おてんば姉妹 チャコとビリ2009年03月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビリ、ワクチンの日。

CIMG8763.jpg
CIMG8764.jpg
CIMG8765.jpg
タヌキさんが寝んねしてるて思ったでしょ~!!ビーちゃんですよ~^^

今日、ワクチンのお注射に行ってきたねんよ!
ビーちゃん泣かんとえらかってん♪

1年ぶりに会った先生は、ビーちゃんの体重量って「えらい体重増えてるな~」って。
でも、先生はポッチャリさんが好きみたいなんで
ビーちゃんがこんなにブーちゃんやのに「食欲もあって元気なら大丈夫!」って^^


ビーちゃんがお注射に行ってる間
お姉ちゃんはとーととお留守番してくれてたんやけど
ずっと、こないして玄関で待っててくれてんて!
とーとが「寒いから入って待っとり」って言うてやっと中に入ってんて。
お姉ちゃんは淋しん坊さんやから、ビーちゃんがおれひんとアカンみたいやわ^^

CIMG8761.jpg                                              
                                         

| ビリ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきやなぎ。

かーかの大好きな雪柳が今年も満開です
CIMG8753.jpg
夕方のお散歩で
ご近所お友達のルーちゃん・レイちゃん兄妹に久々に出逢いました。

ビリが巨大化してから、あんまり逢う事がなく
かーかから「ビーちゃんデカなってるやろ~^^;」って言うと
ちょっと言葉に詰まった感じで「ん~お洋服ピチピチやなぁ^^;」って
でもその後に「毛が伸びてるからやんなぁ~!」ってフォローしてくれたけど
「この火曜日行ったんやで~!これお肉の厚み^^;」って言うと、もう笑うしかないって感じ
CIMG8746.jpg
ルーちゃん・レイちゃんのママに撫で撫でしてもろてるビリ。
「ホンマにあんた、ビリなの?」て言うてるみたいなレイちゃんです

| 日記 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の下見。

映画を観終わり、一層娘達を愛おしく思ったかーか。
お留守番してくれてた娘達と再会した時はメチャメチャ嬉かった

朝もお散歩行ってなかったので、ちょっと久しぶりにロングお散歩に!
近くのゴルフ場が桜の名所(?)なんで行ってみましたぁ
門を入ると桜のトンネルがず~っと続いてました
CIMG8717.jpg

これって、何分咲きっていうんかなぁ。。。。。
CIMG8718.jpg

桜をバックに
CIMG8721.jpg
CIMG8725.jpg
CIMG8723.jpg
ワンコ連れのご夫婦やヤングなカップル、ちびっ子連れのファミリーや老夫婦。
お花見の下見(?)に来られてました


お家~ゴルフ場までにある街路樹の下にたくさんのつくしんぼうを発見
春ですね~^^
CIMG8732.jpg

| おでかけ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った♪

CIMG8737.jpg
観てきました~マーリー

本の内容をギュッと凝縮されてる感じなので
ちょっと物足りんと思う所もありましたが、でもよかったです

観終わってに直行し、自分のお顔見てビックリ
ちょっと2~3日寝てませんけど~みたいな真っ赤かなお目目。
しかもお目目の下まで赤く腫れてる感じ
泣き過ぎた。。。。。ちょっと嗚咽したし。。。。。。。

お買い物もしたかったけど(イオンモールの中にあるシネコンに行ったので)
こんなお顔で歩くのも恥ずかしいのでお買い物しないで帰ってきましたぁ。

一番最初のにシーンで、少年とお散歩してるワンコがビーグルしゃんやったような。。。
しかもレモンビーしゃんやったような。。。。。
そう観えたのは、かーかだけかぁ??


| かーか | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴでお散歩。

本日とーとはお仕事ですの。
3バカ、お出かけの予定が朝からので中止

15:00頃からイチゴに変身して、のんびりお散歩にすぱ~つ
CIMG8687.jpg

CIMG8670.jpgCIMG8697.jpg
CIMG8668.jpgCIMG8657.jpg

かーか鼻歌歌いながら調子よく歩いてたのに。。。
またこの娘が、踏ん張って動かんくなりました
こうなったら、あの作戦で
CIMG8690.jpgCIMG8691.jpg
「ビーちゃん、ほなね~。さいなら~。バイバ~イ!」
の、ほったらかし作戦。
チャコとかーかが遠く離れるとな感じで必死に走ってきます
CIMG8693.jpg
CIMG8695.jpg
この真剣なビリのお顔がかわうぃ~って思う親バカです

イチゴ姉妹
CIMG8686.jpg






| 日記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポ。

昨日の夜の娘達。
テーブルに座って用事してたかーか。
ふと視線を感じて顔を上げると、ガン見されてました
CIMG8653.jpg


今日は明け方から時々激しいが降ってるチャコ・ビリ地方。
こんな日でも「おんもに出た~い!」と定位置に座ってアピールする娘が一人。
CIMG8654.jpg

何が見えてるのか、独り興奮して「フンフン」泣いて尻尾ピーーーン
CIMG8656.jpg
さて、この尻尾はチャコなのか?それともビリなのか?
分かったアナタはかなりの【チャコ・ビリつう】です



| 日記 | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのオフ会に。

今日はとってもいいお天気でした。
チャコ・ビリ家、久々のオフ会に行って来ました~

初めてのお友達が多いので、ちょっと緊張気味のかーか。
ドキドキですぱ~つしたものの、首輪とリードを忘れて出発から5分でUターン
とーとに怒られるかーか 
舞い上がってしも~て、すっかり持って出るの忘れてた次第です。。。
(娘達は車のドアを開けておくと一目散に乗るのでリード要らずなんです)

ちょっと遅刻して到着して皆さんと合流~
CIMG8589.jpg

今日ご一緒してくれたお友達をご紹介します

まずは、はじめましてのお友達から
ゴンちゃん  サブちゃん  メロンちゃん  ピーチちゃん
メルちん  モカちん  ミルちん  ももちゃん
カイちゃん  小夏ちゃん

そして何度か遊んでもらってるお友達
来夢ちゃん  クルミちゃん  さくらちゃん  ジャッキーちゃん
ベリーちゃん  チェリーちゃん
みんなのお写真撮ったつもりが、撮れてないお友達もいます
お写真ないお友達、ゴメンなさいです

こちらミルちん すご~く逢いたかったの~!!
チャコとおんなじレモンビーちゃん メチャメチャちっちゃくて激カワ~
CIMG8586.jpg


偶然撮れた1枚。
レモンビーちゃんズ。 ミルちん・ピーチちゃん・チャコ。
チャコは巨大レモンビーなんやと実感しましたぁ。。。。。
CIMG8591.jpg
訂正です。
上の2枚のお写真「メルちん」となってますが「ミルちん」の間違いです。
お写真差し替えがどうしてもできなくて。。。
メルままさん・ミルちんごめんなさいです。


その、ピーチちゃんの兄姉。 サブちゃんとメロンちゃん。
CIMG8596.jpg

突然RUNの真ん中で寝んねを始めたジャッキーちゃん。
CIMG8603.jpg

とーとが以前一目惚れしたチェリーちゃん。
今日も「やっぱりカワイイわ~!脚は長いし真っ白やしなぁ」って褒め褒め
CIMG8605.jpg

お写真が苦手なももちゃん。
ママさんがおっしゃる通り、カメラを向けるとお目目そらされちゃった
CIMG8606.jpg

パパさんのお膝で気持ちよさにしてるゴンちゃん。CIMG8616.jpg

さくらさんと2ショットの来夢ちゃん。 長旅、お疲れ様です。
CIMG8613.jpg

こちら、さくらちゃん。
CIMG8610.jpg
とーとに無理矢理チュ~されそうになって、ちょっと腰が引け気味のさくらちゃん 
CIMG8612.jpg

柴ちゃんがちょっと苦手なはずのチャコですが
こちらの黒柴ちゃんと、ちゃんとご挨拶できたました
CIMG8604.jpg

最後は17ビー+1ダックスで集合記念撮影
ワラワラ過ぎて、誰が誰だか
CIMG8626.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございました!
ワン見知りで、いつもみんなと絡めない我が家の娘達です。 すみません
こんなんですが、またいつか機会があれば遊んでやって下さいませ





                                       

| おでかけ | 20:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムフフ~♪

ジャジャ~ン!
18cm チェスナッツ買っちゃったっ
CIMG8550.jpg
鍋友であり、ルク鍋コレクターの
ふらさんアンドゥねねちゃんが持ってたカワイイお色。
とーとに、「料理もろくにし~ひんのに鍋ばっかりどないすんねん
って言われたけど、毎日頑張ってる自分へのご褒美や!

りんくうアウトレットのショップに行ったけど
このお色は滅多に入ってこないみたい。
で、楽天で激安ショップを探して40%OFFで購入
どう?ふらさん、ねねちゃん安い??

さっき届いたんやけど、とーと「うわっ買いよった~」って^^;
でもね、「もう1個なべ敷きこうて(買って)こんなんやん!」って
ルク鍋には、アイアンのなべ敷きと言いたいところやけど
ダイソーで「アイアンもどき」の結構カワイイの売ってたの。それをね

さぁ、一番最初は何作ろかな~!
豚肉と大根の煮物?高野豆腐?

| MONO | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ふれで遊ぶ。

またまた堺浜のホームズに一家でお出かけ~

まずは、いつもの如くちょっと走ったトコのコンビニでとーとお買い物。
店内が見えにくい所に駐車しても、必死でとーとを探す娘達。
CIMG8478.jpg



ホームズでお買い物終えて。。。。。
近くの海ふれ公園に行ってきました。
いいお天気やったので、たくさんの人やワンコが行楽を楽しんでました

RUNにも入ってみました。
確か前来た時はRUN2ヶ所やったと思うのですが、3ヶ所に増えてました。
でも、大型犬のRUNが狭くなったよな気がしたかーかです。

入るなり次々お友達が挨拶に来てくれてビビリまくりのビリ
でもちゃ~んとジッとしてクンクンしてもらってました
CIMG8479.jpg

このフレブルちゃんに歩きながらクンクンされてたビリ。
とーとに助けを求めに行ったつもりが、よそのお友達のパパちゃんに
       (奥のジャンパー着てる人に。手前の人はフレブルちゃんのパパちゃん)
CIMG8481.jpg
またやってる~^^;「ビーちゃん、とーとこっちやで~!」って言うと
すっ飛んで、とーとにピッタリ
CIMG8484.jpg

チャコも尻尾下げ下げながらも、上手にご挨拶できてました 
CIMG8482.jpg

RUNを後にして公園をお散歩しましたぁ。
CIMG8498.jpgCIMG8505.jpg
この場所は、以前ハナスイの集合写真を撮った場所です
CIMG8495.jpg

これ、いつも海ふれに来たら「なんやろ?」って思ってた物体。
でっかいでしょ~
CIMG8510.jpg
物体の中を父娘で散策。
CIMG8512.jpgCIMG8514.jpg
正体は。。。。。
CIMG8516.jpg

ず~っと端っこまで歩いて行くと明石海峡大橋がうっす~ら見えましたよ!
CIMG8521.jpg

久々の海ふれでゆっくり楽しい時間を過ごしましたぁ
帰り道は、いつもの如く爆睡のチャコ。
CIMG8527.jpgCIMG8530.jpg

CIMG8533.jpg
「ビーちゃん楽しかったんやけど、大きいお友達とごあいさつは緊張したわぁ」







| おでかけ | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被りモノ。

被りモノ好きくないチャコ。
でも、とーとには逆らえないチャコ。
頑張って被ってます 
CIMG8461.jpg

これ、ビリのおよぷく。
とーとに、されるがままやね~チャーちゃん
しかし、なんとも言えんお顔やね
CIMG8467.jpg


こちらビリ。
ビリは結構平気なんですよね~。 ビーちゃんはカワイイお顔できました
CIMG8465.jpg

| 日記 | 19:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プティ梅林。

朝から娘達はお留守番でとーととかーかは野暮用でお出かけ。
帰ってきて3バカでお散歩に行きました。
たま~にビリ、こんなんして動かんくなります
CIMG8454.jpg
ただいま、ビリの体重は6㌔近くあるので(全然痩せまてん)
キュンってリード引っ張る位じゃビクともしません。
だから「ほな、さいなら」言うてチャコと歩いて行くんです。ビリほったらかしで。
んじゃ、一生懸命小走りで寄ってきます。

この「あたしゃ~意地でも動きませんよ~!」的な態度に
どんな意味があるんでしょうか。。。。。


それからはご機嫌でルンルン歩いて公園まで。
プティ梅林のお花も、いい感じに咲いています。
CIMG8457.jpgCIMG8458.jpg
CIMG8456.jpg
あ~荒山公園の梅林に行きたいなぁ~

| 日記 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

