おてんば姉妹 チャコとビリ歯は大切。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯は大切。

本格的な梅雨になりましたね。

お散歩も出来ず、退屈モードのチャコ。
変わった格好で寝んねしてます
CIMG5788.jpg

昨日大好きお友達のayachanとショッピングに出かけて
MIKUNIで娘達にハーツ・デンタルデリカッツをお土産に
CIMG5794.jpgCIMG5800.jpg
娘達小さい頃からこんな感じのデンタルガム噛み噛みさせてたのですが
この所与えてなくて(結構なお値段を2つ買わないとなんで)。
チャコは今もキレイな歯なんですが、フード丸飲みのビリは歯が汚れてきて
で、昨日MIKUNIポイント2倍やったので思い切って買いました

肝心なビリに噛み噛みして欲しいのにイマイチ。
かーかがお顔の前で動かしたらパクッときて
持ってあげてたら大きいお口開けて噛み噛みしてます。

チビけたきったないガムなら2人で順番交代で噛み噛みするくせに
さらピンはイマイチのよです


ジャジャジャジャ~~ン

先週、憧れのお鍋買っちゃいました アウトレットでね
CIMG5645.jpg
皆さん、このお鍋でご飯炊いたら美味しいってご存知でした?
かーか全く知らなかったんですぅ。
お隣の仲良し奥さんに「これでご飯炊いたら美味しいよ!」って
教えてもらって、眠ってたル・クルーゼ欲しい病が目覚めてしまいました

で、今日はじめてご飯炊いてみました

お米20分お水に浸して、中火で沸騰したら弱火にして10分。
火を止めてそのまま10~15分蒸らす。 以上。
かーかでもできます 超簡単

そして、そしてご飯のお味はぁ。。。。。
とって~もおいひ~れふ~!!

| MONO | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買ったんだ

この鍋!重たいでしょ~
腕力つくかもv-398
でも煮物も美味しくできるでしょ~
色も可愛いしねぇ

| チョコ | 2008/06/22 12:34 | URL |

トトは最近、大股開きのへそ天寝。(笑)

歯は人間といっしょで汚れや歯石の付き方は体質にもよるらしいよ。
ビリちゃんが丸飲み?
チャコちゃんの方が丸飲みしそうだけど。(笑)
わが家はトトが丸飲み派。

うちも以前はデンタルガムや歯磨き効果のあるおもちゃを上げてたけど、
やっぱりトトは歯石が付いたから、最近はマメに歯をキュキュっと。
トリマーさん曰く、しっかり磨かなくても、指にカーゼかタオルでも巻いて
拭くだけで、汚れが付きにくくなるんだって。
これなら、お安いよ。(笑)

私もときどき、お鍋でゴハンを炊くよ。ル・クルーゼじゃないけど。(笑)
でも、ル・クルーゼは見た目がやっぱり可愛いよね。私も欲しい。(*^o^*)

| のん太 | 2008/06/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

ウチの子達の歯、かなり歯石がついてるよ。(泣)
特に小春。
同じもの食べてても3ビーのつき方が違うから、のん太嬢の言うように体質なんだろうね。
歯磨きしなきゃ・・・。

ラック改め『福ちゃん』の件では、ご心配をおかけしました。
かーかさんには本当にお世話になりました。
皆様の応援のおかげで無事再会を果たすことができました。
今度はゆっくり兄弟再会してきますね。
もちろん写真もバシバシ撮ってきます~♪
本当に本当にありがとうございました。

| ちえちゃん | 2008/06/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

e-53チョコママさんへ。

ず~っと欲しかったのですがお高いので
なかなか手が出なかったのですが
とーとー買いました!!
重いっすv-408 筋トレになるっすv-91

カラーも悩みに悩んで黄色にしましたv-350

| かーか | 2008/06/23 06:29 | URL | ≫ EDIT

e-53のん太さんへ。

のん太さんちで、歯のお話されてたの拝見して
いつもキレイと思ってた娘達の歯をチロっと見たら
ビリが汚れてるのにショックを受けました。。。

ガーゼで拭き拭きでもOKなんですかv-411
ビリは大人しくしてられる子なんで挑戦してみますv-237

チャコは小さい粒でも味わって食べる派みたいで
ちゃんとポリッと噛んでます。
取り上げようとしたらデッカイものでも飲んでますがv-388

ル・クルーゼ、プレミアム・アウトレットで買いましたe-343
「何がアウトレット?」て思ってたのですが
よ~く見たら気泡が入ってたり、塗料が付き過ぎたり。
でもその中でも、いいのを選ばせてくれます。
親切な店員さんでしたよv-410

| かーか | 2008/06/23 06:37 | URL | ≫ EDIT

e-53ちえさんへ。

体質なんですね。。。
チャコは真っ白でピカピカなんで特にビリのが
気になるんですねv-390
のん太さんに教えてもらった、ガーゼで拭き拭きやってみますv-237

ラック(福)ちゃん、よかったですよね~v-411
かーか、アッチの方面お出かけした時偶然逢えたらなぁ
なんて思っていますv-398

菜津家のみんなは福ちゃんとどんなお話するんでしょ^^
来年からはみ~んな揃ってお誕生日会できますねv-411
ホントに我が子のように嬉しいですe-266

| かーか | 2008/06/23 06:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
梅雨時期はランになかなか行けずに残念です。
晴れ間をねらってせめて週1回は行きたいところですが・・・
ぷくもお友達と遊んでる時が一番楽しそうなのでv-238

かーかさんのブログでラックちゃんの記事を読ませていただき、ウルウルきてましたe-263ほんとにいい方に出会えてよかったですね。いいお話をありがとうございました。

ワンコが一生懸命ボーンやガムをカミカミしてる姿ってかわいいですよねv-10ぷくも結構この系統のカミカミは大好きで食後はいつも結構ガリガリがじっています。おかげで結構歯はきれいですよ~e-461
ただし普通の歯ブラシの歯磨きは完全に遊びだと思っています。
歯ブラシは2,3回でボロボロで使いものになりません(涙)

お仕事忙しくて大変でしょうが、かわいい娘ちゃん達のために頑張ってくださいねe-266
また姉妹ちゃんたちと一緒に遊べるのを楽しみにしてます。

| ぷくまま | 2008/06/24 00:19 | URL |

e-53ぷくままさんへ。

かーかが毎日チロ見してたもんで
ソラさんお忙しいのにUPして下さったのですねe-330
ありがとうございますv-435

梅雨時期は仕方ないですね。。。
またいいお天気の日遊んで下さいv-411

ラックちゃんのお話、感動でしょe-415
ちえさんは、かーかの尊敬するワンコライフの先輩の一人
なんですe-266
ラックちゃんは幸福の福ちゃんになって幸せな生活を
送ってるみたいですv-410
願いは叶うv-237を実感した出来事でした。

人もワンコも歯は大切ですよね。
特にビリが汚いので頑張ってキレイにしなくては!!

ハイ!娘達の為頑張りますv-91
また遊んで下さいねv-410

それと【かーかのお気に入り】に登録させて下さいねe-343

| かーか | 2008/06/24 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/225-95879eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

