おてんば姉妹 チャコとビリ2009年11月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ・ビリ♪

我が家の次女ビリ、4歳になりました

大きな病気もなく、ここまで成長してくれた事に感謝し嬉しく思うかーかです
ま、体重は成長し過ぎましたがぁぁぁ^^;

4歳のこの1年もビリには甘いとーとと親バカかーか、
そして大好きなお姉ちゃんと元気で楽しい毎日を過ごそね

ビーシャ、お誕生日おめでと~
CIMG0557.jpg

| ビリ | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気のうちに。

明日はビリのお誕生日という事で
今日はエースケでお出かけの予定が、とーと仕事になってしも~て。。。

しかもお昼からお天気も下り坂って事やったので
朝からアニマルレストガーデンさんまでお散歩行ってきましたぁ~

貸切RUN空いてるかなぁと思いつつ、受付お願いに行くと、
園のおねえさん3バカの事覚えてて下さってたんです!
かーか、こ~いうのメチャメチャ嬉し~です
CIMG0568.jpg

30分だけお願いして、RUNへGO~

チャコ、RUNでお借りしたカエルちゃんに大興奮
CIMG0607.jpg
「カエルちゃんまた飛んできた!待て~!」CIMG0610.jpg
「こら~!待て待て~~!」CIMG0611.jpg
「パクッ。つかまえたで~♪」
チャーちゃん、えらい格好やで~一応乙女ちゃんなんやから~
CIMG0612.jpg

お姉ちゃんに負けず、ビリもいっぱい走ったね~
CIMG0606.jpg

9:30にチャコ・ビリ家すぱ~つして、帰ってきたら12:00。
アニマルレストガーデンさんまでは3バカにとって丁度いい距離なんです。
かーかのダイエットにもいいしね

またいいお天気の日にお散歩行こね



| 日記 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘達のお友達。

昨日土曜日の朝、双子のサクラちゃん・カスミちゃんのサクラちゃんから
「おばちゃ~ん、今日チャコちゃんとビリちゃんと遊びたいねん。行っていい?」
って遊ぼ!のお誘い電話もらいました ママに内緒でかけてたみたい^^;
CIMG0529.jpg
前~に遊びに来てくれて、すっかり娘達を気に入ってくれた様子
娘達に初めてできたのお友達って感じかな。


近くの公園の遊具で遊ぶ2人ですが、なぜかビリも一緒にすべり台
CIMG0518.jpg
アップにしてみると。。。。。
すっかり固まってました^^;
CIMG0614.jpg

2人にされるがままのビリ。
CIMG0523.jpg
いっぱいお散歩しました~
CIMG0527.jpg

サクラちゃんのケーキを狙ってるチャコ。
CIMG0533.jpg
娘達もサクラちゃん・カスミちゃんが好きみたい
また遊んだってなぁ~





| 日記 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園⇒シャンプー。

5万人の森でいっぱい遊んだ後、娘達を美容院へ
CIMG0517.jpg
今回のバンダナはクリスマスバージョン
早いものでもう明後日で12月ですよね~。
今年最後になる年末のシャンプーの日も予約させて頂てきました

山笑さんまた来月も宜しくお願いいたしま~す

| 日記 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお友達できました。

小春日和の昨日、5万人の森公園に行ってきました。
金剛山(・・・と思う)も紅葉しててキレイ
CIMG0480.jpg
いろんなカホリに興奮気味の娘達。
クンクンしながら力強く歩いてました
CIMG0490.jpgCIMG0495.jpg

公園内にこんな看板。。。
当たり前の事が出来ない人がまだまだ多い事に同じ立場として情けなく思う。

それにしてもこの看板カワイイ~
CIMG0491.jpg
左の子は絶対ビーグルしゃん!この情けない表情がチャコに似てる
他人とは思えない
CIMG0492.jpg

そうそう!
今お世話になってる美容院(かーかのね^^)のオーナーさんが
「公園の中にワンコもOKのカフェできてるよ~♪」って
教えてもらってて気になってたんです!
ココです
CIMG0494.jpg
手前のテラスのみワンコOKなんですって!結構メニューも豊富
ぢゃかましい娘達といつかはトライしてみようと企むかーかです^^;(かなり無謀)


昨日の公園はファミリー連れが多く、お子ちゃんもたくさん遊んでました。

この子はリョウタロウ君。保育所の年長さん。
「僕のお家の横のお家にワンちゃん3コ居てるから
 僕、ワンちゃんになれてるねん!」ってかーかに話しかけてくれてすっかりお友達に
リョウタロウ君のママさん曰く、お隣のワンちゃんはなんと3ワン共ビーグルしゃん
だからチャコを見て話しかけてくれたのかもね
CIMG0498.jpg
このリョウタロウ君な~んと、かーかの同級生のお子ちゃんと判明!!
仕草やお顔がソックリで「リョウタロウ君のお父さんのお名前は●●君?」って
かーか聞いたんです。
そしたらビンゴ 遺伝子ってスゴイ!って思いましたね。

お散歩させたいって言うてくれたのチャコとビリを交互に。
仕舞いには上手に2ワン一緒にお散歩させてくれてました
CIMG0496.jpgCIMG0502.jpg
CIMG0510.jpgCIMG0504.jpg
CIMG0508.jpgCIMG0503.jpg
ちっちゃい子はリョウタロウ君の弟でユウジロウ君。
ユウジロウ君も娘達を怖がる事無く、特にチャコを気に入ってくれてました

さよならの時も、まで見送りに来てくれて、いつまでもバイバイしてくれてました

とっても心がまっすぐでお目目がキラキラしてて
子供が居てないかーかが言うのもなんですが
パパ・ママさんの教育が素晴らしいんやろな~って思いました

とっても楽しい時間でした




| 日記 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのプレゼント。

CIMG0474.jpg
会社の先輩Kさんがかーかの為にプレゼントして下さいました~

みなさん、プラ板ってご存知ですか??かーかは知らんかったです。。。

只今Kさんちの双子のお子ちゃん達のマイブームみたい。
んで、Kさんとお子ちゃんで、かーかと娘達のイラスト描いて作って下さったんです。
かーかをこんなかわいく描いて下さって

手作りのプレゼントって嬉しいもんですね
・・・・・と言いつつ、かーかは不器用なんで手作りのプレゼントって出来ない人
器用な人が羨ましいです

Kさん、ホントにありがとございます
大事にします! また作って下さいちゃっかり図々しいかーか^^;

| MONO | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで。

まるで“↓”矢印なチャコ
CIMG0465.jpg
脚とシッポがどないなってるんか。。。

。。。。。ってチャコを撮って振り返るとビリが
「ビーちゃんも撮って♪」って
CIMG0467.jpg

お散歩コースに咲いてた牡丹
CIMG0469.jpg

| 日記 | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルサイズ。

3連休の初日

い~お天気=お散歩日和
ロングお散歩を楽しんだ3バカ。
年賀状用のお写真撮ろかな~って公園で撮影会開催

い~お天気の日は公園もにぎやか。
人が居てたら気になってなかなか目線してくれないチャコですが
今日はビリもこんな状態
CIMG0445.jpgCIMG0452.jpg
CIMG0453.jpgCIMG0447.jpg
なぜなら、娘達の周りをピーピーヘップ履いたお子ちゃまが
おじいちゃんとお散歩してたもんで、音がと~っても気になってたんですね~


やっとこ撮れたお写真がコチラ
CIMG0441.jpg


でね、このおよぷく先週買ったんです。
ビリはご存知の通り、段々おデブちゃんになってるので
およぷくのサイズ、とっても悩むんですよ。。。

初めて行ったお店で、店員さんにあれこれ相談してサイズ決めました。

その結果、チャコがLLでビリがL( ̄□ ̄;)
ワンサイズしか変わらんのです。。。
とーとも「それはビリにはなんぼなんでも大き過ぎやろ~」って言うてましたが
父母、我が娘の大きさを分かってなかった
ピッタンコです 店員さん、さすがです
CIMG0462.jpg




| 日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父娘。

とーと連日で、あるスニーカーを検索中。

「どこも売り切れや」って怒ってます

そんなイライラなとーとを見てチャコ、
「チャーちゃんも一緒に探したるわ~」って
CIMG0393.jpg

| 日記 | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝お散歩。

日曜日の朝~

今朝もビリのペロペロ攻撃で起こされて、いつもどおり5:00起き

しゃっしゃと洗濯も終わったし、い~お天気やから早朝お散歩へすぱ~つ
「おはよ~ございます!チャーちゃんです^^」
「おはよ~ごじゃます!またちょいおデブになったビーちゃんです^^」
CIMG0375.jpg

と~ってもい~お天気でお空もお山もキレイです
CIMG0374.jpg
3バカ母子のんびりお散歩楽しみました



帰ってきてからのチャコ。
お外、温いのにファンヒーターの前陣取って寝んね
(こんな温いのにファンヒーター点けたのはとーとですーー;)
CIMG0385.jpg

かと思えば、とーとの座ってた椅子にセクシーポーズで座ってみたり。
CIMG0386.jpg

また寝んねしてみたり。。。
CIMG0387.jpg

| 日記 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い~お天気♪

本日はお家中のカーテンを洗うDAYと決めたかーか。
7回も洗濯機まわしてしまいました。。。。。

お洗濯の合間に娘達とお散歩へ
と~っても晴天
CIMG0358.jpg


こちらのお散歩。
街路樹も段々と裸ん坊さんになってきてます
そんな中、一番葉っぱがフサフサの木の前で
ちょっと娘達小っちゃいので寄ってみます。
CIMG0365.jpg


なんか、チャコの首の下っていうか背中のお肉?盛ってるね
CIMG0367.jpg

最後はアップで
CIMG0369.jpg

| 日記 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

