おてんば姉妹 チャコとビリ気になる~ん。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる~ん。

こんばんはです
また明日からお天気下り坂みたいですか?
今日は帰るのちょっと遅くなってお散歩行けませんでした。。。
ごめんね娘達

これは、一昨日のお散歩にて。
CIMG5894.jpg


突然ですぐぁ~
娘達の今、気になってしょうがない事ご紹介します

このドアの向こうは和室で、
かーかのお父ちゃんとお母ちゃんのお仏壇を置いてるんです。
「ちょっと、じぃじとばぁばトコ行く~」
「ビーちゃんも行く~!」
CIMG5903.jpg
・・・とまぁ、開けて欲しい時はこうしてドアの前に座ってこっちを見ます。
「んじゃぁ、じぃじとばぁばにまんまんちゃんしておいで!」
と、開けてやると。。。。。


まんまんちゃんなんか、そっちのけで
「チャーちゃんのメロン、いつになったら食べれるんやろなぁ~」
CIMG5908.jpg

「これ、お姉ちゃんだけのんちゃうなぁ?
                  ビーちゃんも食べれる?」

CIMG5906.jpg
と、メロンの行く末が気になって気になってしょ~がないようです
明日でも食べよっかっ

| 日記 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕方ないよねぇ
チャコちゃんもビリちゃんも ばぁば・じぃじの顔も知らないんだしぃ(苦笑)
ジョジョなんて 仏壇の前にお坊さん用の分厚いキラキラ座布団置くと
『コレはボクのん』って一番にその上で寝る ムカ…(;-_-メ)>
毛だらけになるから降りてって言うと一度は降りるけど
好きあらば。。だもんねぇ 可愛いモンよ

| ジョジョボ | 2008/07/03 02:59 | URL |

我が家はリビングだけとワンコスペースは決まっているので和室にはいけませんがメルだけは1頭のときに2回ほどいったことがありまして。。(-。-;)←ドアが開いていていかれちゃったのですが。。。
マンマどころか仏壇の前の座布団にう○ちをし畳にはちっこをし置いてある服をかける棒(子供のね)を倒し子供のゴーグルと麦藁帽子を破壊したことがありますΣ(・口・)
そのあとの掃除が大変だったことはいうまでもありません~~
なので和室には絶対入れないのです~~
まんまちゃんできなくてもおりこうだからいいですよ~~

| メルまま | 2008/07/03 03:35 | URL |

うふっv-344
真剣なまなざしで見つめてますね~v-10
メロンは食べ頃になるととってもよい香りがしますものねぇ

かーかさんお仕事お忙しいようですねe-330
暑くなってきましたし体に気をつけてくださいね。

我が家も和室は立ち入り禁止
なぜならパピーちゃんのとき畳をホリホリして穴をあけたからですe-329
そろそろ大人になったから解禁してもよいかなあーと思ってますが、いまいち信用できません(笑)
チャコちゃんビリちゃんはお留守番のときは二人で自由に遊んでいるのかな?

| ぷくまま | 2008/07/03 09:10 | URL |

e-53ジョジョボさんへ。

チャコ、たま~にお供え何もしてなくても
お仏壇の前行って鼻息でお線香の灰、飛ばしてますv-388

キラキラのお座布団v-352
あれってメチャフカフカやから
ジョジョちゃん最高の寝心地なんですよv-411

| かーか | 2008/07/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

e-53メルままさんへ。

チャコ・ビリ家も和室はパピーの頃にオシッコ
何回もされましたe-263
その頃は畳の上に防水じゅうたん敷いてあったのですが
それでも、ダメでしたv-393
今でこそ、しなくなりましたが。。。

何故か娘達は2階の和室に入ると興奮して
プロレスが始まりますv-388
何でスイッチが入るのか、かーかも不思議ですe-330

| かーか | 2008/07/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

e-53ぷくままさんへ。

とってもいい香りしてますv-410
でも、かーかメロンダメなんです。。。
喉がイガイガするので。

仕事は段々慣れてきましたが、失敗の連続です。
でも、とっても遣り甲斐のある仕事ですv-410

ぷくちゃん、あんなにお利口さんなんですから
和室も全然大丈夫では?解禁OKですよv-218

お留守番の時は娘達のお部屋でです。
チャコはお部屋の中でフリーですが、ビリはケージに
入れてます。

| かーか | 2008/07/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

暑くなったねぇ。
今日はお散歩は行けたのかな?

メロンもおいしそうだけど
↓のたまごボーロもめっちゃおいしそう。
これって簡単にできるんですか?
でも私って料理へただから
幾ら簡単でも無理だろうなぁ(苦笑)

| しょん子。 | 2008/07/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

e-53しょん子。さんへ。

こんばんはですv-411
毎日蒸し暑いですね。。。
夏バテしないようにして下さいね!

ボーロ、かーかでも作れるですから超簡単ですv-426
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/
↑こちらに載ってますので一度覗いて下さいv-411
人も食べれますv-237

| かーか | 2008/07/03 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/230-1915d3db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

