おてんば姉妹 チャコとビリ2011年02月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀名生梅林。

とーと、また休日出勤
いいお天気やし母子でから一番近い梅林、賀名生(あのう)梅林へ行ってきました。

に到着するとおじさんが「ね~ちゃん梅観に来てくれたんかぁ。まだ1分程でなぁ気の毒やで~。
どないするど~?山散歩しに来たくらいに思てくれるかぁ~?」 

ってまだ見頃でない事をとても気の毒がってくれて^^;ちょっと今年は遅れてるみたい。
「せっかくなんでお散歩してきます~^^」ってP代300円渡してすぱ~つ
IMG_2760.jpg
おじさんが言うてくれたみたいにホンマにまだ蕾が殆ど。
でもチラホラ咲いてるから優しく梅の香りがしてきます

チャコもほらっクンクンしてます
IMG_2761.jpg


ここはお山をぐるりと回れるコースになってて、お散歩っていうよりプチ登山気分です
ズンズン登って行くと「お!なかなか咲いてるやん♪」って木もありました!
IMG_2738.jpg

IMG_2745.jpg

頂上付近で水分補給と 
IMG_2743.jpg
お山ぐるりで約2時間コース。
娘達はホンマ歩くのが好き 最後まで元気に歩いてくれました^^
かーかはきっと明日筋肉痛間違いなし

ココが気に入ったのか、いつもなら「帰るで~。のんのして~!」って言うと
エースケに飛び乗るチャコですが今日はこんな感じで全く乗ろうとしません。
ビリをブラッシングしてる間もずっとこのまんま。
IMG_2763.jpg
無理矢理乗せたチャコを運転しながらヒョイと見ると
助手席からかーかをぶっちょう面で睨んでましたよ~
また遊びにこよな

| 日記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーちゃんの安眠まくら。

日課になってるビリまくら
IMG_2723.jpg

チャコ、高いびきで寝んねしてます
IMG_2724.jpg

こんなんじゃビリ、寝んねできひんのんちゃうかと思うでしょ?
それが、しっかり寝んねしてるんですね~
IMG_2728.jpg

ときには寝返りしたりします
IMG_2731.jpg

ビリはそれでもジッと寝んねしてます
IMG_2730.jpg

チャーちゃんにとってビーシャのまくらは安眠まくらやね
IMG_2733.jpg

| 日記 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーかのん?娘達のん?

お豆腐屋で買ったおからでおやつ作り~
簡単♫簡単♫おからケーキです。
これはかーかのダイエット食として作ったモノ。
材料に少々マーガリン入ってますが、お砂糖は入ってないので娘達のおやつにも大丈夫チック
て事で、ど~いう訳かワクワクしてる娘達に味見してもらいました
IMG_2717.jpg

まずはチャコから
マテも出来んくらい興奮しながら食べてます
CIMG2355.jpg

次にビリ
お姉ちゃんと違ってちゃ~んとマテしてるお利口ちゃん^^
CIMG2359.jpg

ウマウマらしく(娘達にしか喜ばれないかーかのお料理^^;)2人してかーかから離れません

チャコにあげてるとビリが「ビーちゃんのはぁ?」
CIMG2366.jpg

ビリにあげてるとチャコが「チャーちゃんのもうないのん??」
CIMG2369.jpg
なんか~殆ど娘達に食べられてしまいそうなんやけどぉぉぉ

| 日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長居公園へ。

長居公園に行ってきました
ホントは梅林に行こう!って言うてたんですが、何分咲きかで尋ねると
まだ1分咲きとの事で断念。もうちょっと温くなってからやね~。
IMG_2668.jpg
今日は市職員のマラソン大会(そう書いてあったと・・・)やったみたいで
た~~~くさんの人がマラソンしてました。
たくさんのもお散歩してました。
うちの娘達は、たくさん人が居てると大人しいので
かーかは娘達とそんな所に行くのが大好きなんです

6歳にして滑り台初体験のチャコ! へっぴり腰です^^
IMG_2677.jpg
とーとが突然、鉄棒すると言い出したので
「お腹も出てるしもう若くないから無理やで・・・」って思ってたら
クルクルと逆上がりするんです~ 付き合って4半世紀にして初めて見たとーとの逆上がり
かーかは全く鉄棒が出来んので尊敬しました

公園2周目。抱っこしてもらって、ちょっと休憩中のビリ。
IMG_2669.jpg

公園の近くにドッグカフェがあるので (事前にチェック済) 無謀にも行ってみました
Otter Tailさんです
IMG_2688.jpg

娘達最初は大人しくしてくれてていい感じやったんです
チャコはジッとしてないので、ホンマは小さい子用の椅子やと思うのですが
その椅子に座らせて、ビリはとーとのお膝で。
娘達にはケーキ2種類奮発しちゃいました
IMG_2685.jpg

後から来店されたちゃんにチャコ鳴いてしもて。。。
アキレス買って食べさせたら大人しくしてくれましたが、時々思い出したかのよに鳴いて
IMG_2681.jpg
ビリは終始お利口さんでした
IMG_2686.jpg
お店の人に「うるさくしてすみません。。。」って謝ると
「ビーグルさんですもん、仕方ないですよ!気にしないでまた来て下さいね^^」と。
迷惑やったに違いないのに、笑顔でお見送りして下さり嬉しかったです

やっぱりドッグカフェに行くなんて我が家には無謀やったんや~

| おでかけ | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクリゾット。

お誕生日のディナー(・・・って程のモンちゃうけど)は
お芋のミルクリゾット・スジ肉添えにしました
IMG_2632.jpg
お皿に盛って冷ましてたら、2人して「フンフン・ヒャンヒャン」うるさ~い
まだほのか~湯気出てたけど、指突っ込んでみたら大丈夫そうやったので
早口でハッピ~バ~スデ~歌って(娘達全く聞いてなかったけど)
はい!めしあがれ~
IMG_2653.jpg

あっという間にピッカピカ
IMG_2663.jpg

| 日記 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛人形。

娘達が居りながら雛人形がなかった我が家
買おう~!買おう~!って思いながらズルズルズル。。。。
お誕生日ディナー(←大げさ^^;)の買い出しもせんなんのんで
「今日こそ絶対買うねん」と意気込んでお買い物に出かけました

ネットでもいっぱい見たけど、な~んか違うし
いいな~って思ったら1ケタ間違ってんちゃうのん?って位高い!!

今日はや~~っとカワイイ雛人形とめぐり合いましたよ~
じゃ~ん(三人官女にピントが合ってお内裏様とお雛様ボケボケIMG_2625.jpg
ちっちゃなガラス細工でできた雛人形です
お店で見つけて即買い





帰って早速雛人形飾って撮って次に
娘達と一緒に撮ろうと雛人形移動したらコロコロって落ちてしもて
急いで拾ってどないもなってないか見てみたら。。。。。。

       
              
                     
IMG_2630.jpg
かーかのアホ

| MONO | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳になりました♫

チャコ本日で6歳となりました
2005年2月19日、男の子1人と女の子4人の5兄弟として誕生したチャコ。
兄弟のみんなも幸せに暮らしてるかなぁ
逢えるものなら逢ってみたいね~

我が家の長女となって6日目のパピコチャコ
DSC00136.jpg
体重わずか2.6㌔!!この頃は抱っこ大好きやったんですよ~。

6歳はどんな1年になるかなぁ
怒られる事もいっぱいするんやろね想像つくわ。。。
でもね、病気せず元気ならいいかな~って親バカかーかは思うのです

ところで娘達も6歳と5歳という年齢になりながら
今まで血液検査というものをした事なかったんです。
で昨日、初体験の血液検査に行ってきました
「ワンコも人と一緒で腕から血液採るんや~」とビックリしたかーかです!(←知らなさ過ぎ
結果は明日という事で昨夜は「もしもし悪い所見つかったらどないしょ。。。。」
ってばっかり頭の中で考えてました小心者のかーかです^^;

結果は2人共に悪い所は無し 安心しました~

6歳の朝のチャコです^^ 
IMG_2620.jpg

| チャコ | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるレモンビーしゃん。

に向かうと必ず拝見するブログの一つにひゃほ~♪ウニファミリ~があります。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
漫画家の鈴木由美子さんのブログでかわいいウニファミリ~の日常をUPしてるんです。
コミックも出てて、かーか全部持ってます
かーかも顔負けの親バカちゃんぶりは、と~ってもかわいいんですよ

そのブログに、この頃レモンビーしゃんがよく登場するんです
レモンビーしゃんのお家の前が、ウニファミリ~のお散歩コースになってるみたいで。。。
なんだか他人とは思えんレモンビーしゃんなんです

カテゴリーのお散歩をクリックするとレモンビーしゃんネタが満載です


本文とは全く関係ないお写真
お得意のタッタをするビリとそのビリを見つめるチャコ
IMG_2592.jpg

| かーか | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのバレンタイン。

昨日はものすご~~い雪で、せっかくのバレンタインのチョコも買えず
で、今日お仕事帰り買いに行ってきましたよ~イレブン(ドラッグストア)に
ドラッグストアにバレンタインプレゼント買いに行くなんて我が家ぐらいかしら~

なんでかというと。。。
今、とーとのお気に入りチョコのお菓子がコレ
IMG_2616.jpg
がんばれチョコバットくんなんです
チャコとビリとかーかから1袋ずつ

オサレ~な高級チョコは好きでないとーと。
質より量な人なんで、これでメチャメチャ喜んでくれるのです!!!

いっぱいめしあがれ~by.チャコビリ
IMG_2614.jpg

| 日記 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプータイム ★番外編★

いつもならチャコのシャンプーの時はビリはケージに
ビリがシャンプーの時はチャコがケージで居てるんですが、今回はフリーにしてもらってた娘達

チャコがシャンプーの時のビリは
ず~~~~~っと「フ~ンヒ~ンフ~ンヒ~ン泣いてみたり
「抱っこし~て~!!!」ってかーかにピョンピョン飛びついてきたり
お姉ちゃんだけかまってもらってるって思うんかなぁ??ホンマ甘えたちゃんです。

そんなビリとは対照に、ビリがシャンプーの時のチャコは自由を満喫中
IMG_2508.jpg

お家に無い物がいっぱいで興味津々。
IMG_2541.jpg

時々憲子さんに「チャーちゃんココですよ~♪」ってちょっかい出しに行ってみたり
IMG_2526.jpg

休憩する事もなく独り遊び楽しんでました
IMG_2505.jpg

今回3時間余りで273枚のお写真を撮りました
お風呂タイムは動画を撮ったので、とーとに見せてあげると凄く喜んで何回も見てました^^

邪魔になる程ガッツリ見て、バシバシお写真も撮ってやりにくかったと思いますが
「楽しかったです~♪」って言うて下さる憲子さんはホンマに優しいお方なんです
お言葉に甘えて次回も見学させてもらおかなぁ~


いっぱいお写真撮ったけど、いつものお家での2ショットも忘れずにね^^
IMG_2569.jpg

| 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプータイム ♥ビリ編♥

チャコが終わったら休む事なくビリのシャンプーに取り掛かって下さいます。

爪切りとお耳掃除が終わり(おしゃべりしてて、お写真撮るの忘れた^^;)
おひげカットです。1本1本丁寧にカットして下さいます
ビリ、なぜかカットしてる間ペロッペロッって舌をリズミカルに出します。
IMG_2417.jpg

次は足裏の毛をバリカンです。(カメラ目線です^^)
IMG_2428.jpg

その次はお腹と脇の下をバリカン。(カメラ目線です^^)
IMG_2440.jpg

さぁ、お風呂の時間です!
ビリもやっぱり肛門絞りは嫌がってましたぁ
ほわほわ毛の子はカラダが濡れると「あれ~!こんなに細かったの~!!」ってなるんでしょうが
ビリは殆ど変りません ビーちゃん、ブーちゃんなんですもん
IMG_2453.jpg

チャコのトコにも書いたけど、お目目にお水入っても平気なんですよ!
ビリなんかパッチリ開けたまんまです (こんな時もカメラ目線です^^;)
IMG_2465.jpg

リンスも終わってスーパータオルでふきふき。
ビリの毛は濡れるとチリチリになります
IMG_2474.jpg

タオルドライしてもらってます。変顔のビリ (変顔でカメラ目線^^;)
IMG_2479.jpg

ビリは小さいから(チャコより)ハンドドライヤーで乾かしてもらいます。
見る見るほわほわ毛になって行くのが面白い
IMG_2492.jpg

シャンプー後のお耳掃除。ビリはお耳触られるのちょっと苦手です。
でもお利口さんにしてました!
IMG_2546.jpg

今回はお耳の毛を短くカットして頂きました かーかは短い方が好きなんです
IMG_2556.jpg

最後にチャコと色違いのかわいいチョーカーつけてもらっておしまい
「ビーちゃんもキレキレなったよ♬」
IMG_2565.jpg
番外編につづく~。

| ビリ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプータイム ♥チャコ編♥

昨日のお話。

娘達のシャンプーでお世話になってる山本笑犬さんにお願いして
娘達のシャンプーの様子を見学させて頂きました
快くOKして下さったオーナーの憲子さんに感謝です

娘達のシャンプーを始める前に
美味しいコーヒーと上等なお菓子頂きました~
娘達も我が家のように好き勝手させてもらってとってもリラックス!
まるでドッグカフェに居てる気分~
↑じゃかましい娘達となかなかドッグカフェに行く勇気の出ないかーか嬉しい

ではではシャンプーはじめます
最初に爪切りから。
これはお写真ありません
なんでかというと、チャコは爪切り大大大嫌いで大暴れするので
かーかはチャコが暴れんようにがっつり抱っこ係してるのでお写真撮れないのです^^;

次に、お顔のおひげカット
大人しくしてますが、時々お手手で小さな抵抗したりしてました
IMG_2313.jpg

次は、お耳掃除。 これはチャコ大好きなんで終始うっとり~
IMG_2306.jpg

その次は、肛門絞り! これまたチャコ苦手
「いっぱい出ましたよ~♬」って憲子さん教えて下さいました
IMG_2321.jpg

続いてシャンプーです。
いい香りのシャンプーでチャコもかーかも癒されました~
IMG_2327.jpg

シャワーです。このお写真のチャコはお目目つむってますが
お目目にシャワーが入っても全然平気なんです!これにはかーかビックリ
IMG_2340.jpg

リンスもしてもらってシャンプーはおしまい。
お水をすごい吸収するスーパータオル(←か-かが名づけた)でふきふきタイム。
IMG_2343.jpg

お風呂から出たら「は~、気持ちよかったわぁ」って長~~いブルブル。
いっぱいブルブルして、ちょっとだけ自然乾燥できたかな^^
IMG_2351.jpg

ではドライヤーです。
掃除機の反対バージョンのような強力ドライヤーと固定ドライヤーのダブル攻撃
みるみる乾いてきます
IMG_2374.jpg

大体乾いたら、今度はハンドドライヤーで細かい所を丁寧に乾かしてもらいます。
この時点でチャコ、ねむねむモード
いい感じのぬく~い風と憲子さんに優しく触ってもらってるのが最高に心地いいんでしょうね 
IMG_2407.jpg

最後にシャンプー後のお耳掃除。
憲子さんにお顔出しNGと言われたので隠しましたが、とっても美人さんですIMG_2412.jpg

はい!できあがりました~
かわいいチョーカーつけてもらって「チャーちゃんどう?キレキレなったよ❤」的なお顔
IMG_2414.jpg
ビリ編につづく~

| チャコ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんPのお話。

我が家の娘達用のトイレはリビングに1つ。キッチンに1つあります
リビングのはチャコ用。キッチンのはビリ用です。
なぜかビリはチャコと同じトイレにはしません。チャコはビリの所でも平気でしちゃいます^^;

で、うんPのお話なんですが。。。
ビリはうんPしたら必ず「うんPしたよ~!」って小走りでかーかに報告に来ます
ビリはうんPの後、おしり拭きでふきふきしんと微妙におしりに付いてるのです
ふきふきの後は、ご褒美としてフード1粒あげます。たった1粒です

時々こんな事します。
かーかの所にいつものように「うんPしたよ~♫」って言いに来たので
うんP見に行くとえらくぶっちょい、まるでチャコのんみたいな大きさ!
「ビーシャ立派なのんしたね~^^」って言いながらおしりふきふきしてフード1粒あげました。
その数分後また「うんPしたよ~♫♫」って来たのでおしっこしたんかな?ってトイレ見に行くと
またうんPが転がってる!!
このうんPこそビリがしたのんで、さっきのはやっぱりチャコのんやったのです

ビリは小さいフードたった1粒の為に女優さんになります
IMG_2258.jpg


そしてチャコのうんP話ですが。。。
ここ1ヶ月、なぜかかーかがお風呂に入るとうんPします。
かーかが湯船につかってると
とーとがトイレに歩いて行きジャーって流す音が聞こえます
かーかのお風呂の時間は、その日によってまちまち。

夜のうんPだけは、かーかに見られるのがイヤなんか。。。
それとも、かーかがお風呂に入ると大腸が活発になるんか。。。。。チャーちゃんナンデ
IMG_2246.jpg

| 日記 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

41th.

2月6日、かーか41歳となりました~ 
バカボンのパパとおない歳な~のら
IMG_2297.jpg

お誕生日記念の3バカショット
IMG_2293.jpg
41歳も娘達との時間を大切にして、楽しい~でいっぱいの毎日にしたいな

| かーか | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

