのか小さいゲップしたり、舌なめずりしたり
下から込み上げてきたりしてます。
お腹もキュルキュル鳴ってます。
500g。しかも生の豚 どうなるんやろ。。。。。

あんなトコ届かんやろと置いていった自分に腹たって泣けてきます

チャーのお腹の豚肉ー!!!はよ出てきてー!!!!!
CIMG7034.jpg



| チャコ | 15:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャコちゃん大丈夫ですか?e-327
お顔元気ないですねe-441
今の具合はどうなんでしょう?
お腹が中から冷えちゃってキュルキュルいってるんかな?
無事に出てきてくれるといいですねe-283e-282


| ととろ | 2008/09/15 17:21 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも心配ですねv-12
チェリーも足のナメナメ再発で今日病院行ってきました。
祭日もあいてる病院があるのでは?と思うのですが、どうでしょうか?
夜中もあいている病院はあるみたいですが、料金が高いので出来たら普通にあいている病院がいいかもしれませんv-7

| チェリーママ | 2008/09/15 17:59 | URL |

すみません<(_ _)>
最後の絵文字自分が思っていたのと違う物でした(>_<)
とにかく早く治って出てきたらいいのにね~v-286

| チェリーママ | 2008/09/15 18:08 | URL |

わぁ~~

チャコちゃん・・・やっちまったなぁ~~v-399
冷たかっただろうにねぇ
そこはビーグル犬の悲しい性
目の前の食べ物を見過ごす事なんて出来やしねぇ
骨じゃ無いから大丈夫でしょ
食べ過ぎのゲップかもよ

| チョコ | 2008/09/15 20:35 | URL |

だーーーーっ。生の豚肉ですか・・・・・。
ちょっと怖いよね。
普通に消化されることを祈るばかり。
ビーグルの力を過信しちゃダメだね。
ウチも同じ薄茶の息子なら食べてるかもしれません。(^^;

とにかく何事もありませんように。
チャコちゃんのお腹が強靭な体質でありますように。

| ちえちゃん | 2008/09/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

チャーちゃん大丈夫ー?!
生の豚ですかぁ。。。それもカチコチのん。。。
牛だったら心配ないんですけどね。。。
吐かせるのには小さじ半分の食塩を水で溶いた食塩水が
いいらしいですよ。オキシドールよりはリスク少ないかも。
でももう消化しちゃってますね^^;お腹大丈夫そうかな?
ウチはフリーのお留守番は夢のまた夢なんでケージですが
台所もゲートつけてます。ビーグルさんの執着心はスゴイですからね^^;
ビリちゃんは大丈夫かな。。。元気な姿のUP待ってます!

| さくらママ | 2008/09/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

大丈夫だよきっと

 もともと野生の狼は、生で肉を食べていたのだから
大丈夫だと思いますよ 手作り食で生肉を与える人もいますし
でも、豚肉は案外火を通す人多いかもね それより冷たかったので下痢をするかもね お腹壊したら病院に連れて行ってあげてね
吐かせちゃったかな? 気分悪かったら吐くし、無理に吐かせない方がいいかも、吐く事も胃液が出るので胃に負担かかるので
心配だけれど、食べられないもの食べるよりは安心してね(^o^)丿

| あひくん | 2008/09/16 02:38 | URL |

ありゃりゃ、500gはちと多いね。(苦笑)
って、かーかさんとーとさん2人で500g、食べちゃうの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ビーグルの悪事は忘れた頃にやってくる。
短時間のお留守番でも、用心、用心。

チャコちゃん、今日はおなかピーピーかな?
ピーピーだけで、大したことがないといいね。

| のん太 | 2008/09/16 07:49 | URL | ≫ EDIT

今日は病院にいったのかな?
チャコちゃんおなかは下痢ピーちゃんになってるかなぁv-409良くなってきていればいいけど・・
普通に食べても500グラムはかなりの量ですよね。
ネットで調べてみたけど、結構豚の生肉たべちゃったというワンちゃんいるみたい。おなかはピーーピーになったけど大丈夫だったって子がほとんどだからきっとチャコちゃんもよくなりますよ。i-230
それにしてもうちも気をつけなければ・・とつくづく思いました・・ほんと予想外のことをしてくれますよね~e-263

| ぷくまま | 2008/09/16 15:49 | URL |

e-53ととろさんへ。

ご心配して下さり、ありがとうございますe-415
だいぶと気分悪かったと思います。
どうなってしまうんやろ。。。って悪い事ばっかり考えてv-409

ゲーゲはなかったですがv-294よく出してくれてるし
v-100も行ってきたので、もう大丈夫ですv-410
ホントにありがとございますv-411

| かーか | 2008/09/17 03:56 | URL | ≫ EDIT

e-53チェリーママさんへ。

ご心配して下さり、ありがとうございますe-415

お世話になってるv-100は自宅が2階ですので
いつもお休みでもv-213出て下さるのですが
お出かけやったみたいで。。。。。

相談できる方がいらしたので心強かったですv-410

もう大丈夫ですv-237
ホントにありがとうございましたv-411

この絵文字、たまに変になるんです!
かーかも幾度となくお友達のコメントで失敗してます(^_^;)

| かーか | 2008/09/17 04:07 | URL | ≫ EDIT

e-53チョコママさんへ。

ご心配して下さり、ありがとうございますe-415

かーかが「届かんやろ!」って置いたのが悪かったんですv-390
しかし、今でも「どうやって取ったんやろ?」って思います。
そして「どんな風に食べたんやろ」と。。。
お腹、毛の生えた保冷材って感じで超冷たかったですe-330

v-100行ったのでもう大丈夫です!
チョコちゃんはこんな心配ないいい子ちゃんなんで羨ましいですv-411

| かーか | 2008/09/17 04:23 | URL | ≫ EDIT

e-53ちえさんへ。

ご心配下さり、ありがとうございますe-415

もうビックリして必死でお肉探しましたが既にチャコのお腹の中。。。
事態を把握できた時、足の力がぬけて号泣ですv-406
悪い事ばっかり考えてしまって。。。。。

チャコは鉄の胃腸の持ち主かもです!
v-100の先生「吐かないのが不思議や!」っておっしゃってました。

のんたん、こんな悪さん坊しないですよ!!
レモンビーちゃんの中のチャコは極悪ビーなんやと思いますv-393
ってか、かーかが悪いんです。レンジで解凍したらいいものを
電気代ケチってあんなトコに置いて。。。。。
反省してますv-390

| かーか | 2008/09/17 04:40 | URL | ≫ EDIT

e-53さくらママさんへ。

ご心配下さり、ありがとうござますe-415

はぁ。。。生の豚肉500gいっちゃいましたぁ。
かーかが悪いんです。あんなトコ置いたばっかりに。。。
反省してますv-406

少しのお留守番ならリビングで寝んねしてくれてたので
安心しきってましたe-330

ビリもしっかり、おこぼれ頂戴してあったみたいで
粘膜質のv-294出てましたv-388
悪さん坊の時は協力し合うんですねぇ。

v-100も行ったので、もう大丈夫ですv-411
ホントにありがとうございましたv-411

| かーか | 2008/09/17 06:09 | URL | ≫ EDIT

e-53あひくんさんへ。

ご心配下さり、ありがとうございますe-415

あひくんさん、おっしゃって下さったように大丈夫でしたe-420
最悪な事ばっかり考えてましたが、チャコは不死身かもv-398

v-100の先生も「豚肉ってのもあるけど500gも凍ったもの食べたら
普通お腹こわすやろ!」って言われましたv-356

かーかはこ~いう時冷静になれないのでダメです。。。
あひくんさんを見習わないとですv-410

| かーか | 2008/09/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

e-53のん太さんへ。

ご心配下さり、ありがとうございますe-415

e-330えらいトコ突っつかれましたぁv-408
いくらメタボ一家でも500gは食べないですよ~!
小分けしてなかったもんで。。。と一応言い訳v-411

チャコ、ゲーゲはなくv-294何回もしてます。
v-100も行ったのでもう安心してます。

あんなトコに置いた事と我が娘をちょっと過信してた事
反省してますv-390

| かーか | 2008/09/17 06:31 | URL | ≫ EDIT

e-53ぷくままさんへ。

ご心配下さり、ありがとうございますe-415

はい!昨日v-100行ってきました。
v-74して(初めてお尻にプチュっと)v-310頂いたので
もう大丈夫ですv-411

ぷくままさん、わざわざ調べて下さったんですかぁv-237
ありがとうございますv-435嬉しいですv-406

今ももう元気なんですが、RUN行ってv-294したら
キレイに拾えないので、かりんと風のv-294になるまで
控えておきます(^_^;)


| かーか | 2008/09/17 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/274-67471257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

