おてんば姉妹 チャコとビリお・か・き。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・か・き。

ちめたご飯がいっぱいあったので、こんなん作ってみましたぁ
CIMG4916.jpg
(これでも・・)おかきですぅ手前が青のり、奥が黒ゴマです。
これまた超か~んたんです。 
材料はご飯・青のり・ゴマだけ。味付けも全くなしです。
ただナイロン袋に入れてコネコネしてお餅を作って
薄く伸ばしてオーブンで焼くだけです

美味しそにポリポリいい音出して食べる娘達をご覧くだたい


これ、極薄にしないとパリパリにならずに
お餅チックになってお口の中にへんばりつくのでその点だけ要注意です
チャコお口いつまでも動かしてるでしょ?ど~もへんばりついたみたいです

| 動くチャコ・ビリ | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャコちゃん、、ほんまに可愛いですね!
最近通っているカフェのオーナーさんのところにはレモンラブちゃんいたんですが、、事故にあって虹の橋へ・・・
でも、お店のいたるところに、そのわんちゃんのお写真飾ってはって愛がいっぱいです。
きっとチャコちゃんが行ったら喜びはるやろなあ、、と思いました。
和歌山に住んでらっしゃるんですね!
私の実家は本町だったんですが、もう姉夫婦だけになりましたので和歌山駅の近くに引っ越したんです。
ので生家がなくなってしまったので、去年の夏に帰って以来、、帰っていないんです・・・
でもたまに和歌山の海に行きたくなることあります、、、

| もばいぬさん | 2008/05/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

e-53もばいぬさんへ。

チャコって「ポチたま」のまさお君に似てるってよく言われますe-2
チャコはオヤジ顔ですがこのノボ~ってした顔に癒されます。
カフェのオーナーさん、あまりのおバカ度に
呆れるかもですv-393

本町といえば市内ですか?
かーかんちは奈良県のくっ付いてる橋本市なんで
海はと~~~~~ぉいですv-356
和歌山の海沿いが好きで白浜や海南によく行きました!!

| かーか | 2008/05/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

またまた新めにゅ~~~♪
私もかーかちゃんのお陰で最近は、
今までお店で買ってたボーロも
すっかり手作り派に*^^*

| ねね | 2008/05/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

わぉ!

おじゃましまーっす(*^_^*)
ほんとほんと、検索で一発!!
教えてくださってありがとうございます。
ひゃ~。娘様たちの可愛らしさ、ビシバシ伝わってきて感動です。
そして、そして、過去の日記もチラ見させていただきました。
私関連の日記まで・・・いやぁ、恥ずかしくも嬉しい夜となりました。。。。。

今日もかーかさんとチャコちゃんビリちゃんにお逢いできて嬉しかったです!ありがとうございます!!

それしてもおやつまで作っていらっしゃったとは・・・
サスガですi-189

ハンドルネーム・・・気の利いたモノも、
未だ考え及ばず・・・(恥)



| 山笑 | 2008/05/27 02:11 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねちゃんへ。

これも、あのサイトに載ってたでしょ?
それ真似っ子して【簡単かーかバージョン】でトライしましたe-2
ボーロより簡単でした。青のりの方が美味しいですv-365

ねねちゃんみたいにもっと「わ~すご~~!!」っての作りたいですv-237

| かーか | 2008/05/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

e-53山笑さんへ。

きゃ~恥ずかしいですぅv-413
ようこそ、いらっしゃいませですe-343

昨日はお世話になりましたe-466
娘達にプレゼントまで頂き恐縮です。。。


おやつは、簡単な物しか作ってないです。
今は時間があるのでv-398
こんなんやってる場合でないのですがv-356

ハンドルネーム、ステキですよ!
で~も~、かーか的には【お嬢】にして欲しいですv-413
山笑さんも是非ブログ開設して下さい!!!!!

| かーか | 2008/05/27 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/200-2badb8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

