おてんば姉妹 チャコとビリ2009年01月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気や~^^。

昨日・今日とかもっていうてたチャコ・ビリ地方。
しか~し、2日共いいお天気
いつまでも寝んねしてるとーとはほっといて、3バカお散歩にすぱ~つ
日曜日の朝のお散歩久しぶりです

新しくできた公園に初めて行ってみましたぁ。
ここ、9号公園って書いてあるんやけど、そんなにこの町公園あったかなぁ。。。。。
3号までは分かるけど、4号~8号公園ってどこっ???
って思いつつ公園内へ。

とっても見晴らしのいい場所にあります。
CIMG8205.jpg

初めての場所はクンクン隊も念入りです
チャコが匂った所は、同じよに匂うビリです。
CIMG8209.jpgCIMG8210.jpg
誰の匂いがするんかなぁ~。かな~りしぶとくクンクンで、なかなか前に進めず
CIMG8208.jpg

しっかり1時間のお散歩から帰ってくるとチャコはココで日向ぼっこ
CIMG8214.jpg


| 日記 | 14:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物おデート。

ご近所仲良しお友達のayachanとお買い物デートしてきました

本日のコースをご紹介。

まずは泉北堂さんへ。ここはとっても人気のパン屋さんです。
パンだ~い好きの2人は興奮状態でパン達を品定め
11個お買い上げ~ ayachanも結構買ってたなぁ

次はお昼ごはんを食べにピエトロさんへ。
ここって食べ放題があるんですが、パスタをオーダーしてから作ってくれるので
メチャ美味しいのです
2人で4種類のパスタをペロリンコしました~

お腹がはち切れそな位食べた2人は、そのお隣にあるロベリアさんへ。
ここはお花屋さんなんですが、ワンコモチーフの雑貨も少しあって
かーかのお気に入りのお店なんです。

本日は、こ~んなカワイイの買ってきましたぁ~
CIMG8199.jpgCIMG8200.jpg

その次はミクニさんへ。
カワイイパピーちゃん達を見て癒されましたぁ

で、最後はアントリーさんへ。
ここも、かーかのお気に入りの雑貨屋さん。
いつ来ても欲しいものだらけやから、ガマンとの戦いなのですぅ。。。

。。。。。と夕方までに5軒のお店巡りを楽しんだ2人でしたぁ


帰ってきて娘達連れてRUNで再会~!
めろんちゃ~ん
CIMG8191.jpg
きなこちゃ~ん お耳ピコ~ン
CIMG8193.jpg
お写真全然うまく撮れなかった。。。ayachanごみんね~(TOT)

こんなけ近くに住んでるのに、みんなと逢うのが今年初やったんです^^;
CIMG8185.jpg

ayachan、今日は1日かーかの為にありがとでした^^
引っ張り回して疲れてひんかなぁ?
かーかは、久々のおデートメチャ楽しかったよ♪
また来月よろしこ・よろしこ~!!



| かーか | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の真実。

このところ毎日充実生活のかーかに衝撃の真実が



今朝の今朝までチャコの星座は水瓶座
「かーかとチャコはおんなじ水瓶座!なんか運命^^♪」って思ってたんです。
それがちっちゃい幸せやったんです

それが今朝、とーとと星座の話になって、いつもの如く
「チャーと、かーかは水瓶座やもんな~^^」って言うて何気に占い見ると
水瓶座は1月20日~2月18日までと書いてるや~ん
2月19日生まれのチャコは、なっなっなんと魚座やったんです
星座はどれも20日で切り替わるって、この歳まで思い込んでたんです。

かな~りブルーのかーかです

CIMG7024.jpg



| チャコ | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.17。

阪神淡路大震災から14年の昨日。
5:46、西の空向かって黙とうです。

大きな地震が近い将来やってくるって言われてますが
その時の為の備えを、この日になるといつも確認してしまいます。
特に娘達の備え。。。

お水とフードとトイレシート。
フードは毎年期限切れか期限ギリギリ
今日買いに行っとかんと

我が家がエースケを買った1番の理由は災害が起こってに住めなくなった時
人は避難所生活できるけど、娘達はきっと無理。
離れ離れになるのは絶対イヤやし、娘達も絶対無理。
で、エースケなら一家で十分寝泊まりできると思って。。。。。

でもでも、そんな風にエースケの世話にならん事が一番なんですよね
いつまでも、楽しい所に連れってくれる事だけにエースケには頑張ってもらいたいな


先週の娘達。。。
CIMG8166.jpg
冬限定!
姉妹仲良くくっ付いてます


もひとつ、こんなん。
CIMG8162.jpg
ズームにすると。。。。。
CIMG8161.jpg
ビーちゃん、短い脚をお姉ちゃんの上に
チャーちゃんも怒る事なく、呆れ顔

しっかし、ビーちゃんのお腹スゴイね
とーとといい勝負してるぅ~




| 日記 | 06:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎの初詣。

とーととかーか、本日やっとこ初詣に行ってきました
今年はとーと後厄なんで、厄払いもして貰ってきました。

これで今年一年も、みんな元気で楽しく過ごせるかなぁ~
CIMG8126.jpg

| 日記 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリ迎えた記念日。

本日、ビリを次女として迎えた記念すべき日でありま~す
CIMG8093.jpg

ビリは3歳になるちょっと前から食べ物命になってしも~て
ブーちゃん道まっしぐらでありますさすがメタボ一家の次女

ブーちゃんはビリの体型にはよくないんやけど
美味しくご飯食べれるって事は元気の証
でもぉ。。。これ以上体重増やさんよにせなね

ちょっと太めのビーちゃんですが、およぷくもピチピチ気味のビーちゃんですが
今年も皆さんご一緒に遊んで下さいね~



次女になって1週間目のビリ。
(この頃フラッシュがお目目に悪いって知らなかったかーかです
もうしっかり家族の一員になってました
DSC00350.jpg


| ビリ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深北緑地へ。

お正月休みも今日でおしまいです。
締めくくりは、一家で深北緑地に行ってきましたぁ~
CIMG8052.jpg

ここには無料ドッグランがあるので行ってみると。。。。。
い~っぱいのワンコと人
いろ~んな犬種のワンコがいてましたCIMG8056.jpg

せっかくいっぱいのお友達がいてるのに、とーとにくっ付いてばっかり。
CIMG8058.jpgCIMG8060.jpg

だもんで、とーととかーか隠れてみました
CIMG8053.jpgCIMG8064.jpg
CIMG8069.jpgCIMG8063.jpg
チャコはいつも孤独人なんで、独りアチコチ行って適当に楽しんでる感じ。
ビリは、とーとを一生懸命探してるんやけど
なかなか見つけられず、似た感じの男の人にくっ付いて歩いてる
CIMG8062.jpg

なんとか、お姉ちゃんと巡り会って二人でお散歩したり。。。
CIMG8067.jpg

二人でご挨拶したり。。。
こんにちは!チャーちゃんです♪
この子は妹のビーちゃんていいます^^はじめて来たんですよ~。

CIMG8057.jpg
このRUNは木陰もあるし、お山登りもできるし、水飲み場もあります。
いいですよ~
公園内も、とっても広くてキレイです
また温くなったらこよ~っと

最後にエースケと3ショット
CIMG8075.jpg
さぁ!明日からまたお仕事頑張るじょ~
ちなみにぃ、とーとは8日までお休みです。

| おでかけ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日。

じぃじばぁばマモちゃんの3ショット~
CIMG8042.jpg
昨日、とーとの実家へ一家で新年のご挨拶に行ってきました。
(急きょ行く事にしたので、結局まだ初詣行ってまて~ん

マモちゃんたら、相変わらずビリのお尻に乗っかってばっかり
ホンマ、しゃ~ない叔父です
こんなカワイイお顔してかなり酷いエロ親父です。まったく。。。

昨日は、ばぁばが【おせち】を。じぃじが【あんこう鍋】を振る舞ってくれて
遠慮もなくご馳走になってきました



そして今日は、娘達にお留守番してもらって、ショッピ~ング
久々のコストコと、難波で雑貨屋さん巡り。

娘達へのお土産はコレ
CIMG8047.jpg
ピーナツバター味とバナナ味のクッキー。

| 日記 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ寝正月。

あらためまして~。
あけまして おめでとうございま~す今年も宜しくお願い致します

皆さん、楽しいお正月を過ごされてますかぁ

チャコ・ビリ家、完全なゴロゴロ寝正月満喫中。
いつもは早寝・早起きがモットーの我が家も
年末から遅寝・早起き(朝だけはビリがお腹空いて起こします)にチェイ~ンジ

娘達も毎日寝不足状態でして、こんな感じ
CIMG8005.jpg
チャーちゃん、寝みたい。。。。。

CIMG8031.jpg
ビーちゃん、もう。。ダミ。。。。。

そろそろ、娘達にお留守番させたげて心底寝んねさしたげんとね
初詣もまだなんで、今日あたり行ってきま~す

| 日記 | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年。


          あけまして おめでとうございます
            今年もチャコ・ビリ家を宜しくお願い致します

      CIMG8022.jpg








| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

