おてんば姉妹 チャコとビリ2009年05月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめるビリ。

お昼から良いお天気になってきましたチャコ・ビリ地方。

ホンマはお弁当持って一家でお出かけの予定やったんですが
夜中に降ってたみたいで
地面が濡れてたので次回に延期となりました じゃんねん。。。


て事で、いつものお散歩コースに3バカすぱ~つ

お写真撮ろうと並ばせて向けたら
鳥が娘達に視界に入ったみたいでチャコのお目目、鳥を追ってます。

でも、ビリは向けると「OK!」言うまでカメラ目線
見つめ続けます   ってか、ご褒美のおやつが食べたくて必死なんかもね
CIMG9190.jpg
CIMG9191.jpg


お散歩から帰ってきての娘達。
爆睡してるとーとの側で一緒になって爆睡です
CIMG9193.jpg



| ビリ | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊。

ある日の晩御飯にキムチを食べたんですがぁ
キムチのはしくれをテーブルにこぼしてたんですね。かーかが^^;
それをチャコが必死で取ろうとしてました

とーと「いっぺん食ってみたらええねんっ」ってブラックな事言うてました
もちろん食べさせてませんよ
CIMG9180.jpg


木曜日の夜、チャコのワクチンに行って来ました。
相変わらず待合室では一人泣きまくりのチャコ。 
診察室に入るなり大人しく、診察台に乗ると自ら先生の方向いて診察を待ちます

今月末からフィラリア予防が始まるのでビリの分も一緒に貰ってきました
初めてのお肉タイプです!(袋入りがビリのん。)
きっと美味しいに違いないって思うけど、苦手な子も居てるらしいです。
絶対、娘達は平気
だって~普通のお薬もポリポリ。おやつ感覚?ホンマ食いしん坊です。

CIMG9186.jpg



| チャコ | 19:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりぶり。

1週間ぶりのご無沙汰です

ビンボっちゃま一家のお母ちゃんは、
貧乏暇なしでして毎日何かと忙しく更新もおろそか気味でも元気いっぱいです^^

娘達も元気ですよ~!
まず、ダイエット頑張ってるビーちゃん 珍しくとーとに抱っこされて寝んねしてます。
少し体重も減ってます^^ うふふっ
手作り食にも変化をつけてオリーブオイルや削り節なんか使ってみたりして
美味しく・まんぷくを心がけています
CIMG9115.jpg


そしてそしてチャーちゃん
乙女ちゃんやのに、相変わらず親父チックです
チャーちゃん、オマタ広げ過ぎですよ~~
CIMG9166.jpg


そんな娘達の只今お気に入りオヤツをご紹介しま~す
これです。 大豆コロコロ
殆ど丸飲み状態のビーちゃんも、これはポリポリ味わって食べてます
CIMG9161.jpg

ついでに、かーかのお気に入りオヤツもご紹介していいですか^^;
これで~す あめちゃん
プリン味で激ウマですよ~ お試しあれ~~
CIMG9159.jpg


| 日記 | 10:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな叔父。

久々マモちゃん登場~
CIMG9135.jpg
先週の母の日、とーとは半日仕事になり、かーかは急用ができ
実家に行けてなかったので、今日一家で行って来ました。

相変わらず、叔父のマモちゃんは姪っ子のビリに(かーかが勝手に決めた家系図による)
ずっとくっ付いて息荒げてました

ビリはエロ叔父から避難してばぁばにかくまってもらったり
も一人の叔父さん(とーとの弟)に抱っこしてもらってたり。。。。。
CIMG9139.jpg

じぃじとばぁばのお家に行くのは大好きな娘達ですが
マモちゃんのエロ攻撃でいつも帰りはグッタリ
ドコ行っても帰り道は寝んねの娘達なんですけど
実家の帰りはいつもに増してグッタリ度が大きいよ~に思うかーかです^^;
CIMG9145.jpg
CIMG9146.jpg



| おでかけ | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼豚。

今回で2回目の焼豚作り。 ちょっとマイ・ブームですの
前回はコストコで焼豚用にタコ糸で縛ってくれてあったのが売ってて
それで挑戦したんですが、モモ肉やったもんでちょっとカスカスやったんです。

で今回はバラ肉で再挑戦

圧力鍋で10分。
その後ゆで卵投入してルク鍋(チェスナッツ)でコトコト30分。
お料理へたっぴのかーかにしては上手に出来たです
CIMG9112.jpg

| かーか | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おパジャマで失礼。

パジャマ姿って事は、お散歩行ってません
「いつ降ってくるか分からんじょチックなお天気」やったもんで
今日はお庭でガマンしてもらいました。
CIMG9105.jpg
CIMG9110.jpg

話は変わり・・・・・
2階の和室に入ると何故かテンションになる娘達。
そしてビリはチャコに鬼ごっこしよ!って誘うんです。
で、エキサイトし過ぎてチャコがガウガウ言うのはいつもの事なんですが
今日はビリ、チャコにガウガウ言うたんです

姉・妹の関係はきっちりしんとアカンといつも思ってるかーかですので
多分こんなに叱ったの初めてって位ビリを叱りました
チャコも叱られてるビリを見てビックリしたのか固まってました。

チャコは怒られてる時は目を必ず逸らすのですが
ビリはずっと哀しそうな目でかーかを見つめるのです。。。

叱った後、めちゃめちゃ可哀想になってビリを抱きしめて
「ビーちゃんがお姉ちゃんにえらそうに言うたからやで。もうあんなんしなや」
って言うて撫で撫でしたんです。

そんで1階に下りたんですが、ビリ階段の踊り場から下りてこようとしないんです。
ビリに嫌われてしもたんかと叱った事を後悔
その後、出かけるまでビリを抱っこしてたかーかです

もうすっかり仲良しチャコ&ビリとビリ&かーかに戻った3バカです

| 日記 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこで。

そろそろ道も凍る事ないでしょうから、スタッドレスタイヤから
ノーマルタイヤに交換しました~。

。。。。。。って、どんだけスタッドレスで走ってるんや~~

溝が減ってもったいないと分かってても
かーかが「タイヤ交換しとくさかい!」って言うと絶対「あかん」って言うんです。
かと言うて、なかなか交換するタイミングがなかって、やっとこ昨日やってくれました
CIMG9084.jpg

バモちゃんをこっちの (こっちはエースケ用の駐車スペース)に入れる為
エースケをの前に横着けしたら、お出かけと勘違いした娘達
一目散のエースケに飛び乗ってたそうです^^;
 (とーと談。)
ドア開けっ放しでも全く降りようとせずやったので、そのまま乗せといたんです。

いくら窓開けといても風がなかったので車内はちょい暑っ
やっぱりお外に出してやると。。。。。
CIMG9083.jpg
とーとの頑張りをジーーーっと観察


飽きてきたら姉妹して雑草退治してくれてました
CIMG9086.jpg





先日の結婚記念日にお祝いパーチできなかったので昨日しました


撮るのすっかり忘れたんですが(食べる事に必死で)
この日のディナーは奮発して黒毛和牛のサーロインにしてみたんですぅ
チャコ・ビリ家にはありえない高級食材 ウマウマでしたよ~ん
あの~、お写真ないけどウソやないですからね~ 

代わりにお祝いケーキをUP~
CIMG9089.jpg


| 日記 | 19:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりぷり。

昨日はお仕事やったかーか。
急いで帰ってきて、お散歩にすぱ~つ

スカート姿でお散歩はお初~
チャコがちゃんと隠れてるだけに、ビリのお尻、いつも以上に目に付くし
ぷりぷり。ぷりぷり。上下左右に揺れてます
CIMG9072.jpg

昨日はお天気もよく、公園もがたくさんいてました。
泣いてる子がいてて、チャコ気になってか何故か同じように泣くし
カメラ目線し~ひんし、しゃっしゃと撮って公園を後にしましたぁ。
CIMG9057.jpg


お散歩から帰ってきてを覗くと
山本笑犬さんからサンキューレターが届いてました
山笑さん、ありがとうございます
いつも楽しみにしてるんですが、今回のお写真笑ってしも~たのでUPします
CIMG9082.jpg

山笑さん、チャコを撮って下さってるんですが
後ろのケージの中でしっかりカメラ目線してるビリが!!ちょっと心霊写真チック^^;
ビリはに気づくと必ずというていい位カメラ目線で
「OK!」言うまでジーっとしてるんです

この時も「あ!カメラや!!ちゃんとせんなっ!」て間違いなく思ってたと思います
それにしても、チャコえらく可愛げないお顔やね~

| ビリ | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19回目の。

5月8日。
今日は19回目の結婚記念日です
ちなみに19年目はジルコン(風信子)式っていうんですって~

19年前の今日も朝からで、挙式が始まる前にてきたんです。
今日のお天気と全く一緒。

結婚した当時のかーかの人生設計の一つに
「とーとソックリの男の子2人産んでぇ~」なんて考えてた。
そう上手い具合には、いかないもんですね

まぁ、子供に恵まれなかったおかげで、カワイイ娘達と巡り会えたんやと思っています。
娘達が居る今がとっても幸せ かーか、憧れやったお母ちゃんしてるし

明日から20年目に突入
いつまでも、こ~やって今日の日をお祝いできますよ~に


| かーか | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスカート姿やけど。。。。。

今日でGWもおしまいですね。

3日に淡路島行って来たチャコ・ビリ家。
4日と5日は娘達にお留守番頼んで、とーととかーかでお出かけしてました

4日はコストコと難波でお買い物。
5日は行ってみたかった三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行って来ました。
すんごい人でゆっくりお買い物できんかったけど、
とーとは3着・かーかは1着、激安服買って着ました

パークの広場に移動メロンパン屋さんがあったので買いました。
普通のと、のメロンパン。(初めて見たぁ)
どっちも焼きたてホカホカでクッキー生地はサックサクで超美味しかったですよ
CIMG9032.jpgCIMG9034.jpg



実は、このパークの中に大きなペットショップがあると思い込んで
ルンルンで行ったのですが西宮ガーデンズと勘違いしてたんです

で、娘達におみや買えずに帰ってきたのですが
帰り道、ホームセンターに寄ったらカワイイおよぷく発見したので買って帰りました
娘達、初めてのスカート姿~ きゃわうぃ~~
CIMG9037.jpg

チャーちゃんは、丈も幅もピッタリ!
CIMG9046.jpg

ビーちゃん ダックス用やったら長いかと思ってロングでない方買うたら
お尻丸見えなってしも~た しかもピチピチ度を表す横シワもくっきり。。。。。
ビーちゃん、ごめんよ~!かーかのせいでこんな恥ずかしい姿になってもてCIMG9044.jpg




| 日記 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・入島(その2)

ビリはここでもいつもの「ビーちゃん動きまてんっ!」をやってました
初めての場所ですが、後ろにとーとが居てくれてたんでほっといたら
こんなに離れてたんです。
数分間になってたビリ。
その後、ヨタヨタと歩き出し、段々スピードあげて仕舞いにはかーかに突進
メガビリの突進には、ちょっと踏ん張りが必要です^^;
CIMG9004.jpg

お昼はちょっと早めにワンコもOKのわらびCafeに行ってきました。
ここはワンコ連れのお客さんと一般のお客さんと壁で仕切られています。
入口のドアも別々なんですよ! なんかおもしろい^^
お店の向かいが海なんで、マリンスポーツのお客さんが多く
ワンコ連れは我が家だけ。貸切状態でした。
CIMG9011.jpgCIMG9006.jpg

お腹もいっぱいになったので、とりあえず島を南下しよって事で走ってると
ポカポカ陽気と満腹感と深夜から起きてるのとで激しい睡魔が。。。
こんなトコで一家事故死な~んて事になったらエライ事なんで
丁度、島半周した所でUターンしました
ハイウェイオアシスまで戻ってきて一家で爆睡
心地良い風と園内で流れてるオルゴールのBGMでよく眠れましたぁ
2時間半寝んねして、起きたら14:30。
もうどこ行くにも中途半端な時間なんで、ここで遊ぶ事にしました。
CIMG9012.jpg
ここもいろんなワンコが楽しそうにお散歩してましたね~^^
CIMG9018.jpg
このダックスちゃん達、3歳と1歳の男の子
娘達フィーリングが合ったのかとっても上手にご挨拶してました
オサレでお若いご夫婦でとってもステキでした

ビリと同じカラーの子が以前8㌔あってダイエット成功して只今6㌔なんですって!
ビリ只今ダイエットに奮闘中って話したら、成功の秘訣を伝授して頂きました
真似っ子させてもらって頑張ってみよ~っと

そんなこんなで結局淡路島にきて一番長く居てたのがSA
でもね、ここはと~ってもおすすめのワンコスポットです


混雑前に帰ろうとすぱ~つした途端とーと「イカ焼き食いたい!!」って言い出して
急に停めて買いに行ってしもたんです

とーとが帰ってくるのをひたすら待つ娘達。
この娘達、外から見ると何故か面白いらしく、通る人通る人に笑われてました^^;
CIMG9021.jpg
で、結局イカ焼きは行列になってたので、たこの平てん買ってきて
「揚げたてやど!」って嬉しそうに食べてましたわ

今度こそすぱ~つ
娘達明石大橋を渡り終えた頃にはもう爆睡してました。
CIMG9026.jpgCIMG9027.jpg
初めての淡路島、娘達は楽しんでくれたかなぁ~

日帰りやったけど今回もステキな思い出ができました

| おでかけ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・入島。

淡路島に行ってきました~
とーとは仕事(某有名会社会長の別荘のリフォーム)で来た事有り。
かーかは花博やってた時、前の会社の日帰り旅行で来た事有り。(←すっかり忘れてたけど)
娘達が初・入島って訳です
CIMG9002.jpg
渋滞を避ける為、AM3:00過ぎにすぱ~つ
西名阪~阪神高速神戸線はスーイスイ 
早よ出てよかったなぁ~って言うてたんです^^

が、第二神名に入ってから車がなんか多い気が。。。。。
早い目に淡路島に入って、SAで仮眠する予定やったチャコ・ビリ家。
「こんなんやったら満車かも。。。」ってとーと。
予感は的中 駐車するトコな~~い

AM5:00の淡路SA。
こんな時間に車も人もい~~っぱい 
CIMG8986.jpg
ウロウロ探してると、1台すぱつしたのでササッと駐車。
とーとは寝んね。かーかは嬉しくて眠れないので娘達連れてお散歩。
CIMG8993.jpg
ワンコ連れのファミリーもたくさんで、いろんなワンコがお散歩してました

いつも言いますが、娘達は知らない場所ではとっても大人しくて良い子ちゃん。
だから、この日もお散歩してるとおばさんが娘達見て
「この子(チャコの事)優しい顔しとるな~。なんとも言えんわ~^^」とか
お写真撮ってると「ちゃ~んとポーズとって良い子やなぁ~カワイイなぁ~^^」とか
かーか「いえいえ、悪さん坊なんですぅ」と否定しつつもデレデレ
こんな時しか褒められる事ない娘達ですのですみませんちょっと自慢してしまいました^^;
どアホな親バカの【たわごと】と聞き流して下さい

そんなどアホな親バカと娘達のショット
コピー ~ CIMG9001

続きはまた後ほど~~

| おでかけ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大記念日、5月2日。

昨日、仕事終わってから娘達を美容院へ
山本笑犬さんにはいつもご無理行って時間外営業して頂いております
山笑さん、ありがとうございます

今回も、かわいいバンダナつけてもらってキレキレなった娘達です
CIMG8968.jpg

フワフワなったビリは、チャコより胴まわりが大きくなって
CIMG8970.jpg
ブーちゃんが一段とブーちゃんなってメガビリに進化してしもた
とーとは「タヌキにしか見えん!」って かーかも思う^^;




で、本日5月2日はチャコ・ビリ家の大記念日の一つ
チャコを長女として迎えた日でありま~す
CIMG8972.jpg
4年前の今日、チャコと運命の出逢いをしたんですね~
あの日の事は、いつまでたっても鮮明に覚えています。
チャコと目が合った瞬間のなんとも申し訳なさげなお顔やった事や
抱っこした時、ずっと首をペロペロ舐めてくれてた事。
思い出しただけで幸せ~な気持ちになります

もう4年も経った?まだたった4年?こんな変な感じです^^


朝からお留守番してくれてた娘達におみや~
マンゴー好きのかーか。つい買うてしも~た~。
確か去年はマンゴー味ってなかったよね?? かーかも食べたい
CIMG8981.jpg


今日から、かーかはGW とーとは明日から。
朝から用事で堺まで行ってきて、その帰りエースケのオイル交換と洗車。
GW中は、今のトコ3ヶ所のお出かけ予定を計画してるのでエースケも栄養補給^^
でも~、あくまでも予定なんで変更の可能性

もう皆さんはGW満喫中ですか^^
いいお天気が続いてくれるといいですね~



| 日記 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

