おてんば姉妹 チャコとビリ2010年02月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりました♪

我が家の長女チャコ、本日で5歳になりました
2010-2 016
5歳といえば、もう立派な大人ですよね~。
しか~し、チャコはまだまだ落ち着くとまではいきません
元気過ぎるほど元気です かーかに似たんやね

毎日1回は「ダメでしょ!」とか「これっ!チャコッ!!」って怒られる事するけど
大きな病気もなく、ここまで大きくなってくれて感謝感謝です


そんな感謝気持ちをこめて、早朝からご馳走(?)を作りました~

おっお好み焼きじゃ~ないです~
一応スペイン風オムレツでふよ~
2010-2 020
ちなみに、とーと「えたいの知れんもん食わされるど~!」って娘達に言うとりました










| チャコ | 07:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こおりさん。

「「チャーちゃん、こおりさん食べたいねん。
                おねがい、かーか取って。。。」」

って言わんばかりに、かーかをガン見してるチャコ。
2010-2 009
とーとがコーラ飲み干したグラスには、チャコの大好きな氷がいっぱい!!
チャコがこないするの分かってて、わざとこんなトコに置くとーと

以前は我慢できず、グラスにお口突っ込んで氷取ろうとして
とーとに怒られてたけど、この頃はこうやってググッと我慢します。
一生懸命お利口さんをアピールしてますよ~

お利口さんでいてたからね、1つあげました

| チャコ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこで覚えてきたん?

だ~れも教えてないのに、こんな芸をしだしたビリ。
何かして欲しい時、かーかのお顔見てやります。
2010-2 005
かまえると止めてオスワリしてしまうし
かーかが【タッタ】と名づけて「タッタしてんの~。上手やね~^^」って言うて
これは【タッタ】っていうんや!って覚えさしても「タッタは?」って言うと絶対しない。

このお写真はとーとが撮ってくれてた貴重な1枚です



話はコロリと変わって。。。

かーか昨日お仕事やったんですね。
その仕事中に「そ~いえば昔サザエさんって週2回やってたなぁ~」って
ポッと思い出したんですね。日曜日と火曜日にやってたんです。

で、向かいに座ってる同じ歳の人に覚えてるか聞いたら「知ら~ん」って。
それからというもの、火曜日のテーマソングを頭の中でずっと歌ってたかーか^^;

終わりのチャイムが鳴ったので、3つ上の人と3つ下の人に覚えてるか聞いたら
「覚えてるで~!日曜日のんと歌違ったやろ~^^」って
覚えててくれた人が居て嬉しかった~

今朝も起きたてから口ずさんでしまってるかーかです

| ビリ | 06:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日こそっ!

昨日お天気悪くて、お出かけ出来んかったので本日リベンジ~
2010-2 009
とーとは、突然の休日出勤になったので3バカですぱ~つ

とってもお久しぶりに錦織公園に行って来ました
2010-2 001
もうそろそろ梅も咲き始めてるかな~って思ってたんですが、まだまだでしたぁ。
水仙の咲き具合もイマイチ。。。。モデルもあさっての方向見ててイマイチ。。。。。
2010-2 003

お花はまだ早かって残念やったけど、いいお天気の中、公園をのんびりお散歩しました。
ワンコ連れの人も多かったです。


大きな池があってカモがスイスイ泳いでました

2010-2 006
鳥さん好きなビリはジーっとカモを見つめてました
2010-2 007
2時間余りお散歩楽しみました

ホントはね、昨日から決めてたお出かけ場所はココじゃなかったんです。
滝畑レイクパークに行く予定やったんです。今朝まで。。。
今朝すぱ~つの前にで場所の確認しとこと思って
滝畑って入力したら心霊スポットって出たんです
まさか~って思いながら読んでみると、心霊スポットとしては有名らしく
稲川淳二さんも自身の本で紹介してるとかなんとか。。。。。

知ってしまっては、もうよう行きません
だもんで、急きょ錦織公園に変更したってワケなんですよ~。



に到着したと同時に、とーとも仕事終えて帰ってきてグッドタイミング

娘達もいっぱい歩いてお腹空いてるやろから牛スジガムをあげました。
2010-2 010
2010-2 021
とーとが「チャー美味しいか?」ってお顔近づけたら
「チャーちゃん落ち着いて食べられひんわ」ってガム持ってデッキで食べてはりました
2010-2 016







| おでかけ | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とつにゅ~!!

本日をもちまして、かーか40歳になりましたぁ~
普通、40代に突入したらガックシってなる人多いかと思いますが
かーかは早く40歳になりたかったんで、今日はホンマに嬉しいです


かーかの20代からの人生設計のなかに
「40代で人生終わる」ってのが何故かずっとあるんです。(あ笑って読んで下さいね!)
多分、両親が若くで亡くなってるので自分もそ~かなみたいな。
そんな事を以前の会社の先輩(40代の方)に言うた時
「ほんだら私に死ねって言うてんかぁ?」ってよく怒られたもんです

まぁ、かーかの勝手な人生設計なんで、こればっかりはどうなる事かですが
きっと今までにない大きな病気とか、すご~い大きな壁にぶち当たったりとか
大変な出来事が必ずやってくると思うのです。

そ~いう時にピョ~ンって乗り越えられるよな強くて大きな心の持ち主になりたいです。
そして元気で過ごせる毎日をムダにせず
今まで以上に娘達と濃ゆ~い日々を過ごしたいです


昨日からたくさんの人に「おめでと~^^」言ってもらえて、かーかとっても幸せです
ありがとうございました



ところで今日はちょうどお仕事もお休みやし娘達とお誕生日記念に
ちょっと遠出しよって朝から意気込んでたんですががチラホラ・・・・。
とーとに「家の周りで遊べ!」って言われちゃったので、いつものお散歩コースへ。

すごい冷たいカゼで“目出し帽”を被ってくればよかったと思いましたね。。。持ってないけど
お顔がメチャメチャ冷た痛かったです~
かーか、お顔大きいもんで普通の人よりカゼが当たる面積多いんですね~^^;

娘達も寒そ~でしょ
画像 226

| かーか | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

