おてんば姉妹 チャコとビリ2011年01月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YouTube見る父娘。

とーとがYouTube見てると「チャーちゃんも見~たい!」ってとーとのお膝にちょこん。
2人して毛布にくるまりラブラブです

チャコ、ジャパネットの高田社長が大好きなCOCOちゃんの動画がお気に入り
COCOちゃんがテレビを見ながらキュンキュンと切なく鳴いてるのが
とっても気になるみたいでジーーーと見てます
IMG_2271.jpg

| 父娘 | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風物詩。

我が家の冬の風物詩といえば。。。

ファンヒーターの前でビリがチャコの枕になり2人して寝んね
IMG_2135.jpg
IMG_2140.jpg
IMG_2019.jpg
この3枚、全部違う日です。
朝は必ずこ~んな感じです

ビリは嫌がる事もなく、重たがる事もなく大好きなお姉ちゃんの為、枕してます。
けなげなビーシャ


たまには短い脚投げ出して大の字で寝んねしたい時もあるよね
IMG_2123.jpg

| 日記 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドボーイ工房さんの首輪。

注文してた娘達の首輪が届きました~
ねねちゃんちで教えてもらったグッドボーイ工房さん
IMG_2160.jpg
去年とっても気に入って我が家のイメージカラーのオレンジ色のレザーリードを買ったものの
そのリードに合う首輪がない。。。。。
せっかく買ったから使ってみたけど、やっぱりへん!

って事で前々から「いつかお願いしたいな~」って思ってたグッドボーイ工房さんにお邪魔すると
「リードにぴったりや~~ん」な首輪を発見!!!
IMG_2216.jpg
ほわ毛でビリのん、あんばい見えひんけど2人ともとっても似合ってる~
これでオレンジのリードもイキイキ~

グッドボーイ工房さんに感謝やね 




話は変わり。。。

朝から久々娘達のおやつ作りしました~
何に見える??
IMG_2143.jpg
お豆腐焼きドーナツです
かすか~に真ん中の穴あるでしょ^^;意外に膨らんでしも~て穴なくなったですよ~
もちろん人も食べれます!全然甘くないからメープルシロップかけて食べたら
ちょこっとケンタのビスケットに似てるかも??って感じたかーかです

| MONO | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜遊び。

三連休というのにどっこもお出かけしてなかったので
最終日せんなん里海公園に行ってきました~
IMG_2042.jpg
いいお天気ですが、冬の海は寒い 寒がりとーと、ずっとフード被ったまま
ビリもご自慢ヘアーなびかせてます!
IMG_2049.jpg

こんなけ寒いと遊びに来る人っていてないね~^^;
誰~も居てない場所では、ズルズルリードでお散歩しました
IMG_2053.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2063.jpg

砂浜大好き娘達はときめきビーチピチピチビーチをと~~っても楽しそに走ってましたよ
コピー (1) ~ IMG_2067
コピー (1) ~ IMG_2108

ここの公園、とってもきれいに整備されてます。
ちょっと遠いけど、かーかお気入り公園に認定
コピー (1) ~ IMG_2097
景色もバチグン海の向こうに淡路島が観えます
IMG_2091.jpg

明石海峡大橋も
IMG_2119.jpg
夏はすごい人で賑わうんやろなぁ。。。
もちょっと温くなったらまた来よ~っと

| おでかけ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おでかけ。

去年のお正月も行った蜻蛉池公園に行って来ました~
IMG_1927.jpg

ここには水仙がとってもキレイな所あるので行ってみました。
が、まだま~だ早かったみたい。。。去年はまぁまぁ咲いてたんやけどな。。。。。
咲いてるの匂ってみると、と~ってもいい香り水仙の香りって好き
IMG_1942.jpg

ところどころこんな感じで咲いてるけど、遠目で観てみると。。。
IMG_1947.jpg
とーと曰く「ニラ畑みたいや!」
IMG_1945.jpg
つづく。

| おでかけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011・新年。

あけましておめでとうございます
今年もチャコ・ビリ一家をよろしくお願いいたしま~す


昨日のお昼からず~っと降り続いた雪は積雪7~8cm
チャコは雪にも慣れちゃって起きるなりデッキで雪遊び。
新雪の上を楽しげにズボズボ歩いています
IMG_1839.jpg
氷大好きなチャコは雪も食べまくり 
IMG_1863.jpg

昨日も思ってたけど、チャコ立ち止まる時必ず手足4本のうち、どれか1本上げてるんです。
IMG_1849.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1890.jpg
コレってなんか意味あるんかなぁ。。。
それとも冷たくて順番に上げてるんかなぁ。。。

おんも大好きなチャコとは対照的なビリ。
とーとがデッキの屋根に積もった雪を2階の窓から落としてたら
その落ちてくる雪に向かって泣き散らかしてました^^;きっと鳥さんと間違ってる
IMG_1880.jpg

おんも寒くて行けないからって、弟の大ちゃんとプロレスごっこ。
えらくヒートアップしとりました
IMG_1884.jpg

| 日記 | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

