おてんば姉妹 チャコとビリ2009年04月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩。

ゆっくり、のんびり朝のお散歩行ってきました

ビリの為でもあるけど、かーかもこの頃激太りしてるので
ロングお散歩は一石二鳥です^^;
CIMG8951.jpg
ビーちゃん、へーへーなってるけど楽しげでしょ

この後、今年初の発見 あんまりキレイでないけどね。。。
でも!な~んか、いい事ある感じ~~
CIMG8952.jpg

| 日記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な娘やもん。

この前、とーとがダイソーで娘達におもちゃを買ってきてくれたんです。
ちゃ~んと、チャコとビリに一つずつ。グリーンとピンク。
やのに2人してグリーンのおもちゃばっかり取り合ってますの
CIMG8948.jpg

特にビリは超お気に入りで、毎日のようにおもちゃを銜えて走りまわって
ブンブン振り回して、気が済んだらこのポーズ。
その一通りの仕草がチャコそっくりなんです
チャコがお豆しゃんと遊ぶ時と全く一緒 やっぱり姉妹やね
CIMG8940.jpg

ところでビリ。
昨日、狂犬病のを受けに一家でに行ってきました。

1ヶ月前行った時は6㌔やったのが、昨日6.2㌔になってました
さすがに先生も1ヶ月で0.2㌔太ってるしでちょっと心配気味に
「ビリは身体のわりに脚が細いのでシニアになった時
このままだと脚に負担がかかってよくないなぁ。。。」と。
ショックでした。。。。。
でも先生のこの言葉が、かーかを奮い立たせてくれちゃいました
絶対痩せさせてみせる!!!
ビーちゃんの脚を絶対悪くさせてたまるもんかっ!!!!!
チャーちゃんもビーちゃんも、かーかの大切な大切な娘やもん

まずは手作り食の復活と毎日のお散歩も少し距離を伸ばします
ビーちゃんの身体に何かおきたら、かーかの責任やもんね。

ビーちゃん、焦らず少しずつダイエット頑張ろな

| ビリ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自業自得。

実は今週、チャコの体調悪かったんです。。。
って言うても、皆さんご存知のとおり、な~んでも食べてしまうチャコの事。
今回も自業自得なんです

火曜日、お米を買ってきてキッチンの床に置いといたんですね。
その日の朝は掃除機かけてる時間がなかったので
仕事帰ってきてから2階で掃除機かけてたんです。

んで、1階に下りてきたらですよ
お米の袋破って、お口突っ込んで一生懸命食べてました

水・木・金と、お米たっぷりのゲ~リ~を1日数回。
すごい量のお米を食べてたみたいですぅ。。。。。

今回のゲ~リ~は長かったです。
今日お仕事から帰ってきたら、やっとこ人並みの立派なに戻ってました
※ゲ~リ~が続いた後、普通のウンコちゃんと再会した時
  嬉しくて絶対手のひらの上でコロコロ転がしてしまうかーかです^^


CIMG8937.jpg
チャーちゃん、ぽんぽん痛いのなおりましたぁ♪

| チャコ | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーととピッタンコ。

前にも言うたと思いますがかーかがお風呂から出てリビングに行くと
必ずチャコは、とーととピッタンコで寝んねしてます。

今日はあんまりにもブス可愛すぎたので(毎度の事、親バカですみません^^;)
撮りました。
起きてるように見えますが、これイビキかいて寝んねしてますの
CIMG8929.jpg

| チャコ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリのSOB。

ビーちゃん、最近お気に入り場所略してSOB^^
それはラベンダーの植わってる所なのです。
お庭に降りるとココへ行っては頭突っ込んで喜んでます。
CIMG8898.jpg

ラベンダーから出てきたビーちゃんの体には
天然ドライラベンダーがくっ付いて、いい香りがするんです
CIMG8907.jpg

寝起きの娘達ショット。
チャコは寝ぼけたお顔でボケ~ってしてるし、ビリは大あくびしてるし
CIMG8885.jpg

| ビリ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういいかなぁ~。

・・・・・・って13日ぶりに芝桜を観に公園へ。

ま~んかいでしたぁ チャーちゃん今回はとってもいいお顔です
CIMG8917.jpg

| 日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見バーべ・お散歩編。

ここは、かーか達がバーべしてた場所の丁度反対側です。
スゴイ人でした
CIMG8846.jpgCIMG8845.jpg

うちの娘達(特にチャコ)は、ずっとつながれてるのがとっても苦手。
少しは、いい子ちゃんで大人しく居てられるけど、突然泣き出してしまいます
だもんで、オシッコタイムも兼ねてお散歩に数回行きました。
CIMG8830.jpg
CIMG8857.jpgCIMG8855.jpg

チャコだけ連れてお散歩行ったときの事。
あるグループの方がチャコを見つけるなり「や~っ!かわいい~!」って
チャコを撫で撫でしにきてくれたんです
「○○ (←ワンコのお名前。忘れてしも~た) にそっくりや~!」って。
もう虹の橋に旅立った先代ワンコにチャコが似てると喜んで下さいました

「今はあの子が居てるねんよ!」ってダルメシアンちゃんを紹介してくれました
とっても気さくに話して下さるステキな女性でした

「お花見楽しんで下さいね~^^」とお別れしてから少し歩くとベビーカステラの屋台を発見
とーとの好物やし、甥っ子・姪っ子も食べるかなと「一つ下さい^^」と屋台に行くと
チャコ、屋台の横から「チャーちゃんにも下さいな!」とアゴを乗せてお店の人にアピール
お店のお兄ちゃん「お前カワイイ~な~!」ってチャコを撫で撫でしてくれました

イケメンお兄ちゃんにいっぱい撫で撫でしてもらってチャコご満悦
かーかもチャコのおかげで、いろんな人とお話できて心がほっこり

また一つステキな思い出ができました








| おでかけ | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見バーべ。

晴天っていうか、真夏日のような本日、
とーとの姉さんファミリーと、とーとの弟、そしてとーとの母と共に
大泉緑地でお花見バーべ開催してきました~
もう散りかけで葉っぱもたくさん出てるけど、まだまだ桜はキレイ。
しかも、ここ桜広場といって桜の木だらけ!
バーべした場所も見上げれば桜の屋根が
CIMG8817.jpg
CIMG8848.jpg

9時到着も既にかなりの人 
それでもいい場所取れたと満足です
CIMG8834.jpg

THE肉親ショット お姉さんが写ってないのが残念
CIMG8819.jpg

チャーちゃん叔父さんに撫で撫でしてもらいましてん^^
CIMG8823.jpg

今日の食材はお姉さんがぜ~んぶ用意してくれました。
お肉もチャコ・ビリ家では決して買えない高級肉
しかも、こんな海鮮までーー エビ好きのかーかにはたまりませんでしたぁ
CIMG8837.jpgCIMG8840.jpg

こちら甥っ子と姪っ子です
CIMG8862.jpgCIMG8863.jpg
パパとバレーボールなんかしちゃう仲良しファミリーなのです
CIMG8821.jpg

娘達はというと、おこぼれ頂き大満足^^
じぃじが居てたら焼肉のタレたっぷりのお肉貰えたんやろけど
じぃじは今日アルバイトの日でバーべは欠席
チャーちゃんの大好きなじぃじは働くパワフルじぃじなんですよ^^
CIMG8838.jpgCIMG8866.jpg

先月からバーべのお誘い断り続けやったかーか。お誘い下さった皆さんありがとうございました!
やっとこ今年初のバーべできました

しかも今回はお姉さん夫婦に食材費全部出して頂きました
お兄さん・お姉さんお買い物から下準備までありがとうございました
あ!そうそう。沢山のおにぎりはお母さんが作ってくれました。
お母さん、ありがとう^^ 美味しかったよ~

お散歩編はまた後ほどぉ~^^






| おでかけ | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜は。。。

本日も母子家庭でお散歩行ってきましたぁ~
その頃、とーとはお昼寝タイムですの

もう芝桜も咲いてるかなぁ~と芝桜がキレイな公園へ。
CIMG8783.jpgCIMG8786.jpg
CIMG8784.jpgCIMG8789.jpg

・・・・・ちょっとまだ早かったです
チャーちゃん、がっくしってお顔してます^^;
芝桜はこれからやね また見ごろになったら撮ろ~っと^^
CIMG8774.jpg

大好きは只今満開でグリーンのモコモコカーペットが気持ちよさそ~です
CIMG8778.jpg




| 日記 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

