おてんば姉妹 チャコとビリ2010年04月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去日記。

明日で5月というのに桜のお写真^^;
2010-4 113
今月は、かなりブログおさぼりしたのでお写真も貯まってる
この娘達、とってもいい笑顔なんでUPしたくなったのです
これは最後のお花見に行った時のです。
地面に花びらが積もってて、上見ても下見てもキレイでした


GWですね!
我が家、今のところ予定はあるのですがチャコの足の状態が
よくないので、どうしようか思案中です。。。

| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪が。。。

うちのチャコ、動物病院の待合室がど~~も苦手みたいなんです

チャコ・ビリ家はこの時期、動物病院によくお世話になります。
3月末はビリのワクチン。4月半ばにチャコ・ビリ揃って狂犬病の
そして5月初めにチャコのワクチンてな感じです。
その度、チャコは待合室で独り泣き散らかしてるんです。。。
だからなるべくして空いてるか先生に伺ってから行くようにしてます。


診察室に入ってしまえば、先生の真正面にちゃんと座って待つんです。
とっても大人しいくて、いい子ちゃんなんです。
だけど、待合室は。。。。。
どうしたら大人しく待ってられるんでしょうか


そんなチャコ、この月曜日も病院のお世話に。。。

月曜日のお散歩から帰ってきて玄関で手足拭いてたら
左足をすごく嫌がってガウガウ言うんです。
で、足を見ると人差し指の爪が変な方向いて血がにじんでるんです。
一刻も早く病院に行きたいけど、ビリ独りでお留守番は無理。

とーとが帰って来るのを待って急いで病院へ

先生診るなり「爪折れてるなぁ。どないしょうか。」ってちょっと大変チック
かーか、チャコが暴れんように押さえて用意してたら先生「あ。。。」って。
爪が根元から簡単にポロっと取れてくれたんです!!
チャコも痛がる事なく治療終了 これ、その爪です。
2010-4 121
普通、爪取れた後は出血があるそうなんですが、チャコは全く。
だからなにもせず、1週間のお薬で様子をみる事に。
ただ、1ヶ月はシャンプー禁止令が発令されました。

実は山本笑犬さんに予約お願いしてたのですが
こんな事になってしもたので急きょビリだけお願いする事に
2010-4 131
サラサラのほわほわ
2010-4 136
ほわほわの毛に埋もれて見えてないけど、ビリ可愛いチョーカーつけてもらってるんです。
山笑さん、チャコにもってお揃いでプレゼントして下さったんです
いつもお心遣いありがとうございます

なんだか今日は、びっこをひいて歩いてる時が何度かあるんですよね。
そら爪取れたんやもん。痛いはず
日に日に良くなってくれたらいいんやけど。。。。。
2010-4 126


| チャコ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道して。

昨日の続き。


深北緑地公園にも行ってきました。
この日はに入るにも大渋滞やったので
先に娘達とかーか降ろしてもらって、お散歩してたんです。

もうじきRUNに着くよ~ってトコで、チャコ突然とーとが恋しくなったのか
来た道を帰ろうとしたり、よく似た感じ(かーか的には全く似てないと思うけど・・・)の
男の人に「とーと~!チャーちゃんココよ~!!」的な甘えた泣き方したり。
ナンデ?どないした??

こんなんで全然RUNに入ろうとしないので
の前でとーとが来るのを待つことに。。。。。

待つこと数十分。エースケを見つけた途端、ものすごいデッカイ声で泣き散らかすチャコ
エースケを追っかけたくて、メチャメチャ引っ張ります
とーとが降りてきたらより一層の
「と~と~!チャーちゃんココ~~!!」
て言うてはりました 


とーとと涙の再会を果たした後は、ルンルンでRUNへ。
いつもの如く、とーとにくっ付いて歩く娘達です。
2010-4 082
2010-4 086

チャコはちょっと慣れた頃、単独行動開始!
早速お友達、ご挨拶に来てくれてるのにビビッてるし
それにしても、このフレブルちゃんのお顔カワイイ
2010-4 075

かと思えば、これぞビーグルってポーズとってみたり。。。
2010-4 073
これでもチャコは楽しんでるのです。

RUNで遊んだ後、原っぱでアイスクリームを食べるとーとを
とっておきの良い子ちゃんポーズで見つめるチャコ。
ほ~んのちょびっとだけ、おすそ分けもらってました^^
2010-4 087

いっぱい遊んで帰りは父娘、爆睡
2010-4 093





| おでかけ | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎っぺ娘、都会に行く。

本日は一家でお出かけ~
前々から、娘達を大都会に連れて行ってみたいと思ってたかーか。
今日は大阪の大都会(かーかも田舎っぺなもんでビルがいっぱいやと大都会と思う^^;)の
桜散策に行ってきました
2010-4 050
場所取りのブルーシートも隙間なくビッシリ!!
さて、ここはどこかというと。。。
2010-4 053

大阪城 娘達はもちろん、かーかも初めて来ました。
2010-4 065

お花見客と観光客、ウォーキングのイベント参加の人で、すご~~い人でした。
韓国・中国の方が多く観光に来られてました。
娘達を観て話し掛けて下さるんです 何人の方に話し掛けられたか覚えてない位
ホント気さくに話掛けて下さいます。
お写真まで撮って下さったり。嬉しかったです


こんな事あったんです。
人混みの中、橋を渡ってたんです。
チャコの横辺りに半パンツに素足の男性が歩いてて
「チャー、あの人の足お鼻でツンしーひんやろか。。。」って思ったらツンしたんです
チャコのお鼻いつも極潤なもんで男性「お~!!」ってビックリされて
すかさず「すみません!!」って言うと「*%&$#>+@#*!!」
外国の方(アジア)やったのです。多分「大丈夫だよ!!」って言うくれたと思うのです。
その後「ワッチャネイム?」って聞かれたので「シーイズチャコ」と言うと
「オー!チャコ~。ソーキュート」と 「テンキュ~」とかーか。
「ハバナイスディ~!」と笑顔でバイバイ。ホント、フレンドリーです見習いたい!
2010-4 068
約3時間かけて1周しました。

ココは近くにあるNHKと大阪歴史博物館です。
大仏様デカすぎて怖かった 
2010-4 045
2010-4 047
ね!こんな大きなビルがあるなんて大都会でしょ~
チャコ・ビリ地方には1つもありません!!!
娘達、本日無事に都会デビュー果たしました

| おでかけ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も桜散策。

今週も土日はいいお天気みたいで^^うれし~ですね

本日も3バカ母子、桜を観に行って来ました
近くのお稲荷さん、満開です!!
頂上の小さい公園も、お花見されてるグループで満員でした。
2010-4 021
娘達、今日はモデルする気分でなかったのか感じ。
OK言うてないのにビリ歩き出すし
2010-4 022
チャコまでもが。。。
2010-4 024

でもね、次の桜の前ではこの通り
2010-4 028
このお写真気に入ってます。
桜のピンクとタンポポの黄色と草のグリーンと青空の水色。
とってもキレイやぁ~って


そうそう!白いタンポポ初めて見ました!!
2010-4 035

いいお天気やと、ずっとお散歩してたい気分になります
本日も2時間半のお散歩3バカ母子で楽しみました
お家に帰って娘達はバタンキュ~。
2010-4 001

| 日記 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

