おてんば姉妹 チャコとビリ2010年07月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩。

もひとつ日曜日のお話。

どっかで夕立してたのか風も出てきて雲ってきたので
一家でお散歩に行きました。

人気薄の公園で遊んでから帰り道、娘達の爆走撮ってみましたぁ。
ビリはいつもロケット発射ですよ~
IMG_0785.jpg
チャコはルンルル~ン走り。
IMG_0793.jpg

交差する場面では、お互い微妙に道を譲り合ってます^^
IMG_0788.jpg

どっこも連れってあげれなかったから、夕方のお散歩はたっぷりと
IMG_0798.jpg

| 日記 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて。

日曜日のお話。

い~お天気やと、お出かけしたくなるけど、こ~暑すぎるとねぇ
娘達しんどなれひんかなぁ。。。って思うと、ちょっと考えてしまいます。

。。。て事で一家、にこもってました~^^;

別にコレって話題はないですが撮ったのでアップ~


姉妹揃ってお尻姿~。
ビリ、チャコと並ぶとこんなにちっちゃいのにお尻の大きさチャコに勝ってるよね~^^;
さすが、かーかの娘です
IMG_0740.jpg

またもやアイスネタ。
とーとにアイス貰う為、必死でタッタしてるチャコです。
タッタしたままクルクル回転します。
IMG_0753.jpg

それを観てたビリ「ビーちゃんもタッタできるで~♪」
IMG_0759.jpg

最後は寝んねの
チャコ、いっちゃってます とっても気持ちよさそ~です^^
IMG_0705.jpg

ビリも気持ちよさげ~
IMG_0732.jpg

| 日記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちめと~て、おいし~。

とーとはアイスが大好き。
今はクーリッシュがお気に入り。

おすそ分けを頂こうとチャコ、スタンバッております
「チャーちゃんにも下さいな~」
IMG_0720.jpg

「ふぁ~♪ちめと~て、おいし~^^」IMG_0712.jpg

はい!次はビーシャやで~。
「あも~て、おいし~わぁ^^♪」
IMG_0719.jpg
こうやって、父娘達はブーちゃんになっていくのです。。。
かーかもねっ

| 父娘 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖かったよ~。

今朝6:19に地震がありました~

チャコとかーかは1階で、ビリととーとは2階で居てたんです。
地震がおきた瞬間、チャコ「ウォ~!ウォ~!」泣いて怖がってました。

チャコを連れて2階のビリととーとの居てる寝室へ行くと
とーとはグースカ寝んねしてました

ビリは何事もなかったかのように平気な感じですが
チャコ、かーかが出勤するまでの間、少しの物音にも敏感になってぴりぴりしてました
考えてみれば、娘達を迎えてから小さい地震は何回かあったけど
今朝のような大きい地震は初めてやったかも。。。

「チャーちゃん、怖かったですねん(TOT)」
2010-6 001

「ビーちゃん、おねえちゃんの大きい声ほが怖かったわ~」2010-6 002

| 日記 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利き水?

毎朝、娘達のお部屋のお水を入れ替えします。
チャコ用とビリ用の容器を両手に持って階段を上るかーかの後ろから
チャコ、ダッシュで駆け上がってかーかを追い越し
階段の途中で立ち止まり、そして振り向きます。

なにをするかと言いますと、持ってるお水を飲むんですよ~
それも、チャコ用とビリ用両方を少しずつ。
利き水?
IMG_0700.jpg
「うん!今日のお水もいいお味やわ♪」てなお顔してトントンと2階へ上がって行くのです~^^;

| チャコ | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に。。。

昨日のお散歩。

ブーちゃんのビリ、意外に俊足です^^
チャコより速かったりします。
IMG_0695_1.jpg
短い脚で一生懸命走るビリがと~ってもカワイイ

| ビリ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこで見分けてるのん?

とーと、エースケの洗車しに出て行った後の娘達。(今日は家の前ではなく洗車機に入れに行きました。)
哀しげに泣いて玄関から動きません
IMG_0658.jpg
毎日とーとが出勤の時は「いってらっしゃ~い^^」したら
ぞろぞろリビングに入ってくるのに、お休みの日に出て行ったらいつもこんなん。
とーと、お仕事やて~!いってらっしゃ~い!!」ってお仕事を強調してもアカン。。。

いったいどこで見分けてるんや?
やっぱり服装でわかるんかなぁ。。。私服と作業服の違い。。。
それとも髪型?
お休みの時は一応ちゃんとするとーとも
お仕事の時はグッチャグチャの髪型でも平気で行ってしまうからね~^^;

どっちにしろ、娘達はとーとをよく観察してるって事かな

| 日記 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ好き。

梅雨明けし、真夏日のチャコ・ビリ地方で~す
このチャコのお顔をご覧頂けましたら、あぢあぢ度がお分かり頂けるかと^^;
IMG_0686.jpg

洗濯したビリのベッドに入ってばっかりのチャコ。
このベッドはチャコがパピ子の時使ってたので、ビリを迎えてからビリ用に使ってるんです。
いつもの如く、しゃっしゃと片付けずにリビングに置いてあったら
チャコ昨日からパピ子時代を思い出したかのようにベッドにばかっり入ってます
IMG_0661.jpg
もう5年以上も使ってるとフワフワ感もないのでポイしてもいいのですが
チャコもお気に入りやし、かーかも娘達の使ってきた物ってな~んかポイできひん~

| チャコ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今は独りにさせて。。。。。

今朝6:00前のビリ。

とーとの現場が亀岡なんでAM5:40に3バカで「いってらっしゃ~い」して
かーかは家事。チャコはソファで寝んね。
気付くとビリが居ない!呼んでも来ないし2階を見に行くと。。。。。
IMG_0624.jpg
ベッドで独り寝んね。
その姿があまりにも可愛かったので(毎度、親バカですみません^^;)
取りに行ったけど、一緒について来る事なくそのままの格好で待ってくれてました

チャコも見当たれひんな~って思ったら
こうやって独りベッドで寝んねしてる時あるんですよね~。
この子達も「今は独りにさせて。。。」って時あるんかなぁ

| ビリ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初収穫~。

ちょっと前まで青かったトマトが、こんなに真っ赤か~
IMG_0544.jpg

「も、そろそろ食べごろとちゃうん~?ビーちゃん食べたい♪」
って言うてる事やし、収穫しましたよ~
IMG_0547.jpg

見た目、美味しそうやど
きっとすっぱくて皮も硬くてまず~っての想像してたとーととかーか。

かーかが覚悟して味見しました。
IMG_0627.jpg
皮は少し硬い目やけど、めちゃめちゃ甘い!!

娘達にもチャコ・ビリ家産のトマトを一口。
よほど美味しかったのか(?)テーブルから離れよ~としないチャコ^^;
「もったいぶらんと早よ、それも下さいな!!」的なお顔でかーかを観てました

無農薬、自家製トマトを娘達に食べさせてあげれた事が
ちょっと嬉しく感動してる大げさかーかです

| 日記 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし。

ハイタッチしてる父娘。
チャーちゃん真剣なお目目して、一生懸命お手手伸ばしてます!
IMG_0616.jpg

とーとのお顔隠してるけど、あくびしてます。
同じタイミングであくびする父娘。
IMG_0621.jpg
なかよしやね~

| 父娘 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツモノ③

さくらんぼ頂きましたぁ~
佐藤錦ですよ!佐藤錦!!!
IMG_0573.jpg

娘達、今年3つ目のハツモノいただきま~す
IMG_0596.jpg

| MONO | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院の日。

昨日のお話。

半月遅れで山本笑犬さんに行ってきました~
今回のバンダナはこの季節にピッタリ!かわいいカエルさんですよ~
IMG_0538.jpg

続きと、かーかのタイミングの悪さとで
なかなかお願い出来んくってビリのお髭さんも伸び伸~びなってて^^;(日曜日撮影)
IMG_0442.jpg

はい^^でもこの通り~ 可愛くなってますよ~
IMG_0540.jpg

山笑さん、いつもありがとうございま~す

| 日記 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツモノ②

マンゴー頂きました~
宮崎産・太陽の卵ですよ!!!って言いたい所ですが台湾産^^;
とろっとろう~まうま
IMG_0459.jpg
もちろん!娘達にも~

めちゃめちゃビシッっとおすわりして、いい子ちゃんなお二人さん!こんな時だけ
IMG_0520.jpg

まずは、おねえちゃんのチャーちゃんからね^^
IMG_0486.jpg

おまたせ~!ハイ、ビーシャ^^
IMG_0500.jpg

全部食べちゃった後のお楽しみは、お皿に残ってるマンゴーのお汁をペロペロ
仲良くお皿にお顔突っ込んでる娘達が可愛いすぎっ 
IMG_0530.jpg

| 日記 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日。

天気予報では今日もって言うてたけど
殆んど降らず、少し青空とお日様も!
つかの間の日向ぼっこを楽しむ娘達です
IMG_0448.jpg
IMG_0451.jpg
ビーシャっメチャメチャころっころに観えるね~^^;

最後はソファでまった~りの父娘
腕枕なんかしてもらってご満悦なチャーちゃんです
IMG_0456.jpg

| 日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ。

朝からのでお散歩行けず、たいくつそ~なお二人さん。
「おんも行きたいなぁ。。。」チックなお顔でお外を眺めてました
IMG_0415.jpg

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツモノ。

今年初の桃を頂きました
IMG_0247.jpg
娘達にもハツモノ
IMG_0275.jpg
IMG_0280.jpg
2人で1個分ペロリンコ
おいしかったね~

| 日記 | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーちゃんのお豆しゃん。

チャーちゃんです♪
大好きなお豆しゃん、チャーちゃんがちょっと離れたら
じっきどっかに行ってしも~て迷子さんになりますねん。
せやさかい、こ~やって捕まえてしっかり守ってますねん。

IMG_0319.jpg
このクッション、かーかが作った四代目お豆しゃん。形も色も全くお豆ではないのですが^^;
ち~ゃんとお豆の形の三代目お豆しゃんは、まだまだ健在なんですが
何故かチャコはこの四代目がお気に入りなんです。

その大事な大事なお豆しゃんを、とーとが隠すんです。
チャコがちょっと目を離したすきにソファの下やカーテンレールの上
とーとのお腹などなど。。。。。

そんな遊びを飽きる事なくし続けてる父娘です





| 父娘 | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

