おてんば姉妹 チャコとビリ2009年12月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・メリー・クリスマス★

                メリークリスマス
画像 113
画像 115
昨日、大泉緑地で 
ほのぼのするトナカイさんとサンタさん達です。
                                               

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地でお散歩。

今日は3バカでじぃじとばぁばんちに、ちょこっと行ってきました。

その帰りに大泉緑地に寄ってお散歩しましたぁ
今年のお出かけはこの前のドッグフェスティバルでおしまいって思ってたけど
またお出かけできてルンルンの3バカです
画像 090

すご~~いたくさんのお友達のカホリや猫ちゃんのカホリがいっぱいなんでしょね。
クンクン隊に大変身です。
画像 073
画像 061

きれいに椿が咲いてたので
すると。。。。。
二人して遠い目 お目目パッチリあけよ~よ!!!
画像 050
うんうんオッケ~
トーテンポール状態やけどまっいっか~^^;
画像 058
ぐる~っと1周まわって、もうすぐって所で雨がポツポツ。
いいタイミングでした。

の出口で「お金入れる係り」してくれてるおじさんに泣き散らかした娘達
おじさん「お~お~!ありがと言うてくれてんか^^バイバ~イ!」って
きっとワンコが大好きなおじさんなんやと決め付けたかーかです


| おでかけ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の字。

3日前から雪がチラチラしはじめたチャコ・ビリ地方。

我が家のチビ太(バモス)も、とーと冬用タイヤに交換してくれました。


今日も雪が降ったり止んだりでお散歩もおあずけ。。。
お家でゴロゴロ三昧の父娘。(かーかは何かと忙しいかったのです)
まさしく川の字で寝んねしております
カワイイ娘に挟まれて、とーとは幸せやね~
CIMG0710.jpg

| 父娘 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々一家でおでかけ~♪

とーとの2週連続休日出勤でビリのお誕生日お出かけずっと行けてなかったんですぅ。
今日や~っと一家でお出かけしてきました~~

11月から絶対行きたいって思ってたジャパンドッグフェスティバル~
CIMG0671.jpg
意外にワンコ連れの人が少ないように思いました。

そんな中、ビーグルしゃんのパパ・ママさんにお声掛けて頂きましたぁ
お名前聞いてないですが、この子は10歳だそうです^^
CIMG0660.jpg

カートの中で一生懸命なにか食べてるこの子も10歳^^
CIMG0661.jpg
共にレモンビーしゃんです。


そしてこの子は6ヶ月の女の子
CIMG0663.jpg
この子のママさんがチャコを見て
「こんな落ち着いてるのが羨ましい~」って言うて下さいまして
「いえいえ!いつもはやんちゃで仕方なんですよ!」と速攻訂正しておきましたよ

いろんなブースでサンプル頂けるのですが
グリニーズのブースで、娘達の目の前で袋から出しながら商品の説明してくれてたんですね。
計5ワンのうち、チャコだけが「早くちょ~だいよ~!!」
って催促してメチャ恥ずかしかったですよ

食べさせ方も飼い主さんが持って奥歯で噛ますようにって
説明受けたのにもかかわらず秒殺でしたしね
よその子達はちゃ~んとカミカミしてました。みんなお行儀いいです。
もう恥ずかし過ぎてその場からそそくさと、立ち去りました
CIMG0666.jpg

アジリティの競技も開催されてて、見学に
とーと、えらく見入ってました。「順番覚えるん大変やでなぁ~」って感心してました。
やってみたくなったんかな^^
CIMG0675.jpg
いろんな人にお声かけて頂き、娘達もお利口さんでいてくれたので(グリニーズ以外は^^;)
と~っても楽しめました
また来年も行ってみたいな

帰りはいつもの如く爆睡の娘達 今日はビリ、ゲーゲなかったよ^^
CIMG0683.jpg


これ各ブースで頂いたサンプルです
チャコが既に狙ってます
CIMG0692.jpg

| おでかけ | 18:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダミちゃん♪

こちらのハンサムボーイはダミちゃん

かーかが今お世話になってる美容院のオーナーさんのお坊ちゃま
CIMG0649.jpg
ダミパパさんも、なかなかの親バカさん^^;
お店にいる間、終始ワンコのお話三昧なんですよ


そんなダミパパさんから今日はと~っても嬉しい報告が!!

実はダミちゃん、2日前にパパになったのです~~
計3パピちゃんが誕生
ダミパパさんと奥様が一睡もせず、出産に立ち会ったそうです

ダミちゃんも一緒に立ち会って、夫としてお嫁ちゃんを励ましてたんでしょねぇ。

ダミパパさん、奥様、初孫ちゃん誕生おめでと~ございます
今度お店に行った時はご対面できるかな~ 楽しみにしてます^^

育児、大変でしょうが、頑張って下さいね




ダミパパさんのお店からの帰り、ホームセンターに寄ったんです。
にエースケを停めて、ふと前のを見ると
ビーグルしゃんとダックスしゃんのステッカーが貼ってあったんです!

チャコ・ビリ家と一緒や~って嬉しくなって、車から降りてマジマジ見てたら
そのの運転手さんちょうど帰って来られたんです。
かーかの事絶対怪しく感じてるやろな~って思ったので
「あごめんなさい^^;うちもビーグルとダックス居てるもんで見させてもらってたんです!」
って話かけたら、すごい笑顔で「そ~なんですか~^^」って
尋ねると同じ市内やったので「またお逢いできるといいですね!!」ってサヨナラしました。

なんかとっても嬉しい出来事でした







| かーか | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味わえません。

昨日とーと、仕事帰りにホームセンターに寄って帰ってきたそうで
娘達にお土産買って来てくれました
イチゴミルク味のガム。

娘達は大喜びです

しかしですよ。またもやガムの大きさがチャコとビリ同じ。
・・・・・っという事はぁ~・・・そ~ですチャコ、早々食べ終わりこの状態です

CIMG0618.jpg
「ビーちゃん、まだ食べてんのん?」
「・・・・・・・」(完全無視のビリ^^;)

CIMG0622.jpg
「ビーちゃん、ムリしんと残しや!おねえちゃん食べたるさかい」
「・・・・・・・」

CIMG0621.jpg
「どんだけ残ってんのん?おねえちゃんに見せてみぃ?」
「・・・・・・・」
CIMG0624.jpg
「こっちやったら見えるかも。。。ビーちゃんもうお腹いっぱいちゃうのん?」
「・・・・・・・」

ビリが食べ終わるまでずっとこんな状態でした
この前はビリが食べてるの取り上げちゃって可哀想な事したので
今回は最後まで食べさせてあげました。

でも、きっとビリ味わえてないやろね



ココから今日のお話。

朝からお願いしてた商品を頂きにアイランドストアさんに行ってきました。
前にも言いましたが、かーか大好きなお店です
こちらのお店、ワンコ好きの心をくすぐる商品を
さりげな~くディスプレイされてるんです^^それを探すのが好き

今日もお願いしてた商品以外にこんなカワイイの連れて帰ってきました~
CIMG0632.jpg
骨型のクリスマスリースですよ~
カワイイでしょ~ワンコ好きにはたまりません!!

お姉さん、いつも快く迎えて下さりありがとうございます
いっぱいお話できて嬉しかったです!
今度こそ娘達とお邪魔させていただきます

| 日記 | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

