おてんば姉妹 チャコとビリ2010年05月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベート・ドッグラン。

日曜日のお話。


近所の小さい公園に久々に行ってみました。
ここは人気薄で、ほとんど人が来ません。
だからズルズルリードで娘達を遊ばせてあげられます。
2010-5 295
なんせ人気薄なんで、草刈りも後回しみたい。雑草がボーーーーってなってました
「こりゃ~遊ばせれひんかなぁ。。。」って思ったけど
娘達、草むらにばっかり入って楽しげに遊んでるんです

おねーちゃんに一生懸命くっ付いていくビリ^^
2010-5 330

ビリも居てるけど草の方が背が高くって見えれひ~ん
でも、チャコのしっぽの先っちょが「ココやよ~!」って教えてくれてる~~
このピコーンってしっぽ、ビーグルしゃんの特徴やね
2010-5 317

遊び過ぎで「へーへー」なってるから、お水タイム。
「チャーちゃん達、とーとにお水もろてますねん!」2010-5 312

す~~んごい楽しそうに遊ぶ娘達を観てるのってホンマ幸せ
2010-5 335
2010-5 293
また来よな

| 日記 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートを食べました。

この前の土曜日の事。

チャコ、チョコレート食べました
2010-4 042

かーかが2階のベランダでお布団取り入れてた時に
椅子に乗ってキッチンカウンターの上に置いてあったコレを
2010-5 279
コレ1つずつ小袋に入ってて24袋入りなんですが、どんだけ残ってたか不明。
即、とーとにして聞いてみたけど、定かでないって。。。

ゴミ箱あさってチョコ入ってた小袋探すも、6袋しか見つからず。
24-6=18????? 18袋も食べたのん??
でも、とーとはもっと食べたって。10袋位は食べたって。
って事は14袋、チャコの体内から出たらOKって事。

■日曜日の夜中1:30にゲーゲして2袋
■月曜日の朝と共に1袋
■火曜日お留守番の間にと共に3袋
■水曜日お留守番の間にと共に3袋と多分ゲーゲで1袋
  〃   夜と共に5袋
これで計15袋。計算より1袋多いけどこれでもう出きったかと思います。

結局15袋も食べてたんです
ワンコにとってチョコレートは食べてはいけないモノの代表ですよね。
空っぽの袋見た時は「ど~しょ~」って焦りまくったけど
今こうしてリビングで、お豆しゃん振り回して走りまくってる所を見ると全然大丈夫みたいです。
2010-5.jpg

こんな事になったのは、かーかの責任。
ちゃんと保管しとかんとカウンターになんか置いてあったから。。。反省してます


| チャコ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりシャンプー。

チャコ、約2ヶ月ぶりのシャンプーに行って来ました~
先月は爪が取れちゃったもんでシャンプー禁止令出てたもんで。。。
2010-5 255
なんと今回、プチ逃亡したんすよ、この娘
お世話になってる山本笑犬さんちの前は
ノーリードでも安心できる感じになってるんで全然平気やったのですがね

いつもオーナーさんとお喋りするのが楽しみの一つで、結構長話しちゃいます
その間は娘達も個々に何かしながら機嫌良くしてくれてるんですが
「さ!ほんだらチャコちゃんからしよかぁ~^^」って言われた途端
シュルシュル~~って玄関から逃亡!!
おねえちゃんが行くもんやからビリまで「待って~ビーちゃんも行く~^^」って一緒に

チャコは以前から爪切りを嫌がる子なんです。
そこに輪をかけて爪が取れてから、より一層嫌がるようになってます。
多分、爪切りが嫌で逃亡したと思います。
今回は爪切り無しにしてもらいました。

山笑さん、今回もありがとうございました
また来月お願い致しま~す

| 日記 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねーちゃんの為なら。

ビーちゃんですけど。。。。
ビーちゃんココなんですけど。。。わかる??


おねーちゃんのお尻の下ですよ。

2010-5 250

ビーちゃん気持ちよぅ寝んねしてたら
おねーちゃん、ビーちゃんの上に「どっこいしょ!」って。。。。。

ビーちゃんお肉プヨプヨやし、毛もホワホワやからお尻が喜ぶ心地良さなんかもね。
ま、おねーちゃんの為なら、ちょっと重いけどビーちゃん大丈夫!平気!!

2010-5 246

でもな、おねーちゃん。。。
お尻は喜んでるかもやけど、オマタは泣いてると思うねん。。。
だってな、ビーちゃんのスリッカー刺さってるんやもん(>_<)

2010-5 253

| ビリ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりちゃん♪

雑貨屋さんで出逢って連れて帰ってきました~
2010-5 235
チャコにそっくりちゃん

| MONO | 05:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロ~ハ~。

このアロハ、とーとのお姉さん(娘達からいうと伯母さん)からの沖縄土産です
お姉さんの旦那さんは沖縄の人でして
先日ご実家に帰った時に娘達にと、買ってきて下さったんです
な~んて姪ッ子想いなんでしょ かーか感激
2010-5 227
お姉さん、ど~もありがとうございます
サイズ、ピッタリでした!!って言いたいんですが
ビリ、一番下のボタンだけとまりませんでした もちょっとダイエット頑張ります


とーとにこんなんされて、いかにもどんくさそ~な【こそドロ】に変身のチャコ。
2010-5 220
ワクチン接種の為に行って来ました。
で、足の爪取れた所も診てもらったらキレイに治ってると
ずっと舐めてたのでジュクジュクなって酷くなるかもって心配してたけど
シャンプーもOKと言うて頂き、安心したかーかであります

| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロおやじ・マモちゃん。

このエロ顔のマルちゃんは。。。
そう。叔父のマモちゃんです~。
マモちゃんは、ビリが大好き いつもの如くビリから離れようとしません。
2010-5 203
とーとや、ホンマの叔父(とーとの弟)に抱っこされてる時以外は2010-5 208
ずっとこんな調子 

今日は母の日なんで、とーとの実家に行ってきました。

チャコは大好きなじぃじにくっ付いて
可愛いお顔やお利口さんなお顔してじぃじの気を引いて
なんでもいいから食べ物貰おうって頑張ってました
じぃじはチャコにメッチャ甘いからね~。
2010-5 209
じぃじが台所で用事してるのを、ジッと見てるチャコ。
お姉ちゃんがじぃじに何か貰うかもって思って見に来たビリ。
と、ビリにずっとくっ付いてるエロおやじ
初めて撮れた3ショットがこんなんて。。。。。


実家から少し走ると長居公園があるので、帰りに寄り道~
2010-5 211
人がいっぱい!!!
ワンコもいっぱいお散歩してました
2010-5 214
そんな中、ビーグルしゃんと出逢いました
2010-5 2162010-5 217
トライカラーの男の子、グロス君。 レモンしゃんの女の子、シェーちゃん。
グロス君もシェーちゃんも3歳と確かパパさんが教えて下さったと^^;
とってもお利口さんで可愛かったぁ~

| おでかけ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日。

本日は、とーととかーかの20回目の結婚記念日です
20年目は磁器婚式っていうそうです。

今回のGWの旅行、たくさん楽しんだ理由は
20周年の記念って事で、いつもより豪華(?)にしてみたんです

まぁ、20周年ともなれば海外旅行とか行ってみたりなんかするんでしょうが
第一、飛行機に乗れない(乗りたくない)かーかですし
なにより、娘達をペットホテルとかに預けて2人きりで旅行なんて考えられひん!!
ていうか、かーかが娘達と離れたくなーーーい!!!
だから一般的な記念旅行とは、少~し違うけどチャコ・ビリ家にとっては
豪華な旅行を満喫したというワケです

今夜は、フレンチレストランでディナーを。。。。。
ってのは嘘で、お家でたこ焼ディナーを~^^;

予約してあったケーキ娘達とお散歩がてら受け取りに行ってきました
2010-5 194

| かーか | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本場讃岐うどん。

今回いっぱいSAやPAに立ち寄ったから
どこで買ったか忘れたけど(多分、徳島か香川)
こんなの売ってたので娘達に買ってみました
2010-5 181
ワンコの為にお塩を全く使わず製造されてるんすって!
味は通常のうどんと違います。って書いてあるけど
人も普通に食べれる美味しさです。


ササミと玉子で親子うどんにしてみました~
2010-5 184

| MONO | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

932㌔の旅⑤

16:00前には無事に到着!

今回は大阪兵庫徳島香川岡山鳥取京都と
2府5県をエースケは走りました
ご苦労様、エースケ 運転お疲れ様、とーと

娘達、特にチャコは移動中はほとんど爆睡してました。
2010-5 031
2010-5 067
2010-5 147
2010-5 144

ビリも、さすがに3日目はよく寝んねしてました。
2010-5 072
エースケに乗るようになってから、ゲーゲする事が多くなってたビリ。
今回はこんな長旅にも関わらず、全くゲーゲなかったんです
とっても嬉しいです!!

初めての車中泊も、なかなか快適でした。
ただ、娘達と一緒にご飯を食べれる所がなく、1日目の夕食(ワンコOKのカフェ)以外は
コンビニ弁当か、行った先々で何かつまむ程度。
娘達と一緒なんやから仕方ない おかげでちょびっと体重減りました

今日のお昼、香川で食べれなかったうどんを丸亀製麺に食べに行ってきました
今日のかき揚げは非常に大きく、只今お腹が苦しいかーかですでもおいしかった^^




| おでかけ | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

932㌔の旅④

一晩過ごした道の駅を6:30に出発して天橋立へ!
2010-5 121
とっても気持ちいい早朝の海沿いを潮風をうけながら走ります

早い時間に駐車場に入っとかないときっとえらい渋滞になるもんね。
一番近い駐車場空いてて、今日はついてる

余談ですが実は
この歳まで天橋立って遠くから観るだけって思ってたんです、かーか^^;


のんびり歩いてると「ジェットに乗って行きませんか!」って声かけられて。
「歩いて行くと1時間はかかるので行きだけでも如何ですか?」って。
「ワンコも一緒やし。。。」って言うと「一緒に大丈夫ですよ!」って。
娘達と船に乗るなんて初めての事やので、乗せてもらう事に
2010-5 129
観るからにぶっ飛ばしそうでしょ?
お兄さんが「一番後ろの高い席に座って下さい」って言うけど
娘達抱っこしてたらどっこも持てない。
「スピード出すんですか?」って聞いたら「そんな出ませんよ」って。
でもイヤ~な予感したから、低い席に座りました。

出発するなりすごいスピード 怖いやんか~
2010-5 125
チャコ初めての経験にお目目まん丸なってる~。
とーとにしっかり抱きついてました^^

2010-5 124
いつもエースケからお顔出してるビリも
お顔海向けて抱っこしたら「もういいですよぉ。。。」みたいに反対向いちゃった^^
これ、お兄さんの言う通りに高い席に座ってたら、一家で海に投げ出されてたかも


2010-5 135
5分間の恐怖体験を乗り越えて、向こう側に到着。

2010-5 134
早い時間は、歩いてる人も少ないです。だからこんなお写真も撮れちゃいます
2010-5 150
薄着の二人、松林の中はちょっと涼し過ぎました^^;

コピー ~ 2010-5 158
浜辺に出るといい感じのポカポカです

昨日の鳥取砂丘で砂浜好きと分かった娘達。
誰も居なかったので、この浜でもズルズルリードにしてみたところ。。。
2010-5 156
2010-5 157
2010-5 162
こんな感じで早朝にも関わらずテンション
面白いなぁ~。砂浜の感触が好きなんかなぁ?
意外な発見が出来て嬉しいとーととかーかです

2010-5 143
チャーちゃん、お鼻のまわり砂だらけやよ~!
この後、連続くしゃみしながら歩いてました。

天橋立を歩いて、次は有名な股のぞきをしにビューランドへ。
ここはリフトとケーブルがあって、どっちもワンコはダメやろな~って思い
警備員さんに「歩いて頂上まで行けますか?」と尋ねると
「ここは歩いては行けないんですよぉ。でもワンちゃんリフトならOKですよ!」って。
リフトってブランコみたいなのでしょ?
かーか独りで乗るのも怖いのに、ビリ抱っこしてなんて。。。
もしもの事想像しただけでゾゾゾ~ってなります
だから股のぞきは諦めました。

お土産屋さん通りを歩きながら、焼きちくわを食べて、黒豆ソフトを食べて
天橋立を満喫していざ!我が家へ!!

中国道はきっと渋滞がすごいと思うので、舞鶴道~六甲山を下ってきました。
渋滞全く無しでした

そのまま湾岸線に行くと思ったら、またとーと「ここ行ってみるか?」って
鳴尾浜臨海公園に寄ってくれました^^
2010-5 168
ポピーが満開でと~ってもキレイ英国風ガーデンもすごくステキ
2010-5 175
2010-5 165

2010-5 170
芝生でくつろぐ父娘3ショット

1時間ばかしのんびり休憩して今度こそ、いざ!我が家へ!!

| おでかけ | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

932㌔の旅③

17:00過ぎに鳥取砂丘を出発して走れど走れど山道。
ユニクロもスーパー銭湯もない。。。
やっと豊岡市まで来たら都会チックになってきたけど無い。。。
もう、着替えは諦めてせめてお風呂は入りた~い!!!

天橋立近くに温泉があるのをナビで調べて2日ぶりのお風呂に
21:00までに入らないとダメやったので娘達には大変申し訳なかったけど
アキレスをあげてエースケでお留守番してもらってました。
気になって気になってゆっくり入ってられん
しゃっしゃと出たら先にとーとが出てくれてました。
とーとも気になってゆっくり出来んかったって

それから今夜車中泊できる場所探し。
もう真っ暗で走って探すのも難しいので、一番近くの道の駅舟屋の里伊根で泊まる事に。

この道の駅の駐車場、とっても小さくと自販機があるだけ。
到着した時はもう車中泊されてる車が20台位ありました。
ものすご~~く静かでどの車も到着と同時にエンジンを切ります。
娘達SAやPAの雑音も気になるけど
何にも音が無いシ~~~~ンとしてるのもなんか気になるのか
時折泣いて、これまたなかなか寝んねしません
チャコとーとに怒られて、がっつり抱かれてたらいつの間にか寝んねしてました。

朝は5:00に目が覚めたので娘達をお散歩に連れて行きました。
エースケのお隣さんは北九州ナンバー。すごいね~。

とーともかーかも思った事が。。。。。
SAやPAなら朝に歯磨き行っても誰~も知らん顔。
でも道の駅なら、逢う人逢う人「おはようございます^^」と笑顔で挨拶します。
すごく気持ちがよいです
一晩共に過ごした仲間って感じ?


便利で24時間食べ物が売ってるSAやPAもいいけど
な~んにもないだけが唯一の明かりで
お世辞にも便利とは言えないけど、アットホームな道の駅も車中泊にはいいかも


| おでかけ | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

932㌔の旅②

2日目は蒜山高原に行って来ました
ガイド本で大自然た~っぷりの高原見て「絶対行きたい!!」って思ったんです
2010-5 038

ここは蒜山ジャージーランドってトコで、ジャージー牛を放牧してます。
早く味わいたくて、お写真撮らんかったけど
牛乳と飲むヨーグルトはホンマ、美味しかったです
娘達には、濃厚かなって思ったから、お水で薄めてあげてみたら取り合いしてました

2010-5 057
美味しいお乳をくれた牛さん達。
娘達が気になる(?)のか見られてます

2010-5 062
大自然の中、手作りソーセージをはさんだホットドッグを食べました。
半分位食べた所で、チャコにソーセージをとられました
チャコも口から落として、かーかが奪い取ったので結局食べれなかったんやけど
ソーセージ無しのホットドッグって食べてて哀しかった。。。
とーとには「お前がボーっとしとるさかいやっ」って怒られるし

この後、蒜山高原をクルッとドライブしてもまだお昼過ぎ。
とーとが「鳥取砂丘に行ってみよか!」って言うてくれたので
いざ!岡山県~鳥取県へ!!


今日も渋滞に巻き込まれる事無くスイス~イと走ってたら
砂丘近くになってだ~~~い渋滞
移動時間は娘達のお昼寝タイム
ビリは何回も起きて窓からお顔出して、その土地土地のカホリを楽しんでたけど
チャコはずっと爆睡です^^;
2010-5 074

回り道の案内の方へ行くも、また大渋滞 仕方ないよね。。。
3時間かかって、やっとこ臨時駐車場に到着!
臨時駐車場なんで、砂丘までちょっと距離があります。
2010-5 083
のんびり砂浜を歩いて行きました。

2010-5 081
娘達、砂浜を歩くのは初めて。なんだか楽しそう

20分位で到着!
2010-5 088
すご~~~~い人でした。

2010-5 108
とーともかーかも裸足になってジーパン捲って歩きました
ズブズブ足が砂に埋もれながら歩くのが気持ちよかった

広~い砂丘、誰~も通らないの見計らってズルズルリードにしてみました!
2010-5 113
チャコ砂地が気に入ったのか、この広さが気に入ったのか
いつもはズルズルリードにしても、とーとと離れず歩くのに
テンション走りまくってめっちゃ楽しそう

2010-5 116
そんなお姉ちゃんを見てビリもスイッチオ~ン!
おっかけっこして遊んでました そんな娘達を見て喜んでる親バカです^^;
2010-5 118
「かーかも一緒に走ろよ!」って言うてくれてるみたいでした


チャコ・ビリ家の旅行の予定は1泊2日。
でも、また突然とーとが「天橋立行ってみよか!」って。
今から帰ってもかなり遅くなるし、それやったらもう1泊して明日明るい内に帰ろうと。

って事で、急きょもう1泊する事に。
でも、着替えも1泊分しか持ってきてないし、昨日かってお風呂入ってない。
だから、天橋立近くまで下道走って国道沿いならユニクロやスーパー銭湯あるやろと
軽く考えて、いざ!鳥取県~京都府へ!!






| おでかけ | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

932㌔の旅①

とーとが2日からお休みなんで、2日~1泊で旅行に行こうと決めてたところ
チャコの爪が取れちゃって、歩くにもびっこひいてて(お家の中は大丈夫やけどお外がダメみたい)
このままやったら、あんまり歩かすのも心配やし、でも旅行は行きたいし。。。
で、バギーを買いに行こうと思ってたんです。
でも、その前に昨日の今日やけど、まだびっこひくか、お散歩に出かけてみたんです。
そしたら、昨日まで痛そうに歩いてたのがウソのよに普通に歩くんです!
2010-5 024
ペロペロし過ぎてそこだけ肉球ツルツルなってます
バギー買わんで済むし、これでなんの心配もなく楽しめる~
ってことで、行って来ました


まず、1日目は京セラドームでペットのイベントやってたのでそこへ行って
その後、去年も行った淡路島へ。
淡路花博2010 花みどりフェアに行ってきました
2010-5 003

2010-5 005
リサ?ガスパール?のよな可愛いウサギ?と娘達。

2010-5 016
海沿いの道もキレイなお花でいっぱい

2010-5 015
信号待ちの父娘。

大阪~淡路島まではスイス~イと来れたけど
淡路島内で大渋滞に巻き込まれて大変でした

夕方、ワンコOKのカフェでごはんを食べて、今夜の泊まる場所を探しました。
今回はチャコ・ビリ家初体験の車中泊です
明日の目的地になるべく近づいておきたかったので
兵庫県~徳島県~香川県と高速ぶっ飛ばして与島PAでお泊りする事に。

うちの娘達、車中泊なんて出来んのん??って心配は的中
ドアの開け閉めの音や、人の喋り声に敏感に反応してなかなか眠ろうとしません
そんな雑音が気にならんくなるまでなかなかでした。。。
とか言いながら7時前まで爆睡のチャコ・ビリ一家^^;
2010-5 026
しゃっしゃと身支度して瀬戸大橋をバックにパチリ
さぁ!渋滞に巻き込まれる前にいざ!岡山県へ!!    


| おでかけ | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコを迎えて。。。

チャコを長女として迎えて5回目の記念日となりました

毎年このブログをポチポチしてたら
5年前のあの日の事が鮮明に浮かんできて、ニヤけながらに向かってます^^;


チャコと運命の出逢いができた事に「神様ありがと~」って気持ちです
まだまだやんちゃくれで、わがままでしゃ~ないけど
とーととかーかとビリにとって、大切な大切な大切な家族です
2010-4 138

| チャコ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

