おてんば姉妹 チャコとビリ小枝。

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小枝。

天気予報は【ポカポカ陽気】と言うてたので
かーかのダイエットも兼ねて、またアニマルレストガーデンまで
ハイキングにお出かけしました。   レッツラゴ~
CIMG2589.jpg

片道40~50分。初めは手袋&マフラー装備でしたが
暑くなってきて脱ぎ捨てるかーか
CIMG2584.jpg
やっとこ到着し、RUNで30分だけ遊ばそうと受付に行くと
芝生の調整の為、明日まで使用できないとの事
あちゃちゃ~
仕方ないので、かーかだけお借りして
虹の橋で楽しく暮らしてるみんなにご挨拶して、ガーデンを後にしました。

行きも帰りも田舎道で、逢う人逢う人みんなニコニコでご挨拶
田舎ならではの、この雰囲気が好き

・・・と気分よく歩いて後半分くらいでという頃
チャコに異変が。

チャコは小枝を食べたり、カミカミする悪い癖があります。
で、いつものようにカミカミしてると思ったら急に手でお口をかく仕草。
「どないしたん?」と言うとかーかに首を下向けて寄ってくる。
お口の中に何か詰まってると察知したかーか。
チャコは“お口ア~ン”出来ない子なので強引に指を入れたら
上顎に小枝がガッチリ挟まってて、全く取れない
もがくチャコ。急いで動物病院にするかーか。
動揺して説明できない、ダメかーか

とりあえずまで競歩で戻り、ビリをお留守番させて
で病院へ急ぐ。
車の中でももがくチャコを、なだめて落ち着かせる。
こんな時に限って、前の車はゆっくり走るおじいちゃん号
長~く感じた病院までの道のり。やっとの思いで到着。
チャコも相当痛かったのか先生の正面に自ら座り、お口も素直に開けてました。

こんなん挟まってました
CIMG2591.jpg
ガッチリ挟まってたので歯茎も傷ついてしまってるそう。
ばい菌入ったらアカンのでしてもらいました。


今回の事で、チャコ二度と小枝食べなくなったらいいな。
チャーちゃん、もう小枝食べるのアカンで
チャコ  「は~い。ごめんなしゃい!」
CIMG2587.jpg
ホンマに分かっとるんかいな・・・


| 日記 | 16:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-286チャコちゃん・・・こんなん美味しないやろぅ
もう懲りたのかなぁ?
でも大事にいたらなくって何よりですぅ
本当にお散歩も危険がいっぱいだもんねぇ
特にビーグルにはv-390

| チョコ | 2008/02/29 23:17 | URL |

あちゃ!大変でしたねv-12
チャコちゃんも\(◎o◎)/やったのでわぁ~
診察台でのチャコちゃんの姿が目に浮かびます。
Goofyもやったことあるでぇ~この時は、取れたけどぉ~

ランで遊ばれへんかったの・・・残念やったね。
次回は、大暴れやね~~~

| GOMIMA | 2008/02/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/29 23:51 | |

e-53チョコママさんへ。

ですよね~v-388
何が美味しいのか、母も分かりませんv-356
これは、パピーの頃からの悪い癖でして
止めさせなかったかーかの責任ですv-406
この頃は前向いて歩くようになりましたが
以前はず~~っと下向いてクンクンしてたものです。
チョコちゃんも何かパックンチョしますか?

| かーか | 2008/03/01 20:53 | URL |

e-53GOMIMAさんへ。

かーか、すっごい力持ちなんですが
これは全く取れなかったですe-330
もう、パニックで泣きそうになってたんですが
【しっかりせんなe-282】て自分に言い聞かせました。
母って、強くなるもんですねv-410

Goofyちゃんも??チャコと気が合いますぅ?v-411

| かーか | 2008/03/01 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyavi.blog116.fc2.com/tb.php/124-6924c8b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

