おてんば姉妹 チャコとビリ2010年03月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花まつり。

今日もいいお天気でした~

ばっかりでお散歩行けてなかったので
今日はタ~~~ップリ歩いてきました
2010-3 132

新しい道が開通してたので冒険してみました
敷きたてのアスファルトの匂いが意外に好きやったりします^^;
2010-3 162

本日は、「花と緑のリサイクル 花まつり」市観光協会のイベントに行ってきました。

そんな大きなイベントでないですが、結構賑わってましたよ!
ステージでは、和歌山県警察音楽隊の演奏が
中学生の時、吹奏楽部やったかーかは、管楽器を見るとちょっとワクワクします^^
と~~ってもお上手な演奏で聞き惚れてましたんですがね。。。
2010-3 140
ステージ向かんと横向いてるこの娘が突然「ワン!ワン!」
2010-3 142
理由は、
お隣に座ってはった人が八朔をむいて食べ始めたのです。
チャコ・ビリ家この所、夜のデザートに八朔かグレープフルーツ毎日食べてるんです。
娘達は見ず知らずの人であろうがフルーツをむいてる=食べれると思うみたいで
お利口さんで待ってるのに、いつまで経っても独り食べてるおばさんに
「はよチャーちゃんにも下さいなっ!」的なワンでした
ビリまで八朔に釘付けやったし(お写真下のベージュのモジャモジャがビリです)
2010-3 144

会場ではたくさんの人が娘達にお声かけて下さったり、撫で撫でして下さったり
ステキなでお写真撮って下さったり。娘達が居てくれるからこそのふれあいです
娘達もお利口さんにしてくれてて今日も楽しいひと時でした

会場で、会社の先輩Kさんと娘ちゃんのさくらちゃんと会って
ご一緒させてもらってました
に行きたくなったのでKさんに娘達をお願いしたのですが
「かーかが居なくなると泣き散らかすかも。。。」ってちょっと心配してたんです。
2010-3 1472010-3 148
んが、なんのなんのこの通り
かーかが居なくてもKさんとさくらちゃんに遊んでもらってルンルンな娘達でした。
かーかの心配はどこへ?


さくらちゃんと娘達、パンジーで飾ったお家をバックに
2010-3 156
この後、Kさんとさくらちゃんはハイキングコースに参加の為お別れ。
娘達とかーかは、行きしなとはまた違う道を散策しながら帰りました





| おでかけ | 20:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわれ!

チャコの特技は【まわれ】。
とっても上手にクルッと小さくその場で回ります

この【まわれ】をビリにも教えて同時にクルッってしたらカワイイかな~って思い
ビリに教える事にしました。

でも、チャコが居てる時練習はムリなんです。。。
【まわれ】=「チャーちゃんがクルッてせんなっ!」て思ってるみたいで
教えてるビリが「???」ってお顔して回らんと、チャコが一生懸命クルクル回るんで
なんかチャコが不憫というか、なんというか。。。

なので、ビリと2人っきりの時でないと練習できません。
いつも一緒に居る娘達。。。。なんですが唯一別々に居てる時があるんです。
そのチャンスタイムに頑張って練習して、きれいにクルッてできるようになったので
チャコと合同練習をする事にしたんです

チャコは上手にクルッ!
ビリはというと。。。。。


何故か、チャコの周りを1周します^^;なんで??
さすが不思議ちゃんです

まぁ、かーかの思惑通りにいかんだけど、これもまたカワイイかな~と

| 動くチャコ・ビリ | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散策。

晴天の3連休最終日。
とーとはお仕事の為、3バカでお出かけ~

やっぱ、この季節はでしょ~って事で
「ドコいこかなぁ~」ってい~~っぱい悩んだのに結局は近場に行く事にしました^^;

最初は上野公園。
シニアの方にちょうどいいお散歩コースなのかお散歩してる人たくさんでした。
いろんなワンコもお散歩してましたよ~。
その中で5ヶ月のビーグルしゃんのお父さんがチャコを見て
「その子ビーグルやでなぁ?年寄りかぁ?」って^^;
レモンビーしゃんを初めて見たらしく、歳いって色薄くなったんかと思ったみたいです。
ホント、まだまだレモンビーしゃんは珍しいのかもね~。

で、ここの桜はこんな感じでした
これが何分咲きっていうんか分からんけど、2~3分咲きってトコかな?
2010-3 079
2010-3 075

続いてでちょこっと走って、5万人の森公園に行ってみました。
今日はフリマやってました。
いつも静かな公園が人いっぱいで賑わってましたよ!
たまたまお店出してた人がうっす~~ら知ってる人でして
なんか買わんと悪い感じがしたので日清ヘルシーコレステ(コレステロールを下げるオイル)
2本で300円を買いました。フリマでサラダ油買うかーかって。。。

フリマをゆっくり観てから、桜の木探し。
この公園のちょっと手前でキレイなしだれ桜を発見したので
そこまで3バカでお散歩しました。
2010-3 090
そのしだれ桜は八幡さんの中にありました。
ちょこっとお邪魔させてもらって撮影
2010-3 099
遠目で観ると、大きい傘みたい
2010-3 094
このしだれ桜、只今満開です!
2010-3 103


最後はチャコ・ビリ家近くのカントリークラブへ。

お花見の人で賑わってると思ったけど、全くでした。
おじさんがスーパーのお弁当とビール独りお花見してました。
。。。淋しげでした。。。。。
2010-3 108
結構咲いてました ここは3~5分咲きって感じかなぁ。。。
2010-3 129
今度はBBQしに来たいね~


チャーちゃん、ビーシャ、楽しかったね~
2010-3 116
「チャーちゃんいっぱいクンクン出来たから楽しかったけど
        眠たなってきたさかい、はよ帰ってお昼寝し~たいわぁ」

「ビーちゃんお腹すいた~~!」

| おでかけ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の大嵐。

昨日の夜中の雨と雷すごかったです~
ドッカ~ンって雷鳴った時は、なかなか起きんかーかもビックリして
パッと目が覚めましたね~。今日は何だか寝不足。。。
娘達はというと、あんなにウルサイ中、お腹出して白目向いて爆睡してました
我が子ながら感心します 
いつもなら、しょ~もない音とかに敏感に反応して泣き散らかすのにね。


本日のお散歩での
朝は黄砂でえらい事なってたけど、きれいなお空に戻ってよかった
2010-3 064


娘達の“おもろショット”をご紹介~

まずチャコから。
ビリ用のベッドで寝んね中。あんばい真ん丸なってます
2010-3 058

そしてビリ。
なんとも言えんカワイイ格好(本日も親バカ炸裂^^;)
2010-3 061

| 日記 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で。

日曜日、久々の一家でお散歩しましたよ~
2010-3 049

ここの公園は人気薄というか、知る人が少ないというか
いつも貸切状態。
だもんで、いつもとーとに公園の入口のベンチで監視してもらって
娘達、ノーリードならぬ、ズルズルリードで遊ばします。
2010-3 032
2010-3 037
2010-3 043
2010-3 047
小さい公園ですが、貸切RUNにしたらメチャ大きい。
娘達、思いっきり走ったらいいのにくっ付いてクンクンしながら歩くだけ
まあ、どっかに逃走する心配が全くないのでいいんですが。


そうそう、桜の蕾がこんなんなってました
2010-3 030

| 日記 | 05:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな甘えん坊ちゃん。

ピース君で~す!
只今4ヶ月のグレートピレニーズちゃんです。
先月、とーとと雑貨屋さんに行った時、お出迎えしてくれたピース君に
二人してメロメロになってしまいました

また逢いたくなって一人で行ってきちゃいました2010-2 023
まだまだパピーちゃんのピース君ですが、タッタするとかーかとほぼ同じ高さです!
日々、体重増えてるってママさんおっしゃってました。

どこまで大きくなるのか、とっても楽しみ

かーかが帰ろうとしたら、こんな哀しげなお顔で泣いてくれます。
そんな事されてサッサと帰れる訳な~い!!!
またピース君の元へ行ってよしよし
2010-2 036
ピース君とのお別れには、とって~も気合がいるかーかです
また遊びに行くからね~


| 日記 | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

