おてんば姉妹 チャコとビリ2010年12月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返る。

大晦日ですね~。毎年思うのですが、アッという間の1年でした

娘達はどんな1年やったかなぁ~。
雪遊びでさむさむなったのでファンヒーターから離れません!!
(冬やのに↓ウナ出てるうちって。。。^^;)
IMG_1781.jpg

チャーちゃん、どんな1年やったん?
IMG_1776.jpg
今年もいっぱい悪さん坊して、いっぱいとーとに怒られましてん。
さっきもアップルパイお手手の届くとこにあったさかい食べてしも~たら
こっ酷くとーとに怒られましてん。
「大晦日やのに怒ったんなよ。」ってかーか言うてくれたんやけど
「悪い事したさかい怒ってんや!大晦日もクソもあるかっ」ってかーかまで怒られてましてん。

来年は6歳になるし、悪さん坊しんと良い子さんになります!
けど、お手手の届くトコに美味しいのあったら絶対食べますさかいに~♪


せやね~。チャーちゃんが取れるトコに置いてるかーかが悪いんやよね。。。
かーかの来年の目標の一つは「チャーちゃんに盗み食いさせない!!」にします


で、ビーシャはこの1年ど~やった?
コピー ~ IMG_1779
そ~ですね~。ビーちゃんは毎日ご飯やおやつ食べれて美味しい毎日やったよ~^^

そう^^;
ビーシャは食べる事大好きやもんね!
せっかく体重減ったから、もうブーちゃんに戻らん程度に来年も美味しい毎日にしよな


我が家、お正月は旅行の予定してたんですが
年末年始のお天気が荒れると天気予報で言うてたもんで
早くから予約入れてたホテル、キャンセルしましたぁぁぁ。
今もず~~っと雪が降り続いています。
お正月は寝正月になりそ~なチャコ・ビリ家です

皆様、ど~ぞ楽しいお正月を そして来年も宜しくお願い致します

| 日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪いっぱい。

お昼前から雪ずっと降ってます。
デッキにもた~くさん積もってますよ~

チャコは恐る恐る歩いて、慣れた頃には雪食べてました
IMG_1822.jpg
ビリは寒がりさんなんでデッキにも出ない子なんですが
とーとに雪の上に連れて行かれ、跳んで帰ってきました
IMG_1820.jpg
帰ってきた娘達の肉球は、メチャちめた~なってました

| 日記 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のシャンプー。

28日、娘達今年最後のシャンプーに行ってきました
いつもお世話になってる山本笑犬さん
IMG_1725.jpg
バンダナもお正月バージョンで狛犬さんかわいいね~
IMG_1726.jpg
山笑さん、今年も娘達お世話になりありがとうございました・・・と、かーかも
来年もど~ぞ宜しくお願いいたしま~~す


コレ、とある日の朝。
IMG_1736.jpg
とーとを起こしに行くとみんな一緒にリビングに下りてきて
またみんな一緒にファンヒーターの前で寝んねします^^;
いつもはビリがとーとのお腹の横で寝んねしてチャコがファンヒーターの前で寝んねするのですが
この日は二人してファンヒーターの前で、しかもチャコ、ビリをアゴ乗せ代わりにしてました

| 日記 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや。

昨日、とーとの現場は久々の姫路でした。
帰ってくるなりリュックから袋出して「おみやげやど~!」って。
2010-12コンデジ 007
明石(多分^^;)SAで買ってきてくれたそ~です
色々ワンコ用のおみや売ってたって!

かーかも試食ご飯味のおせんべいって感じ。
全く味付けないけど美味しい^^いいお米使ってくれてるんかな
もちろん娘達はバリボリほ~ばっておりました

| MONO | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

の~んびり。

コピー ~ IMG_1702
父娘のんびりお散歩中

| 父娘 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるかおり。

コピー ~ IMG_1678
二人して真剣なお顔でクンクン中

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきです。

チャコ、初めての風邪ひきです。。。。。
IMG_1655.jpg
水曜日行って来ました。
今週初めから特に朝目覚めた時のくしゃみがすごくて
鼻ムズムズしてるにしては、くしゃみの回数も多いし
なにより出そうで出ない「ふぇ~」ってお顔が辛そうで辛そうで

10日間の頂いて帰ってきました。

娘達がパピ子の時からお世話になってるは今月移転開院しました。
初めて行ったチャコは診察室に入って、先生が診察台の前に座ると
いつものように先生の正面に座り「おねがいします~」って
お顔下げてふにゃふにゃ座りでお利口さんにしてるんですが
先生が診察台から離れると「抱っこ~!」ってくるんです
この抱っこが大嫌いなチャコがですよ!!!
かーか、ビックリしたと同時に
「チャコが大人しくずっと抱っこされてる~」ってすご~く嬉しかったぁ

抱っこ好きになってくれたら雨の日の移動とか何かと便利と思うかーか。
「抱っこ好きになったんかなぁ?」ってちょびっと期待しながら
なんでもない時に抱っこしてみたら、やっぱり「ガウガウ言われました

でのチャコはなんやったんかなぁ。。。。。

| チャコ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷ちょ~だい!

うちのチャコはが大好き。
ごはんを食べ終わると必ず台所に居てるかーかの横に座って「氷ちょ~だ~い!」
冷蔵庫の製氷室を見て、かーかを見て、また製氷室を見て、かーかを見て。。。。。。
の繰り返しをしてちょ~だいをアピールします

その時は、すんなりとあげる事ができますが
かーかがリビングで居てる時も、氷が欲しくなったら一人台所に行って
冷蔵庫の前に座って、かーかに気付いてもらうの待ってるんです

かーかってしてる時以外はジッとしてない性格^^;
だので薄暗い台所で座ってるチャコを、たいがい発見する事ができるんですが
運悪く、いつまで経っても見つけてもらえない時は。。。。。
IMG_1651.jpg
こうやって、お顔半分だけ出して「チャーちゃんココですけど~」ってしてます
IMG_1652.jpg
それでも知らん顔してほっとくと、お水をやけくそ飲みして帰ってきます
この行動、チャコ的に
「別に氷食べたて行ったん違うもん!お水飲みに行って来ただけやもん!!」って
かーかに言うてるつもりなんやろかって想像すると、いつも笑けてしまいます

| チャコ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即買い。

雑貨屋さんでこ~~んなの発見
IMG_1628.jpg
DOGって書いてあるホーロー缶
FLOURとかBREADとか書いてあるホーロー缶はよくあるけど
DOGって書いてあるのってはじめて見たかーか。即買いでふ

やっぱりドッグフード入れる用なんでしょか??

「チャーちゃん達のごはん入れるのん?」
IMG_1600.jpg

| MONO | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろ~ん一緒!

昨日の内容では、チャコだけ連れておでかけ~みたいな感じになってたけど
もちろん、ちゃ~~んとビリも一緒やったんですよ
はじめましてのモク君にえらそうに泣き散らかすので
とーとに捕まえられて、カンガルーの子供状態^^;
IMG_1506.jpg

チャコもレモンビーしゃんって事でよくお声かけて頂きましたが
負けじとビリも、ご自慢のほわほわヘアーをなびかせながら歩いてると
たくさんの人にお声かけて頂きました
「どんなカットにしたらこうなるんですか?」とか「うちの子にもこんな毛欲しいわ~」とか
「すぐもつれて大変です~」と言いつつ鼻高々なってたかーかです

ランチした所でクリスマスツリーがあったので
IMG_1578.jpg

| おでかけ | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン・レモン・レモン。

のんママさんより「インテックスでドッグショーがあるよ~!」って教えて頂き一家で行ってきました~

1年前、のんママさん・のんちゃんと知らずにチロッとお逢いして以来の再会!
何度かお逢いできるチャンスがあったのですが、かーかの都合で叶いませんでした。。。
今日や~っと生のんちゃんとやっと逢えました~
大人しくってタレ目なお顔が超~キュート
IMG_1525.jpg

そして会場で偶然の出逢い
レモンビーしゃんのモク君です~
何度かブログにお邪魔した事があって(読み逃げですが^^;)会場の入口ですれ違い際
かーか「モク君ですか~!」って突然お声掛けたもんで
モクママさんとモクパパさん驚かせちゃった
IMG_1528.jpg
モク君も大人しい子です~。
やのに、チャコはえらそうに泣き散らかして

そんなレモンビーしゃんトリオで記念撮影
おんなじレモンビーしゃんでもカラーがそれぞれ違います。なんか面白い^^
ココでもチャコ一人泣き散らかしてて全然ちゃんとしてくれひん
のんちゃんもモク君もお利口さんにしてるのに。。。
で、こんなお写真
IMG_1554.jpg

再入場する為、会場向かって歩いてる時
モクママさんがモク君とチャコを連れて歩いてくれました
あんなけ泣き散らかしてたんで少し心配しながら後ろから観てると
上手に仲良く歩いてるんです~
IMG_1592.jpg

どです?すっかりモク君ちの子になってるチャコ
IMG_1596.jpg

この後、ルージュママさんにお逢いしたくて会場に行ったのですが
もうお帰りになった後でした。。。残念
一緒に探して下さったモクパパさん、モクママさんありがとうございました

のんママさんとパティママさん、ちゃんとご挨拶できないまま別れてしまって失礼しました。
皆さんにお逢いできてとっても楽しいひと時でしたありがとうございました~。
やかましい娘達ですが、また機会がありましたらご一緒させて下さい

会場を出た所でプロのカメラマンさんに
モク君と一緒に撮影して頂きましたよ~
湯山 繁さんのブログ今日のビーグル

| おでかけ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩がてらロールケーキを買いに。

新しいケーキ屋さんできてるよ~!って聞いたのでお散歩がてら娘達と行って来ました
生みたての卵を使ってスイーツ店卵菓はしたま
IMG_1493.jpg
娘達一緒やから、お店に入る事できひんのでお客さんが途切れたら
お店の人にお願いしようって思ってたんですが、次々お客さんが。。。
お店の前でひたすらワンコと突っ立てる怪しい人物に思われたと思います

お店の方が、お客さんをお見送りに出て来られた時
「ロールケーキ下さい!!」ってやっとこ注文しました

お店の人はとっても親切でかーかが「ずっと立ってて怪しく思ったでしょ~、すみません^^;」
って言うと「ワンちゃん繋ぐ所探してはるんやなぁ~って思ってましたよ^^」って。

お客さんの一人の方が娘達に声掛けて下さいました。
「Mダックスの親子3匹がお家に居てるのよ~」って
チャコのカラーとビリのほわほわな毛質が珍しいと興味を持って下さり
お店の外でワンコ座談会 ワンコの話になると、つい長話になっちゃいます
すると、お店の方が「よかったらど~ぞ^^」ってホットコーヒーを持ってきて下さったんです!!
ほんと親切なお店です!!かーか感動です


で、買ったロールケーキですが箱からして大きい!!
中身はというと。。。。。
IMG_1495.jpg
やっぱり大きい!!! ちちゃこを置いて大きさの比較。
その後に、お行儀よく椅子に座って食べる気満々のチャコが

新鮮卵をたっぷり使ってるので、すごく美味しい
甘さもいい感じで、かーかは好きです
また買いにいこ~

| MONO | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~♪

この頃裸族な娘達。
だもんで全然およぷく買ってなかったんですが
ねねちゃんのブログで激カワ新作およぷくUPされてのでお願いしました

パンダちゃん~カワイイ~~
他にもデザインありますよ~!「うちの子にも欲しい!!」って思われたらこちらから~
IMG_1465.jpg

およぷくと一緒に、こんなかわい子が
ちちゃこ(ちっちゃいチャコ)と名付けました~^^
「・・・かーかって、何にでもお名前付けるの好きやね」的なお顔のチャコIMG_1481.jpg
レモンビーしゃんのストラップ
レモンビーしゃんグッズってなかなか無いから超~~嬉しい
お鼻の下やお腹のピンクな所、細かな部分までチャコに似てる
IMG_1491.jpg
ねねちゃん、パンダちゃんちちゃこもど~もありがと~大切に使わせてもらうね

| MONO | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

