おてんば姉妹 チャコとビリ2009年07月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言。

な~んか寝んねネタばっかりですみません

かーかに似て、ビリはよく寝言を言います。

ビーちゃん、どんな夢みてるんかなぁ


| 動くチャコ・ビリ | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てばっかり。

娘達とお出かけの予定がないチャコ・ビリ家。
娘達も朝からお庭に出てもすぐ帰ってきて寝んねばっかりです。


チャコのホッペタ、タプンタプンな所が好きです
このまま寝んねして起きると当分ホッペタヒクッって上がったまんまです
そのオマヌケなお顔も好きです
CIMG9747.jpg

こちらビリ。
洗濯物の上で寝んねするのがマイブームなようです
いい匂いするしフワフワで気持ちいいんやろね~
チャコは洗濯物たたんで置いてあったら、引っ張り出して
グチャグチャにするけど、こうやってビリが乗っかってくれてたら
チャコも引っ張り出さんのでいいです(しゃっしゃとタンスになおせってとーとに怒られます^^;)
CIMG9754.jpg

もひとつビリ。
これ今朝なんですが、とーとが脱いでいったパジャマの上で寝んね中
短い手脚をピコーンって伸ばしてる姿ににんまりのかーかです
CIMG9763.jpg


| 日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中3バカで。

日曜やのに、とーとは午前中仕事行かんなって
午前中はチャコ・ビリ・かーかの3バカで、とーとの帰りを待ってました。


朝のチャコ。
おんもに出たい時、ここで座ってかーかを見つめるんですがぁ。。。
お嫁さんのわたぼうし状態
CIMG9716.jpg


昨日作ったクッキー好評なんです ・・・って食べ物ならなんでもOKですけどぉ~^^;
かーかも食べたいので入れてるビンを開けると、どこに居てもスッ飛んできます
そして2人して下さいなっ!とお目目を輝かせるんです
CIMG9722.jpg


お家でのビリの寝顔ってなかなか撮れないんですよね~。
カメラをゴソゴソ触ってたら「あ!お写真撮るのん?」って起きてきて
かーかの前に座って見つめてくれるからです^^;
貴重なショットです

な~んかこのポーズで寝んね、どこかのブログで観たよ~な
CIMG9742.jpg


| 日記 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワズイモ。

CIMG9711.jpg
このクワズイモ、ナチュラルキッチンで¥100ポッチで買ったんですが
成長がすんごいんです
買った時は10㌢あるかないかのミニミニちゃんで、とってもかわいかったのに
今日で2週間、40㌢にまで大きくなってカワイさ全くもって無くなりました

大きく育てたい方はナチュラルキッチンへGO~




| MONO | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々おやつ作り。

今日から3連休のかーかです

ってことで、とーとを送り出してから、久しぶりに娘達のおやつ作りを。
おからクッキーを作ってみました
もちろん、人も食べられます。甘さは殆どありませんが
ダイエット頑張ってるかーかにもピッタリのおやつです
CIMG9710.jpg




そして 娘達月1のシャンプーに行って来ました
今日はオーナーさんの山笑さんに毛玉ができた時のブラッシングの仕方を
講習して頂きました! ありがと~ございます
CIMG9707.jpg
カワイイひまわりのチョーカーを撮りたくて
今回はカメラ目線でないポージングにしてみました

| 日記 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジッとしとけばいいのに。

今朝も5:30にチャコのペロペロで起こされたかーかです
たまにはゆっくり寝んねしたいものです。

しかし今日は真夏日ですね~
チャコは朝からベロ出してへ~へ~いうてます。
「そない暑いんやったらじっとしとき!」て言うてもお庭行ったり2階行ったり。

ちょっと冷たいモノが欲しくなったりしたら
冷蔵庫の前に座って氷の入ってるドアを見つめては
時折かーかをチロ見して「チャーちゃん氷欲し~ねん!」と催促します。

そしてポリポリ食べてサッパリしたらまたデッキで寝そべってみたり。
と、こんな繰り返しです。
で、これ何してるかというと。。。。。
CIMG9659.jpg
大好きなお隣さんがお庭に出てき~ひんか、ドアの隙間から観察しとりました。
CIMG9667.jpg

お外で遊ぶのもちょっと耐えられんくなった娘達は
こんなんなってヘバってました
CIMG9671.jpg



| 日記 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーかは強し。

洗面所にゴッキー(ゴキブリ)がひそんでました~

逃がす訳にはいきませんので、雑誌を丸めて一撃
トイレットペーパーでゴッキーを取って にバイバ~イ

かーかって強いでしょ
娘達を迎えてからこんなに強くなったのです
ホンマは虫、大~嫌い
視界に入った瞬間その場からすっ飛んで逃げるタイプでした
でも今はそんな訳にいきません!!
娘達が誤ってパックンチョしたらえらい事です
だからホンマはメチャメチャ怖いけど、娘達を守る為かーかは頑張るのです

アゴのせチャコ。
CIMG9634.jpg

洗濯物の上で寝んねのビリ。
CIMG9642.jpg

| 日記 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも屋。

チャコ・ビリ家でいうなんでも屋とはヴィレッジヴァンガード
とーともかーかも大好きなお店

先日、年甲斐もなくアメ村に行ってきました
わざわざ行ったのでなく、目的のお店までの道中やったので^^;
で、アメ村でなんでも屋を発見吸い込まれるよ~にお店に入ると
め~~っちゃ広~~い
こんなけ広いなんでも屋は初めてや~

そこで世田谷ベースのバックナンバー全巻み~っけ
これまた世田谷ベース大好きなとーととかーか、ずーーーっと立ち読み。
その中でを買いました ビーグルしゃんもちょこっと載ってます^^
CIMG9628.jpg
かーか、世田谷ベースを観る度思う事があります。
なんで所さん、あんなにお金持ちなんやろか。。。

| MONO | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって。。。。。

遠山の金さんごっこかい?
CIMG9604.jpg
CIMG9612.jpg
朝起きて来た時、だ~いたいこんなんなってます。
確かにパジャマの首周りはダルダルやけど。。。
どんな寝型したらこ~なるのか、とってもとっても不思議。
しかも姉妹そろっておんなじ左肩



| 日記 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポークチャップを。

とってもいいお天気でしたチャコ・ビリ地方です。
CIMG9580.jpg

とーとが珍しく17:00なんて早い時間に仕事おいて帰ってきて
エースケを洗車してました。
その時娘達をで遊ばせてたんですね。
チャコ・ビリ家、なんせ蚊が多いんです。
蚊取線香たけばよかったんですが。。。。。
CIMG9599.jpg
ビリ、お目目の上刺されちゃいました(赤くなってるの分かりますか?)
ワンコってかいくないんかなぁ?全然気になってません。


話は変わって、晩ごはんの時間。
今夜はポークチャップ
テーブルにご飯・お味噌汁・マカロニサラダと一緒に並べて
かーかが数秒目を離した隙にチャコ、椅子に登ってポークチャップを
この後、とーとにメタメタ怒られたのは言うまでもありませんね。
廊下に閉め出しです。

2枚焼いたうちの約半分位食べられたので
また2枚焼きましたよ。。。4枚入り買っといてよかった


ご飯も終わって、チロッとチャコを見に行くと。。。。。
こんな変な格好で居てました。
CIMG9586.jpg
チャコは怒られて閉め出しくらうと、絶対階段の2~3段目で居てます。
2階にでも行けばいいのに、階段でジッとしています。
きっと反省してるんやと思うんですよね。。。
でも、またきっと同じ事やっちゃうんですよね~この子は

| 日記 | 21:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

