おてんば姉妹 チャコとビリ2010年01月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園。

日曜日、市内にありながら一度も行った事なかった杉村公園に行ってきましたぁ
画像 206
ぷくちゃんちのブログでキレイな風景UPされてて行ってみたいな~って思ってたんです

お山全体が散策できる公園って感じです。
大きな池があって吊り橋も架かってました。
画像 216

みんなで渡りたかったんですが橋の床が鉄のアミアミになってて
このアミアミ、娘達と~っても苦手なんです
とーとがチャコとかーかをほったらかしてビリを抱っこして渡り始めたもんで
チャコ、勇気を振り絞って行きかけたんですが3歩進んでバックしてきました
こんな時だけ諦め早い子です^^;
画像 209
苦手なアミアミに座らされてカチカチになってるビリ。

今の季節、お花が咲いてなかったので少し残念でしたが
紅葉の季節や桜の季節はキレイなんですって
画像 225
登り坂・下り坂でいい運動になりますよ~!
メタボとーとは終盤ゼーゼーなってましたけどね^^;ちょっとはお腹へっこんだかぁ?



| おでかけ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はちょっぴり。。。

画像 186

今週のチャコ・ビリ家の娘達ちょっぴり大変でした

まずチャコなんですが。。。
日曜日、自身3度目の生米を食べちゃって
今回もかーかの置き場所が悪かったのですがぁ
で日曜の夜からゲ~リ~になったんです。
まぁ3度目ともなれば、3日位でゲ~リ~も治まるやろとも行かず見守っていたんです。

そしたら夜中の2時頃、さっきまで普通に寝んねしてたのに
急にメチャメチャ震えだして止まらんくなってしもたんです

どないしていいか分からずリビングに連れて行き
ファンヒーターの前でカラダ温めてたんですね。
その脇でビリが「ご飯ちょ~だい!」って泣くもんで(みんなで起きたもんで朝ごはんの時間と間違ってるんです)
チャコは食べんやろなって思いつつ、ほんのちょっとだけあげてみたら
ペロっと食べて、震えもピタっと止まりました。

一体あの震えは何やったのか気になったので調べてみると
あまりの痛さに震える事があると書いてありました。
怖いや寒いで震えるのは知ってましたが、痛みで震えるなんて初めて知りました。
チャコ、メチャメチャお腹痛かったんやね

その後水曜日のに待ちに待った普通のが出ましたぁ
ゲ~リ~が続いた後の普通のは愛おしいもんで(今までの経験上^^)
今回も手のひらでコロコロしたかったのですがタイミング悪く
かーかがちょっと近くのホームセンターに行ってる間に出ちゃったみたいで
帰って来た時にはもう既にとーとが片付けてくれた後でした
どんなんやった?ってワクワクしながら聞いたら
「どえらいのしとったど!俺の腕位あったど!!」って。 そんなデッカイはずない(-。-)
まぁ、なにわともあれ一安心です

お次はビリ。
そのチャコの震え事件があった朝、とーとのお見送りにみんなで玄関に行った時
突然「キャ~ン」って泣いたんです。
その後は左手を上げたまま動かんくなってしまって
何が起こったのかさっぱり分からずです。

9時~しかやってないので7時~の2時間妄想が膨らんで悪い事ばっかり考えてしまって
色々覚悟を決めて時間になったので連れて行くと「スジ違っただけやね」って。 よかった~

あんないっぱいいっぱい心配したのにから帰ってきた途端走り回ってました


。。。。とこんな感じでした。

月曜からお散歩も控えてたので、今日6日ぶりに行ってきました

| 日記 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅるじゅる。

阪神淡路大震災から15年。
今年も5:46、西に向かって黙とうしました。






ビリ鼻ミズ出てるで~ ビリはいつもお鼻乾いてる子なんです。
2010-1-17 001
実はかーかも昨日から鼻ミズじゅるじゅる
昨日AM5:00~白髪染めしてたもんで風邪ひいたかも?
ビリにうつってしもたんかな~。

ちなみにチャコは年中お鼻ビチョビチョな子です
2010-1-17 005

| 日記 | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルレストガーデンさんにて。

お昼から今年初のアニマルレストガーデンさんに新年のご挨拶しに行こ~って
3バカお散歩すぱ~つしました

共同墓地でチビちゃんと逢ってきました
RUNで遊ぶみんなをいつも見守ってくれてたご長寿さん
娘達もパピーの頃からお世話になりました。
画像 147
チビちゃんと一緒に
「相変わらずチャコもビリもやんちゃじゃの~。」って言うてたかも^^
画像 156
ガーデンのおねえさんを探して歩いてると前から50歳代位のご夫婦とおねえさんが。
ハッとして、も一度ご夫婦の奥さんを見ると、目は真っ赤で手元に小さなお骨。
おねえさんにキチンとご挨拶も出来ず帰ってきました。

そんな事と気づかず笑顔で「こんにちは」してしまったかーかに
すごい悲しみでいっぱいのはずなのに笑顔で会釈してくれた奥さん。

同じ立場にたった時、かーかは笑顔で挨拶できるかなぁ。。。。。
そんな事とか色々思いながら歩いてるとボーって涙出てきました


結局、アニマルレストガーデンさんで遊ばず帰ってきたので
帰り道にあるお稲荷さんに初めて行ってみました。
画像 174
お山をず~っと登って行くのでとってもいい運動になります!
頂上にちっちゃいお堂と展望台と滑り台がありました。

お稲荷さんって何の神様か分からんまま、3バカで南無南無してきました^^;
画像 171










| おでかけ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの深北緑地。

1年ぶりに深北緑地行ってきました~
画像 089

DOGRUN、今日も賑わっていました。
ブルドッグちゃんのオフ会やってるんかなぁ?って位ブルちゃんがたくさん!
他、いろんな犬種のワンちゃん達が遊んでいました。

いつもの如く、RUNに入っても、とーとやかーかにくっ付いてばっかりの娘達。
画像 091画像 092
一緒に居るとビリが他のお友達にえらそうにするので
ちょっと可哀想かなぁって思うけど、今日もとーととかーか、撒いてみました^^


お友達があんまり遊んでいない所で一生懸命
とーと・かーか・お姉ちゃんを探してます よ~く見るとメチャメチャ哀しげなお顔してます
画像 114


そんなひとりぼっちのビリを見て
見ず知らずのパパさんとお子ちゃんが撫で撫でしてくれてました ありがと~ございました
画像 116
チャコはといいますと独り、お山をダッシュで駆け上がったり・下りたり。
さすが独り遊びが好きな子です^^;



今日は、こんなカワイ子ちゃんとの出逢いがありましたよ~

ジャジャ~ン

レモンビーしゃんのビー君、1歳。はじめまして~
と~~っても大人しく、ちっちゃくってカワイイ男の子
頭と背中の模様がチャコと激似!
画像 094
このお写真、チャコとビリに見えませんかぁ~?
画像 095
レモンビーしゃんに出逢うと、ついテンションになってしまうかーか^^;
ビー君のママさんとビーグルしゃんならではお話で盛り上がってしまいました


3連休最後の日はとってもいい日になりました
ココはちょっと遠いからなかなか来れないけど、また遊びに来よ~ね
画像 129

のんちゃんやしゅう太君の時のように「ビー君知ってるよ~♪」
って方いらっしゃいましたら、是非かーかに教えて下さいね^^

| おでかけ | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棒アイスの楽しみ方。

画像 074
とーとがアイスクリーム食べてるのをヨダレたらしながらガン見する娘達。
運がよければ、ほんのちょびっとだけおすそ分けがあるの期待して

その期待も棒アイスの時は極薄。 (カップアイスの時はおすそ分けの期待大!)
棒アイスのお楽しみは、とーとが食べ終わった棒に
ほんの~り付いてるアイスをペロペロできる事~

| 日記 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリを迎えた日。

4年前の今日。
ビリを次女として迎えた記念日です


オモチャ箱をまくらに寝んね中。
チャコ・ビリ2010-1 009
そ~いえば初対面も、わらわらのパピーちゃんの中でビリ寝んねしてたなぁ~

毎年この日は改めてビリと巡り会えてよかったと
あの日の事を思い出し、独りウルウルになるかーかです^^;

| ビリ | 08:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・RUN。

かーかお正月休み最後の日。ちなみにとーとは7日までです。
お休み中で一番いいお天気になったかも!
って事で、今日のは~、近所のDOGRUNで初RUN
画像 071
だ~れもいなかったので、娘達走りまくり~!!
ビリ、とってもいい笑顔
必死で走ってるもんで笑顔全くナシのチャコ
画像 025
一家で走りまくってた光景は、よそ様から見て、とっても変に映ったかと^^;
知らないお友達が来たので、そそくさとRUNを後にしましたぁ。

画像 067


最後は一家集合写真
画像 035
さぁ!明日からまた娘達の為にお仕事頑張るじょ~

| 日記 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでおでかけ~♪

昨日3日、今年初のおでかけ
蜻蛉池公園に行ってきました~  駐車場が開放されてたので無料でした。
画像 108

ここは大きな池があって、カモや白鳥やアヒルがたくさんいます。
画像 078

鳥に異常反応するビリは大興奮
お家の庭に小鳥が1羽飛んでくるだけで泣き散らかすビリですが
こんなにたくさんの鳥達を目の前にするとウロウロして、ちっちゃ~く「フンフン」泣くだけ。
画像 100

こちら白鳥VSビリ
この白鳥「シャ~~」ってビリにメチャ怒ってるんですよ。
それでもシッポ振って喜んでました。
画像 122
チャコはといいますと(↑2枚目のお写真、柵越しに)
白鳥を見た時点で池に近寄らんくなりました。 ホンマ、あかんたれです


スイセンの郷(多分こんな名前^^;)ってトコ発見!
少ししか咲いてないけど、と~~ってもいい匂いでした
画像 112

とっても楽しいお出かけやったのですがね
かーか、どこかでマナーポーチ(ウンコ袋)落としてしまったんです。
しかもチャコの人並みウンコ入り
無い事に気づいて歩いて来た道を戻ってみたのですが(2往復)どこにもないんです。

そこでかーか妄想。。。。
マナーポーチ(ナイロン袋もたっぷり入っててプックリしてた)を発見した人が
金品入ってるかもって思い物陰でマナーポーチを開けてみる。
すると中からチャコの人並みウンコが!
「ウンコかよ~~」って激怒しながら、マナーポーチをどこかに投げ捨てた。
だから、すぐ探しに行ったけどなかった。

どです?この妄想。(とーと珍しく賛同してくれました^^)
池にプカプカ浮いてたり草むらに捨てられてるかもって
キョロキョロしまくったけど見つける事できませんでした
なんか、ウンコ放置したのと同じやと凹んでます。。。
公園管理の方、ごめんなさい



| おでかけ | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩初め。

今年初のお散歩
2010-1-1 001
朝から雪が舞ってるチャコ・ビリ地方。
ちめたい風が顔にあたって痛い痛い

こんなに寒くっても娘達はルンルンで元気に歩きます
でも帰ってきたら、ファンヒーターの前なんですよね~


| 父娘 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして~♪

あけましておめでと~ございます

今年もチャコ・ビリ一家を宜しくお願い致します



皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか
我が家、初詣もまだ行かず父娘こんななってます^^;
チャコ・ビリ2010-1 002


| 日記 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

