おてんば姉妹 チャコとビリ久々の病院。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の病院。

仕事から帰ってきてチャコをに連れて行きました。
ビリのお供つきで。すなわち、3バカで

少し前から足や手をよく舐めてて。
お盆頃から舐めるのがしつこくなってきてたんですがもお盆休み。
で、今日行ってきた訳です。

診察結果は、指間皮膚炎と肉球も少し傷ついてるとの事でした。
塗り薬は、きっと舐めてしまうやろし、かと言って飲み薬出すまで
酷くないので、薬用シャンプーで毎日洗ってあげて下さいとの事でした。
CIMG6738.jpg

手足触られるの嫌いなんですよね、チャコ。
かーか一人じゃ無理
とーとが帰ってくるの待って、早速シャンプーしてみました。
やっぱり嫌がって暴れました

結局シャンプーしてもこんな状態
触られ過ぎて余計気になるんやろね。。。。。
CIMG6742.jpg
どないしたらいいんやろ。。。悩みます。
当分、お散歩も禁止です





| チャコ | 21:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーかさん、ブログ見て見るとチャコちゃんとチェリー同じ症状?チェリーは後ろ足の肉球の間が痒いみたいで噛んだり舐めたりしています(>_<)カラー付けていますが、後ろ足なので届いて舐めています(T_T)
塗り薬は舐めるので1日1回の飲み薬飲んでいます。
舐めたら怒って止めさせようとするのですが、なかなか言う事をききません(>_<)
靴下を買って履かせてみたけどすぐに取ってしまいます。
本当にどうしたらいいか悩みますよね~(ーー;)

| チェリーママ | 2008/08/19 00:22 | URL |

e-53チェリーママさんへ。

チェリーちゃんも一緒ですね~v-390
先生はお薬飲ますまでも無いって言われたので
シャンプーで洗ってしっかり乾かして下さいって。。。
簡単に言わはりますが、チャコは大変なんですぅv-393
お薬飲ますほうがいいのですがぁ。。。

かーかも靴下考えましたが、チャコはぜ~~~~ったい嫌がるの
目に見えてたので却下しました。

チェリーちゃん、パパさんママさんの言う事聞いて
早く治すんだよ~v-411

| かーか | 2008/08/19 18:49 | URL | ≫ EDIT

我が家も良く噛んだり舐めたりしてるけど気にしてなかったな~~
皮膚炎ですか~~
我が家はメルの皮膚が弱いということもあってノルバサンをガロン買いしていますが。。
でも今日トリミングにだしたら(きちんとシャンプーもっていってます)舐めるのちょっとおさまったからやっぱりもっと頻回にあらわないといけないのかな??
家でもできるだけ1週間に1回洗うようにしているけど今回は2週間あいたら舐めるのや噛むのが多くなったから(モカミルも)綺麗にしないとダメなんだね~~
そうそうバトン“〆(^∇゜*)カキコ♪しました~~

| メルまま | 2008/08/21 19:13 | URL |

e-53メルままさんへ。

メルままさん、1週間に一度シャンプーされてるんですか~v-405
すご~いです~~v-237
うちは、チャコがシャンプー嫌いですので、泡シャンプーで拭く位で月1で美容院に連れて行くだけです。。。
今回皮膚炎になって毎日手足だけ洗うのも一苦労ですv-390
指の間も念入りに洗うので余計嫌がってv-356

バトンごめんなさいでしたv-409
メルままさんのブログに載ってるメールにお伝えしたい事あったので送ったのですが
エラーで届かなかったんです。。。。。
お願いしてしまってホントにごめんなさいでしたv-435

| かーか | 2008/08/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

大変だねぇ

そうなんですかぁv-393
どっかで、何かを踏んづけたか何かかしら?
ビーグルって皮膚病にはかかりにくい様ですけど・・・
早く良くなると良いですねぇ

| チョコ | 2008/08/21 20:52 | URL |

チャコちゃんカイカイなんだね・・・v-164
さくらも前に肉球の間が真っ赤になってよく舐めてました。
この時期肉球の汗が蒸れてカイカイして雑菌が入って・・・の
悪循環になっちゃうんでしょうね。。。
さくらもその時よく乾かすように言われましたね~
その時は毎日お散歩から帰ってきて足を洗ってたので
十分に拭けてなくて蒸れたんだと思います。
今は月1回のシャンプーに、お散歩帰りは足拭きシートで
拭いてるだけですが大丈夫のようです。
チャコちゃんも早くよくなりますようにv-22

| さくらママ | 2008/08/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
お見舞いコメントありがとうございました!嬉しかったです。
今の所状態は投薬にて落ち着いておりまして、投薬の間隔を長くしていく方向で、、という事で様子をみております。
同じダックスでもココモやログは今のところなにもないですが、やはり心配です、、、
バスターも最近チャコちゃんと同じトラブルになりまして、、
薬を付けて、エリザベス、、、で3日間、、
ようやく落ち着いてきたのですが、やはりエリザベスをはずすとなめちゃうんですよね、、、
難しいですよね、、、

| もばいぬさん | 2008/08/22 13:42 | URL | ≫ EDIT

久々に覗かせてもらったら・・・v-405
チャコちゃんそんなコトになってたんですねv-406
舐め舐めが止まらないと治りが遅くなります。
ましてやお散歩禁止もストレスが心配ですやーん。
暇つぶしやストレスから舐め舐めする子も多いですしv-401
痛いのかなぁ・・・痒いのかなぁ・・・
シャンプーのあとドライヤーをきっと嫌がりますよね・・・
指の間に脱脂綿をはさむ要領で完全に水分を取ってあげてくださいv-410
食べられないよう要注意ですケド(^_^;)

でも余り神経質にならないでくださいね(*^_^*)
いつでもお電話くださいね!!



| 山笑 | 2008/08/22 14:22 | URL |

すっかりご無沙汰しちゃいまいました。
チャコちゃん カイカイはその後どうですか?
アレルギーがあると 指の間をかゆがるって言いますが。
たまに父ちゃんも指の間をカジカジやってます。
みると赤くなってるけど 知らん間に治ってるって感じです。

エリカラ付けるのも1つの手段かもしれないけど
付けたストレスもまた出てきたりするものねぇ。
早く良くなりますように!
根気よくシャンプーするしかないのかな?

| しょん子。 | 2008/08/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

 大変だね アレルギーの一種なんだろうね まめに気にならないように綺麗にしてあげて下さいね。(ワンちゃん案外綺麗好きですよね)散歩行った時は、イヤと言うぐらい拭いてあげてください 頑張ってね (^o^)丿
ジャッキーは、梅雨時になると耳の中がアレルギーによる炎症を起こしますが、最近は、大丈夫です
3歳だよね まだ遺伝性の病気とか出やすいので気をつけてあげてくださいね 4歳ぐらいになると急に落ち着いたりすると思いますが・・・個人差があるからな~(-_-;)

| あひくん | 2008/08/23 00:28 | URL |

e-53チョコママさんへ。

何でこうなったか、かーかも分からないんです。
先生も「何が原因かは分からんけど・・・」って
おっしゃってました。

ちょっと舐め舐めもしつこくしなくなってますe-2
ご心配ありがとうございましたe-415

| かーか | 2008/08/23 08:10 | URL | ≫ EDIT

e-53さくらママさんへ。

ご心配下さりありがとうございますe-415

さくらちゃんもこんな事ありましたかぁ。
その足拭きシートって買ってみよかな。。。

かーかは以前は絞ったタオルで拭き拭きしてたのですが
先生に乾いたタオルの方が良いって聞いてからそうしてるんです。
きっちり乾燥させるって難しいですよねv-406

| かーか | 2008/08/23 08:17 | URL | ≫ EDIT

e-53もばいぬさんへ。

大変な中、わざわざコメント下さりありがとうございますe-415
シェラちゃんの具合が早く良くなります事
心よりお祈りしてますe-53
と共に、どうぞもばいぬさん、お体壊さないようにして下さいね!
1ダースのお子ちゃまが、それこそ大変ですのでe-68

かーかも靴下やエリザベスカラーも考えましたが
なにせチャコですから、着けた途端に嫌がると思い却下しましたv-394
ホント悩みましたぁ。。。
少しずつ落ち着いてきていますので、また悪化しないよう
気をつけますv-411

| かーか | 2008/08/23 08:27 | URL | ≫ EDIT

e-53山笑さんへ。

ご心配下さりありがとうございますv-435
2人がかりでも大暴れやったので
よっぽど山笑さんちにシャンプー持って泣きつこうか
考えましたぁv-406
いつもプロさんに上手にシャンプーして頂いてるので
へったくそな、かーかのシャンプーにイラッとしてるのかもv-356

少し落ち着いてきてますので、また悪化しないよう
気をつけます。
ど~してもダメな時はv-213させて頂きますv-435

| かーか | 2008/08/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

e-53しょん子。さんへ。

かーかも読み逃げばっかりしてますe-330
つみまてん。。。

チャコへのご心配ありがとうございますe-415
今は少し落ち着いてます。
また悪化しないよう気をつけています。

SHOちゃんもたまにしてますか?
チャコも知らん間に治ってくれたらいいのにですv-390

エリザベスカラー考えましたが、なにせチャコですからぁe-263
買うだけムダと思い止めました。。。

| かーか | 2008/08/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

e-53あひくんさんへ。

ご心配下さりありがとうございますe-415

今は少し落ち着いてるみたいです。
せっかく治ってきてるみたいですので、また悪化しないよう
気をつけています。

遺伝性の病気。。。
そ~いうのもあるんですね。
かーかは勉強不足ですv-393また色々教えて下さいねe-266

それと、先日v-214失礼しました。
いつも優しいあひくんさんのお声聞いたら元気が出ましたv-411
ありがとうございました~!

| かーか | 2008/08/23 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/261-b716b1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

