おてんば姉妹 チャコとビリ2009年06月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔で寝んね。

昨日の
今度は自分のベッドで爆睡中のビリ。
変顔やったので撮ると。。。。。
CIMG9564.jpg


シャッター音で目覚めてポーズなんかとってみたりするんです でも。。。。。
CIMG9565.jpg


その数分後睡魔に勝てず、ものすごい変顔で爆睡 白目です
CIMG9567.jpg

| ビリ | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀吉。

昨日のパン屋さん巡りの帰り道、MIKUNIさんに寄りましたぁ。

駐車場でビーグルしゃんのステッカー貼ってる車を発見
「お友達かな~っ」てRUNの方覗きに行くと
プールでジャッキー・ベリーちゃん兄妹とチェリーちゃんが遊んでましたよ~




娘達のお土産にと、ヘチマで作ったカメのオモチャを買ってみました。
そして亀吉と名付けてみました^^

チャコはナイロンタオルが好きやので噛みざわり(←こんな言葉あり?)
が似てるかな~って思って買ってみたものの、興味を示しません。
かーか、がっくし
CIMG9550.jpg

とーととラブラブでお昼寝タイムのチャコ幸せそ~なお顔でしょ^^
CIMG9559.jpg

こちらビリ。お姉ちゃんの大きいベッド占領して大の字寝んね
昔はこの中でウロウロできたのに、今じゃピッタンコサイズ。。。
このベッドお姉ちゃんに言うてもらお~な^^;
CIMG9552.jpg

| MONO | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店巡り。

ご近所仲良しお友達のayachanとパン屋さん巡りとランチに行ってきましたぁ
この雑誌に載ってるお店です。
これayachanのなんやけど、ステキなお店ば~っかり載ってます!
CIMG9557.jpg


ランチは【クチーナ シラカワ】さんで。
完全予約制で小学生以下は入店できません。
オーナーさんお一人で何もかもなさいます。

お料理はイタリアンでどれもこれも美味しかったのですが
ayachanとかーかが大絶賛したのはボリューム満点すぎるサラダ!!!
大きく切った色んなお野菜がとって~も美味しいのです。
大げさでなく「お野菜ってこんな美味しかったんか~」って心底思えました。
CIMG9555.jpg
雑誌に「自称南大阪一へんこな料理人」っ書いてあったので
ayachanと「食べ方にダメだしされるんやろか。。。ちょっと怖いなぁ^^;」って
言うてたんですが、妄想し過ぎでした~
2人共大満足楽しく幸せなランチタイムでしたぁ


容姿は全く正反対のayachanとかーかですが、いっぱい共通点があるんです。
その一つ、2人共大のパン好きなのです

まずこちら【ミンタ・ロティ】さん。
木・金・土しか営業してないお店です。
「雑誌を見て和歌山から来ました!」って言うとメチャ感激してくれました^^
CIMG9554.jpg
既に売り切れてる種類もあって品数は少なかったですが
素朴で自然な味のパン達です


お次は【世界パン】さん。
この看板にえらく魅力を感じたayachanとかーか。
ひっきりなしにお客さんが来店する有名店みたいです。
ナッツ類がいっぱい入ったハード系のパンがと~っても美味しいです
CIMG9556.jpg

一日運転手さんしてくれたayachan、ど~もありがとでした
また新しいお店開拓しまくりに行こ~な~

| かーか | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬とふれあう。

お昼~娘達にお留守番してもらってお買い物に出かけましたぁ~

ちょうど盲導犬協会のイベントやってました。
初めて観たかーか、すっかり見入ってしも~た
当たり前やけど、やっぱりとってもお利口さんなラブちゃん達
いっぱいいっぱい撫で撫でさせてもらいました!!
CIMG9527.jpg
CIMG9528.jpg

募金とグッズ販売もしてたので、フェイスタオルを買いました~。
この売上金は全額盲導犬育成の為に使われるそうです。 募金も少しだけ^^
CIMG9534.jpg



その帰り、10周年特別イベント開催中のアントリーさんに行って来ましたぁ~。

とーとがこんなカワイイ絵を発見
とーとはワンコグッズ見つけるの得意なんですの
「チャーちゃんや~」で即買い
CIMG9529.jpg
1950年代のアメリカ雑誌に載ってた広告の1ページだそうです。
一応アンティーク?

この子、ど~見てもレモンビーしゃんですよね~!
ほのかにベロ出して寝んねしてるしっ!!可愛すぎっ
CIMG9533.jpg

最後に娘達のお写真を
カワイイ【フセ】のチャコと、とーとの足とコラボのビリ。
CIMG9518.jpgCIMG9540.jpg




| 日記 | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のあれこれあれこれ。

月曜日の夜。
とーとがカキ氷食べてる脇でおすそ分け待ちの娘達。
とーとがソファで何か食べ始めると必ず両サイドからガン見です
CIMG9503.jpg

チャコはいつもヨダレをたんと出してガマンしてます^^;
CIMG9505.jpg


火曜日のお昼。
ローソンにお昼ご飯を買いに行ったんです。
店員さん「今日から可愛いスヌーピーのカフェオレ販売してるんですよ~!」って。
なんでかーかがスヌちゃん好きって知ってるんや?って思う位
その店員さんは隣のレジで接客してたのにササッとやって来てかーかに言うのです。

その日着てたTシャツはねねちゃんのお店・くーぱーずさんのやったので(きゃわい~ビーグルしゃん柄)
ワンコ好き=スヌちゃん好きって見破られたのかもね~
CIMG9506.jpg


木曜日。
お仕事から帰ってきてを覗くと山本笑犬さんからサンキューレターが
山笑さん、いつもありがと~ございま~す


「何気に山笑さんったらシリーズ化してくれてはるしっ!!」
かーかハガキのお写真見てにんまり 
CIMG9513.jpg

今回もっ、ビリ遠くからカメラ目線
CIMG9515.jpg


今週の一番の出来事は~。

かーか6月16日で今の会社に再就職して丸1年を迎えました~
この1年、毎日楽しく出勤できたのも、親切にして下さる工場長はじめ
入社した時からずっとかーかの事気遣って下さってるS先輩のおかげです。
このお二人にはとても感謝しています。

それと、ハローワークに就職活動に行ってた時、今の会社を紹介して下さった職員さん。
「11月までは失業保険もらって遊ぶど~!」って思ってたかーか。
月に2回は就職活動しにハローワークに行かんとダメなので行ったある日の事。
この職員さん(後に所長さんと判明)が「こんなトコあるけど行ってみたら?」と
教えてくれたんです。

全国的に有名な会社なので「きっとダメですよ~。」って断ると
「そんなん面接してみんと分かれへんよ。あなたが私の窓口に来られたから
紹介できる、これも何かのご縁なんですから」と優しい笑顔で応対してくれました。

この職員さんが紹介して下さったからこそ、今のかーかがあります。
その職員さんに、ど~してもお礼が言いたくて、6月16日ハローワークに。
お食事中にもかかわらず、あの日と同じ笑顔で窓口まで来て下さいました。
「去年、紹介して下さり就職して、今日で1年になりました。
 あの時勧めて下さりありがとうございました!」と言うと
「お!今日は記念すべき日ですか~。おめでとうございます。
 そんな事をわざわざ報告に?ありがとう!私も嬉しいです」と。

1年経ったら必ずお礼に行こ!って決めてた事、実行できて
今週はずっとルンルンで過ごせた、かーかであります




| 日記 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーちゃんのライン。

どっこもお出かけする事なく
お昼前から垣根の剪定と芝刈りをしてました、とーととかーか。

とーとはやり出したら止まらんくなる性格なんで途中からほったらかしてました

いいお天気やったので娘達もお庭とデッキとリビングを行ったり来たりして。
お隣のKさん、お庭の手入れに出てくる度
「遊ぼ~よ~~!!」って泣きまくって邪魔してました
CIMG9490.jpg

これ昨日の夜、かーかがお風呂から出てきたら、こんなん。
CIMG9481.jpg

かーかが買った爽のコーヒー味を勝手に食べてるとーとに
おすそ分けしてもらおと頑張ってる娘達なんですが
ビリの背中の真ん中ライン入ってる様に見えませんか?

ビリはシェーテッドクリームというカラーでパピーの頃は
頭~シッポの先まで黒いラインがクッキリ入ってたんですが
大きくなるにつれて消えていってたんです。

それがこの頃復活してきたみたいに、ラインが出てきた~

今後ど~なっていくのかチョイ楽しみのかーかです



| ビリ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父ちゃん。

今日6月14日は、36歳の若さで亡くなったかーかのお父ちゃんの命日です。

かーかは当時たったの4歳やったけどこの日の事は鮮明に覚えてるんです。

寝てたの起こされて、夜遅くに、おばあちゃんと2人走って病院まで行った事。
病室に着くと親戚のおっちゃんやおばちゃんが居てて
お母ちゃんはお父ちゃんの手を握って泣いてた事。

お葬式の時、初めてお坊さんのお経を聞いて可笑しくて
笑いをこらえきれず下向いて笑ってた事。
そしてお母ちゃんにメチャ怒られて、河原にメダカ取りに行ってた事。

その当時の火葬場は先に火が焚かれてて、その中に御棺を入れたんですね。
その火の中に、お父ちゃんが入ってる御棺を入れられるのがイヤで
「お父ちゃん燃えるからあかん!!」って泣いた事。。。。
かーかはそれまで、お父ちゃんが死んでしまったって意味が分かってなく
その時、初めてお父ちゃんが死んじゃったって知ったんですね。

お葬式も終わって何日か経った日
お母ちゃんとお仏壇の前に座ってお父ちゃんの事喋ってた時の事。
お母ちゃんが「最後にお父ちゃん、お前をお嫁さんにやったらあかんて言うてたで。」って。
4歳のかーかは「うん。わかった!」って答えた事。。。。。。。

35年経った今も忘れる事なく覚えています。

そんなかーかもいつの間にやら
36歳で逝ってしまったお父ちゃんの歳を追い越してしまってた^^;





| かーか | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月1シャンプーの日。

1ヶ月に一度のシャンプーの日。
山本笑犬さんから行って来ました
CIMG9479.jpg
ビリの毛質がなんか変で、ボッてなるので今一生懸命伸ばしてるんです。

でも、かーかがちゃんとブラッシングしてあげてないから
すぐ胸の所がダマダマになるんですね~
だもんで、山笑さんに相談してお腹周り止まりやったバリカンを
胸までトゥルッっとやっちゃって頂きました~~
CIMG9473.jpg
山笑さん、いつもありがとうございます
また来月もお願い致しまぁ~す


娘達がシャンプーの間、前の会社でかーかの初代店長やった
Nさん邸に遊びに行って来ました
先週出席した結婚式のお写真を見てもらいに~。
結婚したTちゃんをとっても可愛がってはった方ですので、とっても喜んで下さいました。

玉ネギとジャガイモをたんと頂いて帰りました^^

その後、一緒に出席したYさんが店長されてるお店に行って
お写真渡してきました。

そのお店でこんなん売ってました  (お店は奈良県なので。。。)
CIMG9482.jpg
別にデカさは大仏級でもないよ。。。ふつう。

白目ばっかりのせんとくんちょっと怖い^^;
CIMG9484.jpg
月曜日、会社に持って行こ~~っと

| 日記 | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールド牧場とOne.Coへ。

梅雨に入る前に、お弁当持って一家でお出かけしてきました
新しくなって代無料になった(以前は1000円)ワールド牧場に。
CIMG9414.jpg
やっぱり、まだインフルエンザの影響があるのか、とっても空いてました。
おかげで、のんびりできましたよ

ビリはどんな動物にも興味を持ち、近寄って行くのですが
チャコは見ないフリをし、できるだけ遠回りして歩きます^^;
CIMG9417.jpg

そんなチャコの前方から突然、豚さん親子がお散歩に出てきました。
勝手に出て行くんですよ~!ビックリです

お互い知らん顔のチャコと豚さん。
ビリも突然現れたもんで、泣く事も忘れ(?)ジーっと豚さん親子をお見送りしてました^^
CIMG9425.jpgCIMG9427.jpg

テクテク歩いてるとアジサイがたくさん咲いてました。
CIMG9442.jpgCIMG9441.jpg

キレイなアジサイの前で
CIMG9436.jpg
お疲れ気味な娘達。

とってもいい笑顔の娘達。かっわい~
CIMG9440.jpg


ワールド牧場の帰りこちらに行って来ました。CIMG9453.jpg
先月、とーとと2人で初めて寄せてもらったんです。
とってもいい雰囲気のお店ととってもキュートなオーナーのナミさん
今度は娘達と来ます!って約束してたので行ってきましたぁ。

お店に着くとお客さんが。ワンちゃんも一緒。
秋田犬のアキちゃん 9歳です
CIMG9456.jpg

とっても大人しいアキちゃんに、娘達泣きまくり ホントごめんなさいでした
CIMG9449.jpg

アキちゃんのパパ・ママさん、とっても気さくで優しいが溢れてるご夫婦。
初対面にもかかわらず、楽しくお話させて頂きました
CIMG9455.jpg

お店に2時間以上居てたチャコ・ビリ一家
悩みに悩んで、娘達の首輪選びましたぁ。

オーナーのナミさんが記念に撮って下さいました
CIMG9462.jpg
そのお写真はこちら~ (ナミさんCDに焼いて下さいました^^)
画像 012
画像 017
画像 024
どです?どです??
チャコ・ビリらしからぬキラキラでセレブ~な感じ
ん?チャコ・ビリにはやっぱりチェーンの首輪が似合ってますかっ^^;








| おでかけ | 19:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや。

朝8:30~結婚式出席の為をすぱ~つして帰ってきたら17:30。
急いで着替えて、娘達とお散歩にレッツラゴ~しました。

途中、お友達のぷくちゃん(フレブルちゃん)と出逢いました
ぷくちゃんはとっても筋肉娘ちゃんで、ブヨビリとはエライ違い
ぷくちゃんとバイバイして3バカ、ダイエットの為一生懸命ウオ~キングしました
CIMG9410.jpg

お散歩から帰ってきたら、お隣仲良し奥さんKさんからこんなお土産頂きました

クリスピークリームドーナツ。なにやら超~~有名らしいのですが
かーかは初耳な名前。 かーかって流行に鈍感なんです~
CIMG9413.jpg
フワフワしてて、意外にあっさりしてるドーナツ。お~いひ~
Kさん、いつもありがとです~~




| MONO | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式。

結婚式に行ってきました
CIMG9230.jpg
前の会社のお友達Tちゃん。
とってもキレイな花嫁ちゃんでした

Tちゃんは笑顔がとっても可愛くて、性格も満点いい子ちゃん!
そんなTちゃんを独り占めできる旦那様は幸せ者です。

どうぞ、これから二人でステキな家庭を築いていって下さいね

| かーか | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばが好き。

前もお話したけど、かーかのお母ちゃんの命日とチャコの誕生日、同じ2月19日
偶然とはいえ、お母ちゃんとチャコってただならぬ関係のよな。。。。
チャコは確かに、ばぁば(かーかのお母ちゃん)の事が大好きやと思います

よくこんなんしてるんですよね
お仏壇の前に座ってじーっと見つめてるんです。
CIMG9199.jpg

ばぁばのお膝で甘えてるみたいな格好?
まるでなんかお話してるみたいな。。。。。
CIMG9203.jpg

仕舞いには寝んねしてしもた。。。。。
CIMG9205.jpg

チャコには、きっとばぁばが見えるんやろね
毛だらけの孫やけど、お母ちゃんにとってチャコは初孫!
いつも見守って可愛がってくれてるんやろなぁ



「ビーちゃんの事は~?」
もちろん!ばぁば、ビーちゃんの事も大好きって言うてるで~
CIMG9213.jpg

| チャコ | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

