おてんば姉妹 チャコとビリ久しぶりに作ったら。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに作ったら。

昨日のお話。

久しぶりに【卵ボーロ】作りました
今回、何があかんかったのか初めて失敗しましたぁ。。。こんな簡単やのに

オーブンに入れて焼いてる間に次の焼く分をコロコロ丸めてるんですが
な~んか焦げ臭い。
オーブン覗くと真っっっっ黒になっててボーロから煙が

かーかプチパニックですよ。
ボーロから発火したらあかんからって、お水に次々投げ入れたりして。。。
冷静に考えたら発火なんかしーひんよね。多分


キレイにできたボーロをア~ップ
巨大サイズはチャコ用。普通サイズはビリ用。
CIMG5876.jpg


「かーか早くボーロちょ~だい!!」
「ビーちゃん、おっちい方食べたい!!!」
CIMG5881.jpg

| 日記 | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もかーかちゃんに教えてもらって以来、
ボーロは毎週学校の前日に作る定番オヤツに♪
短い時間で手軽に作れて大満足^^

それにしても、発火って~(爆)
多分真っ黒になって終わりかと@@@(笑)

| ねね | 2008/06/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
このボーロ、本当においしいみたいですよね!
イッチンもとっても好きみたいで必死に食べていました♪
今度、作り方教えてください~!!

| ニコ | 2008/06/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

かーかさんのボーロ美味しかったです。
私なんか、いろんなもんしょっちゅう焦がして
自己嫌悪になってます^_^;
極めつけは、焼き魚、焼いているのを
すっかり忘れていて、気がついたら
火の手が上がってました(O.O;)(o。o;)
子供が気がついてくれて大事には至らなかったけど
心臓バクバク。。。
魚は、油分があるので発火したんでしょうね。
この失敗をしてからは、少しはマシになったかも。。
ボーロは、いろんな大きさが作れるのでいいね~

| さくら | 2008/06/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

ボーロ好きっす~♪

巨大ボーロってどれくらいの大きさなんですか??

| ととろ | 2008/06/30 16:12 | URL |

e-53ねねちゃんへ。

簡単で楽しいよね~v-411
チビコちゃんも、ねねちゃんの愛情たっぷりボーロで
訓練も楽しいやろねe-343

真っ黒にしてしもたのホンマビックリしたぁ~e-330
お水に入れたらジュッっていうたよv-237
ねねちゃんちのおNEWオーブンなら失敗なしやねv-392

| かーか | 2008/06/30 19:56 | URL | ≫ EDIT

e-53ニコさんへ。

この前から読み逃げしてますe-330
ゴメンナサイです。。。

壱太ちゃん、ちまきちゃんにラブ~e-266なのが
すんごい伝わってきてほのぼのですv-411

ボーロはとっても簡単!ニコさんが作ったほが
壱太ちゃんも喜ぶですよv-352

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/
↑こちらにボーロをはじめ沢山載ってるので
クリ~ックしてみて下さいv-411


| かーか | 2008/06/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

e-53さくらさんへ。

さくらさんは発火v-41させちゃったんですかぁv-399
危ない所やったのですねe-330
お坊ちゃまに感謝ですね!

かーかも、数ヶ月前、古い油でフライしてたんです。
古い油ってアワアワ出てくるんですが、それがボワーっと出て
鍋から吹きこぼれて、もうちょっとで引火する所、
とっさにコンロの火止めたんで大事に至りませんでした。
その時は心臓破裂するかと思う位ドギドギでしたe-263

ボーロは好きに大きさ変えれるですよv-411
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/
さくらさんも来夢ちゃんに作ってあげて下さいe-415

| かーか | 2008/06/30 20:19 | URL | ≫ EDIT

e-53ととろさんへ。

今回の巨大ボーロはぁ、だいたい500円玉位の
大きさにしてみましたぁ~v-411
チャコには、これ位が食べ応えあっていいかなと思って。。。

かーかも作りながらパクパク食べてますv-398

| かーか | 2008/06/30 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
500円程のボーロ!?
オッキイなぁ~笑
↑後で見て見よっと♪

でも出るはずが無い所から煙がモクモク~
ようけとビックリするね!
ビリちゃんオッキイ方を食べれたかな♪

| ハナママ | 2008/07/01 12:01 | URL |

e-53ハナママさんへ。

お返事遅くなりましたv-435

巨大ボーロはチャコでも食べ応えあるみたいで
満足しておりますよv-411
ビリは普通サイズしかあげてませ~んv-413

ハナママさんもハナ・そらちゃんに作ってあげて下さい!

| かーか | 2008/07/02 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/229-d4197217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

