おてんば姉妹 チャコとビリ2009年02月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂島ロール♪

お隣の仲良しKさんに堂島ロール頂きましたぁ

少し前からテレビでもよく紹介されてて、すごい人気なんですよね~。
全国的に有名になる前、Kさんから頂いてその美味しさに感動

それから幾度となく、Kさんのおかげで長蛇の列に並ぶ事もなくお口の中に
かーかって、し・あ・わ・せ~
CIMG8450.jpg
CIMG8452.jpgCIMG8451.jpg
Kさん、いつもありがとです



| MONO | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅干しに。。。

CIMG8441.jpg
前に小学生の男の子に
「チャコの鼻、梅干しみたいや~!」って言われた事あったけど
ホンマそ~見えるよね~

その梅干しにホクロがまた一つできたんです。左のお鼻の穴の脇に。
ワンコもホクロってできるもんなんかなぁ。。。。。

| チャコ | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のチャコ・ビリ家。

月曜日、山本笑犬さんにお世話になりました
今回のバンダナは、テラテラ生地で黄色と白のハート
ちょっと70’Sって感じ?おっされ~

山笑さん、いつもご無理聞いてもらってありがとうございます
また次回も宜しくお願い致しま~す

CIMG8398.jpg


夜のテレビの時間。
いい子ちゃんのお顔して、かーかをずっと見つめるチャコ。
大好きな氷を取ってと訴えてるのです。
とーとが「アカン」っていうから可哀想やけど知らん顔してたら。。。
CIMG8415.jpg

ガマンできんくなって、コップにお顔突っ込んでしも~た
この後、とーとに怒られたのは言うまでもありません
CIMG8417.jpg



そして昨日の土曜日は、娘達お留守番してもらって
コストコに行ってきましたぁ

一緒に行った御二方は“初コストコ”でテンション上がりっぱなし
エースケがいっぱいになる程色々お買い上げ~
「楽しい~わ~また連れってよ!」と。 喜んで頂いてなによりでした。

で、かーかが買ったのがコレ~
CIMG8424.jpg
RADIO・FLYERのワ・ゴ・ン
以前から欲しかったんやけど、お値段が。。。。。
ねねちゃんちで見せてもらって(もっとデラックス版ね^^)欲しい度倍増したものの
やっぱりお高いから、なかなかお手手が出ませんでした

それがコレ、9000円でお釣がきましたの 爆安です
い~お買い物しましたぁ




| 日記 | 14:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ・チャコ♪

本日、我が家の長女チャコが4歳になりました

この1年、チャコは色んな面で成長したように思います。
ほんの少~~~~しだけですよ^^;
かーかも、娘達との接し方を少し変えてみたりして、自身もちょびっと成長したよな。
と言いながらも、悪さん坊もいっぱいしてたな。。。

でも大きな病気もなく、健康で毎日元気に過ごしてくれた事に感謝。
4歳も同じく毎日元気で楽しく一家で過ごそうね!

チャコは男の子1ワンと女の子4ワンで生まれました。
チャコの兄弟姉妹のみんなも元気かなぁ~
かーか以上の親バカさんの元で、幸せな毎日を過ごしてるんやろなぁ
み~んな4歳おめでと~




3ヶ月のパピーチャコ
よく寝んねする子でした。
DSC00145.jpg

もひとつ。
寝っころがりながら、ノリノリでお人形と遊んでると思いきや。。。。。
DSC00153.jpg

突如、爆睡してしまったチャコ。 お目目がいっちゃってます^^;
DSC00154.jpg

| チャコ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感心。感心。

昨日の夕方  のお散歩。

この頃、全くしてなかった訓練。
もしかして忘れてるかも・・・と思いながらロングリード持って訓練場所へ。


予想はハズレ
まぁ~チャコもビリも機敏な動きで、しかも楽しそに笑ってる感じ
一度覚えると、忘れないモンですね~。
わが子ながら感心したかーかです (またまた親バカですみまてん
もつろん、メチャメチャほめほめしてあげました~

CIMG8356.jpg


コレは、つい先ほどのチャコ。
CIMG8364.jpg
とーとと、ほっぺとほっぺくっつけて至福の時間。
かーかが  からあがると、たいがいこんなんなってる父娘です

そんなとーととお姉ちゃんの関係を決して邪魔しないビリは。。。
CIMG8369.jpg
お家限定「なでて~」のポーズしてました

| 日記 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぬ~でお散歩。

あさっての方向いてる姉妹
CIMG8323.jpg
ちょっとちょっと!こっち向いてんかいな^^;

CIMG8325.jpg
そうそう^^凛々しいお顔やね~。


チャコのお誕生日っていう名目で買ったおぬ~のおよぷくでお散歩で~す
CIMG8328.jpg
かーかの大好きと、てんとう虫の柄です。
似合ってるでしょ

今までね、ビリはSSサイズかDSSサイズやったのですけどぉ
ワンサイズ大きくしてDSサイズに(ペットパラダイスさんサイズ)
それでもビミョ~~に横シワなってます

| 日記 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会とお誕生日パーチ♪

昨日のお話。

仲良しめろ・きなファミリーのみなさんが、新年会を兼ねて
チャコとかーかのお誕生日パーチを開催してくれました

朝からayachanと堺市の大起水産まで買出しに行って
あんこうと、ばばぁ(ばばちゃん)をかってお鍋にしてみました
初ばばぁ、メチャ美味しかったですよ~ばばぁってこんなんです♪

CIMG8266.jpg
CIMG8312.jpgCIMG8316.jpg
お鍋の間は双方の娘達、とっても大人しく
             (どんな子でも大人しくなる魔法の食べ物のおかげ^^)
こんなゆっくりご飯食べれたのって初めてかもでした
この後、いい子ちゃんやった娘達は
ayachanが買ってくれたワンケーキをごちそうになったのでした


そしてそして、恒例の4娘の撮影会で~す
其の1。 フリース編
CIMG8267.jpg
まぁ、チャーちゃんそ~言わんと並ぼよ^^;
CIMG8273.jpg
CIMG8281.jpgCIMG8278.jpg

其の2。 トレーナー編。
CIMG8287.jpg
CIMG8301.jpg
セレブ姉妹と貧乏娘の3ショット。
CIMG8306.jpg
チャーちゃん、また遠慮してくれたのん?
いえいえ^^;撮影会に耐え切れず逃げ出したのでしたぁ

このフリースもトレーナーもチャコとビリのお誕生日に
めろ・きなファミリーからして頂いたのです
しきゃ~も、4娘お揃なんですよ

めろ・きなファミリーのみなさん、どもありがとでしたぁ
チャコもかーかお祝いしてもらって幸せです
今度はhiro君のお誕生日パーチしよ~ね お疲れ様でしたぁ







| 日記 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な1年に。。。

かーか、本日より30代最後の年に突入~しま~す

。。。。。。って事で年齢がバレバレッ そうです。39歳になったのであります



いつもいつも思うのですが、ワンコライフを満喫されてる方って
皆さんパワフルでアクティブで、なによりヤングですよね
尊敬というか、憧れてるというか。。。
皆さんのよに、かーかも素敵に年齢を重ねて行けたらな~って思います

貴重な30代最後の1年は、より大切に毎日楽しく一家で笑って過ごそと誓いました


最後になりましたが、おんなじお誕生日の
トト・パス父ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す

| かーか | 05:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I Love・・・・・

本屋さんに行って直行するコーナーは、もつろんペット雑誌のコーナー
日曜日行ったとき【ILoveビーグル】って雑誌発見

CIMG8256.jpg
メチャメチャきゃわうぃ~ビーグルしゃん達を見て独りニヤけてました

この日お買い上げしたかったのですが
【ILoveダックス】が品切れやったのです。
なんでも平等のチャコ・ビリ家ですので、ビーグルだけ買うのはちょっと。。。。。
に帰って楽天にてポチッと2冊お買い上げ~

本日届いたのでありましたぁ


             【ILoveビリ】【ILoveチャコ】CIMG8254.jpg


| MONO | 20:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました。

全くタイムリーでない話題ですがぁ^^;
先々週の鉄腕ダッシュで【デブ犬克服大作戦】ご覧になりましたか
ビーグルしゃんのアレックス君可愛かった~

ねねちゃんも早~くに坊ちゃん達に作ってあげてた
番組で紹介された「ダイエットおやつ」やっと作ってみました
我が家にもデブワンコのビリが居てますからね
CIMG8227.jpg
分量がイマイチよく分からんかったので
ライ麦粉2:おから1で、あとのお野菜は適当に入れてコネコネコネコネ・・・・・・。
なんとかかんとかでっきあっがり~

焼いてる間も台所とリビングを行ったり来たり多忙な娘達でした。

お待たせ~
では、チャーちゃんからハイど~じょ。
CIMG8245.jpg
ハイ、次ビーちゃんど~じょ。
CIMG8247.jpg
好き嫌い全くない娘達は、もつろんペロリンコ。
今度はもっと色んなお野菜入れて作ってみよ~っと

| 日記 | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

