おてんば姉妹 チャコとビリ2010年11月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ハッピーバースデー!ビリ★

我が家の次女ビリが5歳になりました~
向かい風(ファンヒーターの^^;)を受けて髪をなびかせセクシーポーズ
ちょっと大人チックなビリです
IMG_1455.jpg
チャコ・ビリ家一早起きさんのビリ。
元気の秘訣はやっぱり早寝・早起き・快食かな^^
おめでと!ビーシャ これからもお姉ちゃんと一緒に楽しい毎日にしよね


お誕生日なんで押し寿司作りました~
IMG_1444.jpg
食欲旺盛な娘達は秒殺でペロリンコでした




| ビリ | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用なりに頑張った!

15年頑張ってもらったオーブンレンジに引退してもらって
新しいスチームオーブンを思い切って買いました~

大きなオーブンを買ったら作ってみたいな~ってお菓子の本眺めながら思ってたのが
スフレチーズケーキ
お菓子の本には難易度が★の数(★~★★★)で表示されてて
スフレチーズケーキは難易度最高の★★★
ご存知の通り、かーかは非常~に不器用でお料理下手、無謀かも。。。。。
けど、これを作りたい!!と夢見てたので失敗覚悟で挑戦してみました~~

最新オーブンの性能が抜群なのか、お菓子の本の説明が分かりやすかったのか
結果は大成功~
IMG_1436.jpg
まるでケーキ屋さんの匂いに娘達も大興奮
型にくっ付いた部分を食べてみたら、りくろーおじさんのチーズケーキに似てるかも
・・・・・って味オンチなかーか、誰も褒めてくれひんから自画自賛して満足してます

今度は何作ろっかな~

| かーか | 05:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨董市。

21日の日曜日、おばあちゃんの納骨の為、四天王寺さんに行って来ました。

おばあちゃんがまだまだ元気な時、2人で何回か来た事あって
おばあちゃんは駅前の決まった喫茶店でモーニングを食べて
四天王寺さんでは屋台のイカ焼きを食べるのが好きやったんですよ
かーかが食欲旺盛なのは、おばあちゃんに似たのかもっ

四天王寺さんでは毎月21日骨董市をやってて、た~くさんのお店が出ています。
納骨式が終わってから、お店巡り。

アンティーク好きというかジャンク好きなとーととかーか。
この子連れて帰ってきました~1979年製コールマンのJug。ちゃんと使えるんですよ!
IMG_1433.jpg

話は変わり、大学イモをよく作ります
お料理苦手のかーか、コレなかなか上手にできます
IMG_1400.jpg

| MONO | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの日。

またもや過去日記
先週金曜日のお話。月イチのシャンプーに山本笑犬さんに行ってきました~
IMG_1406.jpg
今回もチャコ爪切りを嫌がり、オーナーさんとかーかで考えた
爪切りって楽しいよ作戦を実践してみたのですが楽しんでたのは人だけ^^;
少し切っては休憩し、また少し切って休憩の繰り返しで爪切りに要した時間30分

チャコは日本一爪切り嫌いなワンコかもね~

| 日記 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ。

1週間遅れのぉ・・・先週日曜日のお話です^^;

行ってみたかったロハスフェスタに行って来ました

オープン前から長蛇の列!!
10:00オープンやけど、かーか達も8:00には会場で待機してました。
でないと、に入るだけですごい大渋滞になるのです。
IMG_1369.jpg

会場は、かーかの同級生の太陽の塔くんが居てる万博公園。
ここは入場禁止なんで、娘達にはお留守番してもらいました
一緒に行けたらどんなに楽しかったか。。。。。
IMG_1370.jpg

た~~くさんのお店がありながら、お買い物はコレだけ
IMG_1393.jpg
食べモンばっかり~
これは全部事前にHPでチェックしてて絶対買うって意気込んでたのばっかり
特に丸いパンは山中屋製パンの黒米と雑穀のパン、と~~っても美味しいです

お留守番の娘達が気になって、お昼には会場を後に。。。
今度はもOKの会場でやってほしいな~って勝手なお願い言うてるかーかです^^;


| かーか | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌちゃん。

昨日、おばあちゃんの百か日法要やったので、叔母のに。
叔母の娘、かーかのいとこのTちゃんが実家に古着を持ってきてて
その中にこんなカワイイスヌちゃん発見しかもまっさら
サイズ90㌢赤ちゃん用のケープ。
 IMG_1362.jpg
「コレ捨てるのん?」って聞くと「義母さんの買ってきてくれるのはちょっと・・・^^;」って。
こんなカワイイのに?もったいない!!それにスヌちゃんが可哀想
かーか羽織ってみたら肩掛けにピッタリ 連れて帰ってきましたぁ~

「このスヌちゃん、チャーちゃんのん?」って着てみたそ~やったので。。。。。
IMG_1361.jpg

着せてみましたぁ~
ダブルビーグル
IMG_1328.jpg

ビリも着せてみましたぁ~
スヌちゃんに包まれて埋もれてます~
IMG_1341.jpg

| MONO | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のお散歩。

見ごろ、とっくに過ぎてしもたコスモス畑^^;
IMG_1303.jpg
お昼からは少し遠くまで約2時間のお散歩しました~。
歩数計のカウント12004歩。体重減ったかなぁ~


道端に捨てられてたビニール袋をいつも怖がるチャコ。
風で袋がちょっと動いただけでビビッてるんです
ビリが近づいて大丈夫!怖くない!と分かっても、腰が引けてます
IMG_1259.jpg

| 日記 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩。

今日はとーと、お仕事なんで母子で早朝お散歩に行きました。

朝のお散歩は久しぶり~。
IMG_1239.jpg
だ~れも居てない公園やけど、何が気になるのか
全く向いてくれない娘達

| 日記 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

