おてんば姉妹 チャコとビリ当分、お預け。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当分、お預け。

チャコ・ビリ家の庭には鉢植え置きにこんなの置いてたんですね。
CIMG3366.jpg
3年程前にとーとが現場から貰ってきてくれて、いい感じに使ってたんです。
でも、な~んか斜め向いてきて鉢がいつ落ちるかもって感じになってたので
捨てることにしました。
で、このままバモちゃんに乗せられないので破壊する事にしました。

と~っても嫌~な予感のかーか。
その予感は的中
この台はの巣になってたのです
壊していくとが何万匹(?)もいてましたぁしかもタマゴもいっぱい
蟻用殺虫剤を買いに走って退治しました
いっぱいお薬撒いたから当分お庭遊びはお預けやね。。。
今朝も「降りたい~~!!」ってチャコ泣いてたけど無視無視。

も降り出し、退屈な娘達です。
CIMG4879.jpgCIMG4890.jpg






| 日記 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(||゚Д゚)ヒィィィィ~~
アリって何匹か見るくらいならなんとも思わないけど
何万匹(?)もいると気持ち悪いですよね~
アリは経験者ですv-222
でも卵って・・・きもぉ~~~~~v-12v-12v-12
食欲大丈夫ですか?

| totoro | 2008/05/25 00:51 | URL |

元々 貰ってきた時から卵が入ってたんやろねぇ
しかし スゴイ数やなぁ。。(O.O;)(o。o;)
って かーかさん 数えたん?(爆)

今日もまだ雨降りそうやね
土砂崩れ注意方が出てるけど ソチラ大丈夫?
気を付けてね~♪

| ジョジョボ | 2008/05/25 05:49 | URL |

e-53totoroさんへ。

も~すごかったですよv-399
この台の中はカスカス状態でスゴイ数の蟻でした。
卵も白いので、かえったばっかりのはその卵に手足が生えた
みたいなのも動いてましたe-330
もう、余計なモノ置かない方がいいですね。。。

食欲は全然大丈夫なんです。
なくなってくれたらいいのですが。。。。

| かーか | 2008/05/25 07:24 | URL | ≫ EDIT

e-53ジョジョボさんへ。

あ!そういうことですね。。。
もう、あんなスゴイ蟻の大群初めて見ました!!
【何万匹】は、た・ぶ・んですv-398
毎年、蟻スゴイのはこれが原因やったのですね。きっと。
この大雨で死んだ蟻もお薬も洗い流されたらいいのですが
只今、お庭はちょっとした池になってますv-404
山沿いはよく降りますv-279

| かーか | 2008/05/25 07:32 | URL | ≫ EDIT

蟻んこですかぁ

蟻ってどこでも居るよねぇ
家はマンションの13階なんですが・・・
毎年どこから来るのか歩いてます(汗)
毎年恒例この時期になると、ベランダに蟻の巣ころりをマキマキします
まさか!?歩いて上がって来るの???
この雨のせいで蒸し暑いですよねぇ(げんなり)

| チョコ | 2008/05/25 20:19 | URL |

e-53チョコママさんへ。

チョコママさんち13階でも蟻上ってくるんですね!
人に換算したらすごい距離ですよねe-330
働き者だ・・・・。

うちはたまに、リビングも整列して歩いてたりしますv-399
その時ばかりは、娘達が起きてこないうちに必死で
退治しますv-355

今朝はよく降りましたね。
もう言うてる間に梅雨ですね。。。

| かーか | 2008/05/25 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/199-2bde8791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

