おてんば姉妹 チャコとビリかーかのアホ。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーかのアホ。

連休最終日。
今日も朝から暑かったです
お出かけの予定もなく、のんびりとバーベの後片づけしてたんです。

しかし、娘達のフードが今週分あるかどうかって量なので
MIKUNIに一家でお買物にすぱ~つしました。

を買いにコンビニに寄ったんですが
いつも娘達はとーとが出ていくと、こーやって店内のとーとの姿を
出てくるまで見ながら泣きまくるんです
車で一緒に居てるかーかの立場ってナニ?
CIMG6294.jpg

この後かーかは、今までにない恐怖を味わうのです。。。

途中、とーとが「眠たなったから運転代わって」て言うので
を道端に停めてかーかが後ろのドアを開けた瞬間に
ビリが飛び出してしまったんです
ビックリしたかーか、ドア開けっ放しでビリを捕まえよとしてしまって
そのすきに、チャコも飛び出してしまったんです

とーともとっさに出て来てくれて、ビリ捕まえてくれて
かーかは半径300㍍圏内は響きわたったやろって位大声で
チャーーッ来いーーー!!!!!!!!!!!!!って叫んだら
チャコは自分からに乗りました

数分間、放心状態のかーか。
あの時がもし来てたらと思うと。。。。。。

かーかが全く悪いのです。  反省してます。
なんにもなくてよかった。。。。。

ちゃんと帰って来てくれたチャコをい~っぱい褒めました



そんなこんなで、無事一家でMIKUNIに到着しました。
娘達MIKUNIに来るのは2回目ですが、偶然かもなんですが
なぜかお店に入ると大人しくなるんです。
他のちゃんが居ても平気。 なんで?

とーと曰く、美味しい匂いがいっぱいで、そっちに夢中で
ちゃんが居ても気にならんの違うか?と。
ビリも初めての人には絶対泣くのに、
自分からお姉さんの足にツンツンしに行って撫で撫でしてもらってました
な~んか賢い子みたいや~んっ♪
かなり嬉しいかーかです

そやそや!
あひくんさ~ん、さくらママさ~ん、
           1票づつ投票してきましたよ~!




そして帰路の車中。
チャコは助手席で爆睡
CIMG6300.jpg

そして後ろの席ではビリの添い寝でメタボとーとが爆睡
CIMG6302.jpg






| 日記 | 16:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めでたしめでたし・・・

車が来なくて良かったねぇ
本当に突然飛び出す事って有るますよねぇ
家のv-286チョコも改装中にマンション内へ!v-399
半べそで探し回りましたよv-356
知り合いにリード付けてもらってましたが・・・
暫くはv-40ドキドキでしたよ~
寿命縮まりますよねぇ
何も無くって何よりです

| チョコ | 2008/07/21 20:14 | URL |

何事もなくて、ほんと良かった。
わが家もクルマから勝手に降りた経験なんどかあり。

以前は勝手に降りたりしなかったけど、最近トトは
クルマが停まると、降りたくて必死。
吠えまくって、マテも聞かないくらい。
だから、よけいクルマのドアを開けるときは慎重にしてるけど。( ̄▽ ̄;)

| のん太 | 2008/07/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

わぉー!危なかったんですねーv-12
チャコちゃん、かーかさんの只ならぬ雰囲気を本能で察知したんだね^^;
さくらはパニックになったら絶対走り出してしまいます^^;
車の中で大人しく待っててね・・・できませんよね~v-40
お仲間がいて心強いですわ^^;さくおはガラスにおつゆ飛ばしまくりで鳴きわめきます。。。
投票ありがとうございました☆とーとさん?かーかさん?からの
清き一票ありがたいです^^でもみんなキレイに撮ってて
さくおのウケ狙いはあきまへんわ^^;写真もみんなデカイしねv-8
涼しくなったらミクニのランでも遊びましょうね☆

| さくらママ | 2008/07/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

無事で良かったです♪
読んでるだけで冷や冷やしました!
イッチンも子犬のころ、何度も・・・あります。
リードが手から離れて追いかけたら知らない人に飛びついてたり。
車道へ一直線の時もあって必死に「壱太ぁぁぁ!!!!」って叫んだんですが、振り向きもせず猛ダッシュでした。。。
ちゃんと戻ってきたチャコちゃんは偉いね☆
とーとさんも一気に目が覚めたでしょうね!

| ニコ | 2008/07/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

e-53チョコママさんへ。

v-406ありがとうございますぅ。。。

ビリがピョ~ンって降りた場面目をつむれば浮かんできます。
背中しか見えてなかったですが
絶対ビリすっごい笑顔で飛び降りてたと思いますe-330

もうあかんって思いましたv-406

チョコちゃんもそんな経験有りですかっv-393
ホント寿命縮まりました。。。。。

| かーか | 2008/07/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

e-53のん太さんへ。


ありがとうございますv-409
もうホンマにアホですv-390
思い出しただけでもドキドキします。。。

あの時偶然に車が通らなかった事、神様・仏様に感謝ですv-421

トト・パスちゃんも経験有りなんですかっ?
あんなにお利口さんなのに。。。
じゃ余計チャコ・ビリは慎重に慎重にしないとあきませんv-393

| かーか | 2008/07/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

e-53さくらママさんへ。

ホントよかったです。。。
かーか、すんごい顔してたと思いますe-263
しかし、なんであんな楽しそうなお顔して駆け回るんでしょねv-389
めっちゃ笑顔な娘達でしたe-263

『おつゆ』うちの車のガラスもすごいですよv-393
そしてお鼻汁と・・・・・。

投票しな!って思いながら行って、あひくんさんちも
エントリーしてたので1票づつしましたv-411
もっと書きたかった(チャコ・ビリ分)けど、セレブ商品売ってる
コーナーの入り口付近から、店員さんにガン見されてたので
無理でしたぁv-356
上位入賞期待してますよv-341

| かーか | 2008/07/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

e-53ニコさんへ。

ありがとうございますぅ。。。
ホント思い出しただけでダメですv-409

チャコまだ一人っ子の時、とーとの実家の玄関の引き戸
開けて独りでお散歩行ってしまった事があったんですね。
その時以来の恐ろしい出来事でした。。。

壱太ちゃんもそんな経験あるんですねe-330
それにしても車道へ一直線なんてぇ~~v-405
ご無事でなによりでしたぁe-266

| かーか | 2008/07/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと何もなくて良かった~~(´▽`) ホッ
チャコちゃんおりこうさんだね♪
メルだったらきっと戻ってこない(;^_^A アセアセ・・・
モカミルはメルがいったらついていっちゃうだろうし~~
我が家はクレートなのですがメルはきちんとリードをつけるのをまてるけどモカミルはまてないので抑えながらです(;^_^A アセアセ・・・
でもメルままも脱走経験をしているので怖いですよ~~

| メルまま | 2008/07/23 12:40 | URL |

良かったネ♪♪
無事で♪♪
ほんとに・・・心臓パクパクで!その時間が長く感じたでしょ。
かーかさんの気持ちよ~くわかりますよ(わたしも経験したから、昔Goofyがね)

とっても、ご無沙汰いたしまして・・・m(__)m
ご心配おかけいたしまして
メール「ありがとね(^^)」
やっと!ブロブに帰ってきました(笑)
これからも、マイペースの我がブログでしょうけど・・・
ヨロシクお願いいたします(^^)



| GOMIMA | 2008/07/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

e-53メルままさんへ。

ありがとうございますぅv-409
まさか飛び出すとは思ってなかったです。。。

クレートに入れて練習しないとって思うのですが
多分特にチャコは無理ですね。
助手席が自分の席と思ってますので、後部座席にさえ
乗りませんからv-390

メルちゃん、リード着けてくれるの大人しく待てるんですね!
えら~いe-460
うちの娘達は大暴れですよぉ~v-393

| かーか | 2008/07/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

e-53GOMIMAさんへ。

ありがとうございますe-330
今日も仕事中思い出しては、変な汗出てきましたぁv-393
二度とこんなアホな事しないように細心の注意で
ドライブしますv-237

ブログ再開お待ちしておりました!!!
GOMIMAさんファミリーの出来事楽しみに
拝見させて頂きますねe-415
お体もどうぞお大事にv-410

| かーか | 2008/07/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

何事もなくて本当によかった~。
バリケンに入れてない場合、車のドアの開閉は本当に要注意ですね。
ワタシも興奮して勝手に出よう出ようとする3ビーには
容赦なくカミナリ落とします。人目もはばかりませんわよ。
こんな時のために教えた“待て”だもの。
我が子の安全を守るため、時には鬼にもなりましょう。(笑)

先日は菜津へのお祝いをありがとうございました。
とにかく健康で、一年一日を大切に過ごしていきたいと思ってます。
ちょっと頑固なお婆ちゃんだけど、また一緒に遊んでね♪

| ちえちゃん | 2008/07/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

本当に何もなくてよかったです(^◇^)
私も前ブログに書きましたがひもが手から離れてチェリーが車道に飛び出した時は心臓が飛び出しそうでしたv-40
本当に気をつけないといけませんねv-12

| チェリーママ | 2008/07/24 09:47 | URL |

e-53ちえさんへ。

ありがとうございますv-409
今こうして娘達が側で寝んねしてる事に感謝です。

ホンマにアホです。
ビリは飛び降りないって自信がどこかにあったんですね。。。
勘違いもいい加減にしとかんとあきませんねv-393

これから絶対二度とやらかさない事、先輩方に誓いますv-435

菜津ちゃん、改めまして11歳おめでとうございますv-314
絶対11歳に見えないですねv-237
3姉弟って感じでv-411
これからもどんどんステキに元気にお歳を重ねていって下さいv-343

| かーか | 2008/07/24 19:29 | URL | ≫ EDIT

e-53チェリーママさんへ。

ご無沙汰しておりますv-411
毎日暑い日が続いてますがとーと一目惚れのチェリーちゃん
お元気ですかv-237

なにもなくでホントによかったです。
こんな事絶対もうしませんv-406

チェリーちゃんも危ない経験あるんですね。。。
チェリーちゃんに何かあったら、とーと悲しみますv-355

| かーか | 2008/07/24 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/243-501aeaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

