おてんば姉妹 チャコとビリ買い替えました。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い替えました。

冷蔵庫、とうとう買い替えました

前の冷蔵庫は約9年間頑張ってもらいました。
この2~3年はモーター(?)ファン(?)が止まる度に
ガガガドゥルンッってえらい騒音と共に冷蔵庫揺れてたんですよ

うちの娘達、かなりのビビリなんですが、この音は全然平気やったんです。
でも、お友達のちゃんはこの騒音を怖がり泣いちゃいます。
お客さんも「何?!今の音っ!!」ってビックリします。それ位スゴイ音やのに
慣れってスゴイですね。
チャコ・ビリ一家は全く気にならんかったんです
だから修理もせず使い続けてたんですがぁ
ヘソクリもやっとこ貯まったし、思い切って買いました
CIMG5447.jpg

冷蔵庫配送してもらう予定は19:00頃。
で、30分前に下さいってお願いしてあったんです。ギリギリまで使ってたかったから。
やのに、「今から行きます!」ってきて。しかも17:00にですよ
もう必死でクーラーBOXに移しましたよお店からチャコ・ビリ家まで2~3分

バタバタで設置も終わり、かーか片付けしてて
ふと、野菜達がどこにもない事に気付きました
そう。野菜室の物出さずにそのまま業者さんに引き取ってもらったのですぅ
即、お店にして「置いといて下さい!!」ってお願いして取りに行きました。

お店のカウンターで「さっき電話した●●です~」って言うと
「あぁ、野菜の人やわぁ~」って  恥ずかしかったです




ねねちゃんふらさんに教えて頂いたショップで買った
骨型ケーキ型でパウンドケーキ(人用)焼いてみましたぁ
アーモンドダイス入れてみました。まだ味見してませ~ん
可愛くって切るのもったいない
お写真では分かり難いと思いますがこれ、20㌢あるんですよ

ど~せ、とーとは食べてくれんからぁ、かーか一人で食べます
そしておデブちゃんへの道に拍車がかかるのです
CIMG5463.jpg

| MONO | 12:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃ シックな冷蔵庫ですね。
今の冷蔵庫はこんなのかぁ~
我が家は買い換えてどのくらいになるかなぁ。
朝起きたら 冷凍庫のものが ぜーーんぶ 溶けちまってました。

野菜達 手元に戻ってきて良かったねぇ。
いま お野菜も高いもんね。
私も取りに行ってると思うよ♪

| しょん子。 | 2008/06/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

かっこいい冷蔵庫ですね~ステキ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ちゃんと30分前に連絡くれればよかったものを・・・
野菜の人って。。。ちょっと笑っちゃいましたf(^ ^;)


| ととろ | 2008/06/10 18:30 | URL |

野菜有って良かったねぇ

そうなんですよねぇ
冷蔵庫って夏場に突然が多いんですよ~
それからこの骨ケーキ可愛いですねぇ
どういう切り方するんだろうか???

| チョコ | 2008/06/10 23:46 | URL |

冷蔵庫と呼び捨てするのも躊躇う程、スタイリッシュな『冷蔵庫様』i-175ですね。
こんな立派な冷蔵庫様をチョイスするあたり、かーかさんはかなりのお料理の上手と見ました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ホネ型のケーキもかなり美味しそう・・・♪♪♪
そして、本日は大好物をご馳走様でした。
なぜ、ご一緒にいただきましょう(~o~)と言わなかったのか・・・
バイバイしてから気付きました(T_T)ごめんなさい。

| 山笑 | 2008/06/11 04:06 | URL |

書き忘れ!!
冷蔵庫様のお顔に・・・♪♪♪
ありがとうございます(*^_^*)

| 山笑 | 2008/06/11 04:09 | URL |

e-53しょん子。さんへ。

今度買うならコレって決めてあったんですv-411
これ、プレミアム・ウッドていう木目調なんです。
ホントはナチュラル・ウッドが欲しかったのですが
ナチュラルの方は省エネ未達成やったので断念しましたe-330

野菜達、一度は諦めたのですが、カルピスも2本新品で
入ってたし(しかもマンゴー味v-352)
やっぱりもったいない!!っが勝って恥ずかしかったけど
取りに行きましたv-393

| かーか | 2008/06/11 08:25 | URL | ≫ EDIT

e-53ととろさんへ。

これ、前々から電器屋さんで気に入ってて
しかも、めちゃめちゃ安くなってたので買いましたv-411

ちょっと約束守ってくれなかったのは残念でしたぁv-390
野菜の人って呼ばれたのは初めてでしたv-237
以前に『エイリアンズVSプレデター』のDVD買った時
「エイリアンの人~!」って呼ばれた事ありますv-413

| かーか | 2008/06/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

e-53チョコママさんへ。

はい。騒音もなんですが、ドアもちゃんと閉まらなく
なってきてたんで。。。

骨型、カワイイでしょ~e-266
めっちゃ気に入ってますv-411
さっき、食べてみました。
かーか真ん中から半分に切ってスライスしてみましたv-237

| かーか | 2008/06/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

e-53山笑さんへ。

昨日はありがとうございましたe-466
どうぞ、宜しくお願い致します。

この冷蔵庫、前から決めてたんです。
お写真では分かり難いですが、木目調なんですよe-343
冷蔵庫はオサレですが、お料理上手とは全く関係ございませんe-330
かーかの唯一の得意料理は『焼きそば』ですv-398

昨日持って行ったのは、山笑さんとお母様と先生で
召し上がってほしかったので
そんなお気遣いなさらないで下さいねv-410

それと、冷蔵庫には最新のおハガキ飾らせてもらっていますe-415
今回のチャコのお顔超~癒されますe-266

| かーか | 2008/06/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

おお~~~っ^^
家具ちっくな冷蔵庫さん素敵♪だね~~~
イマドキ冷蔵庫さんイイな~*^^*
家も2年ほど前に冷蔵庫から
ガルルル~~~って音がした時は、
自分達は気付いてなくて、
泊まりにきてた友達から「壊れる寸前の音よ!」って(笑)
かな~りショック><だったわん。

でっかい骨ケーキ焼いたのね~♪
美味しそう^^だけど、やっぱりでっかいね(笑)

| ねね | 2008/06/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

ね~、慣れって怖いねe-330
かーかも定期的に鳴る騒音が普通になってたので
今は静かすぎて「動いてるんか?」って反対に心配になったりv-410
冷蔵庫買ったからオーブンはまた遠のいてしまった。。。

パウンドケーキ、なかなか上手くいったよv-413
でっかいからお友達にお裾分けしんと
やっぱり一人では無理~~v-355
☆Rossa e Bianca☆さんに「お友達のブログで紹介されてて
欲しくなりました!」ってメールしたら
「お友達に宜しくお伝え下さいね!」って言うてくれてましたv-411

| かーか | 2008/06/12 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/216-660d672b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

