おてんば姉妹 チャコとビリご報告と本日の娘達。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告と本日の娘達。

まずは、昨日の生パスタのその後をご報告致します。

お料理下手のかーかが無謀にも、手打ち生パスタに挑戦した昨日。
とーと帰ってきて「今夜の晩御飯は時間との勝負やから
しゃっしゃとお風呂入ってきて!!」ってえらそうに言うたかーか。
とーとは、最初から期待はしてなく、「何食べさせられるんや・・・」と
不安でいっぱいやったと。(事後談話)
いざ!たっぷりのお湯で2分茹がいて(そう書いてあったから・・)
同時にソースも手作りして、とーとのお風呂上りに合わせて
出来上がり~!!

まぁ、見た目はまずまず。
お口に入れると・・・・・・・・・・・・・・・・・。
硬~~~~~~~~~~~~~~い!!!!
パスタマシーンを使わず、不器用なかーかが
均等に伸ばせるはずもなく、厚みも太さもまちまち。
あの茹で時間はキレイにマシーンで均等に作れた人用の時間。
もぅ、どうする事もできず。
でも、もったいないから無理して食べてたら胸焼けしてきて。
結局、ケンタッキーを買いに走ったかーかでした。
きわめつけに、とーと「何でパスタ売ってるの買えひんだ?」って
普通に聞かれて、かなり凹んだかーかでした。

と、こんな結末でした。皆様のご想像通りでしたでしょ
パスタマシーン買ったらリベンジします


で、今日の3バカ。またまたの本日です。
娘達も退屈MAX?チャコ、2階の部屋に飾ってあった
ダックスちゃんを銜えて暴走してました。
〝左〟ひと暴れ後のチャコ  〝右〟お姉ちゃん飽きてから貸してもらったビリ
CIMG3500.jpgCIMG3514.jpg

話はコロッと変わりますが、我が家、食洗機あるんですけど
2人分の食器をわざわざ食洗機で洗うのってもったいない気がして
乾燥機能しか使ってないんです
そしたら、庫内からなんともくっちゃい臭いしてきたんで
今日、食洗機専用洗剤買ってフルコースで運転させたんですね。
すんごいぐぉ~~~って音がした瞬間、聞き慣れん音に泣きだす娘達
CIMG3509.jpg
「これが鳴ってるんやで!」って指さして分かったんか分からんのか
泣きはしないけどこんな感じで固まってる
ホント、ビビリ姉妹です
スポンサーサイト

| 日記 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!料理なんてきっと参加することに意義が!
・・・と言いつつ、私は参加もしないんだけどさぁ~

パスタマシーンは、きっと役に立つよ~^^
ワンコのクラッカー作るのに、大活躍してるわん(笑)
結局、パスタは1度も作ったこと無いうちに、
使い過ぎて、若干壊れ気味~><

| ねね | 2008/04/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

パスタマシーン、わが家にもあるよ。結婚祝いの頂き物だけど。
で、私もパスタを作ったけど、デュラムセモリナ粉じゃなかったせいか、
やっぱり失敗。おいしくなかった。
それ以来、パスタ作ったことないの。( ̄▽ ̄;)

パスタマシーンね、わが家にとっては・・・。(苦笑)
買う前に、良かったらわが家のを試しに使ってみる?
貸し出しするよ。

| のん太 | 2008/04/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

e-53ねねさんへ。

慰めのお言葉ありがとうごじゃいますv-435
ねねさんのコメント拝見させて頂き、
早速ネットでマシーン注文しちゃいましたe-2
そっか~、クッキー作りも出来るんですねv-410
絶対美味しいの作ってみせますv-91

| かーか | 2008/04/19 18:58 | URL |

e-53のん太さんへ。

リベンジに燃えてるかーか。
マシーン、昨日ネットで注文しちゃいましたe-330

デゥラムセモリナ粉・・・。かーか、ただの小麦粉でしました。
e-29ですね!
都会でないと売ってないようなv-393

| かーか | 2008/04/19 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/162-9b385919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

