おてんば姉妹 チャコとビリ2008年12月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ。

今年も今日でおしまいですね。
って事で年末のご挨拶を。。。。。

今年もチャコ・ビリ家と仲良くして頂いてありがとうございました
来年も皆様にとって、素敵な年になりますよう一家でお祈りしております

CIMG8001.jpg
来年もハチャメチャ一家を
ど~ぞヨロシクお願いいたしま~す!
                 よいお年を~~~

                                  by.チャコ・ビリ・サン・シッコ4姉妹より


| 日記 | 10:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月前のキレキレ。

昨日の、今年最後の山本笑犬さんへ行ってきました

先月はお願いしなかったので2ヶ月ぶり。
キレキレなって可愛さ倍増(親バカ炸裂^^;)

かーかもホンマは美容院行きたかったけど
お財布ピーンチなんで、お家毛染めでガマン、ガマン
CIMG7989.jpg

山笑さん、今年もお世話になりありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します

| 日記 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとこへ。

おばあちゃんに逢いに行ってきました~

ホームのお部屋に入るとベッドに寝んねしてて
お顔覗くとバチッってお目目開けてキョトンとしてました。
「誰かわかるぅ~?」って聞くと
「どちらは~ん?」って
認知症なもんで、本気で言うてるのか、からかってるのか悩むかーか
お顔見て笑うとニタ~って笑い返して「いらっしゃい!」って。

さてさて今日もおばあちゃんに「おばあちゃんいくつになったん?」聞きました。
本日の答えは百と九つ(109歳)
おばあちゃん、かなり100歳越えに憧れてるのかも

来年も元気で1日でも長生きしてな!おばあちゃん



かーか、待ちに待った映画が来年の4月にロードショーされるんですぅ~

マーリー(世界一おバカな犬が教えてくれたこと)です。
HPの予告観ただけで泣けてきます

この本を2年程前やったか読んで号泣したかーか。
半分位読んで、いつかは死んでしまうマーリーに逢いたくないと
読むのを1ヶ月程止めてた位、マーリーを好きになってしまいました

かーかが読んでる頃から映画化決定っていうてたので
早く観たいって想ってたんですよね~
来年の4月が待ちどうしいかーかであります
CIMG7986.jpg

| かーか | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除。

チャコ・ビリ家、大掃除といえば高圧洗浄機ケルヒャー
ケルヒャー大好きとーとが噴射しまくりです。
これで、窓ガラス・網戸・玄関・勝手口・ベランダと次々洗ってくれます。

とーとはかーかと違い、キレイ好きなもんで
やり出したらなかなか終わりませんよ~ お掃除得意でないかーか、かなり苦痛
CIMG7950.jpg

お掃除の間、娘達は。。。。。
CIMG7981.jpg

CIMG7962.jpg

CIMG7979.jpg
でっかいガム食べてジッとしてもらってました。

チャコはお姉ちゃんなんで、お手伝いしてくれてるつもりなのか
忙しくついて歩いてくれるんです。 これがまた邪魔で
でも「邪魔や!」って言うたげるのはなんか不憫で。。。

ビリはビリで、とーとが玄関から出て行く度に
何がそんなに哀しいんや??って位号泣するんです
だもんで、こうやって大人しくしてもらってました



| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め。

わいわ~い
仕事納めしてきましたぁ
明日~1月4日までお・や・す・み~~
こんなゆっくりできる年末年始は15年ぶり 満喫しますぅ

火曜日のお散歩です。
CIMG7919.jpgCIMG7920.jpg
CIMG7924.jpgCIMG7935.jpg
 CIMG7939.jpg


| かーか | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日と先週のあれこれ。

土曜日出勤やったので、今日は振り替え休日のかーか。
久しぶりにアッププ~しますぅ

まずは昨日のお話。

とーとが珍しく、娘達とお散歩に行くと言い出しました
CIMG7902.jpg

開通してない道路でダッシュして遊ぶ父娘。かーかは、ほったらかし
ふと気づくと、かーかはず~っと離れた所。(めちゃズームで撮ってます。)
ビリはどっちかというと、かーか派。 ちょっと心配してくれてるぅ
CIMG7917.jpg

とーととチャコが歩き出しても、かーかを待ってくれてるぅぅぅ~
CIMG7918.jpg
感動して「ビーた~ん」って走り寄ったら
猛ダッシュでとーととチャコの方へ行ってしも~た な・ん・で?




こちら、先週のお話。

お世話になってる方から立派なイチゴを頂きました
超ビッグな【あすかルビー】めちゃ甘~い

ビリのお顔と比べたけど、大きさ分かるかなぁ。。。
チャコも同じ事して撮ろうとしたんですが、我慢できんくってパクついてしました
ちなみに、ビリの右手に写ってるピンクの物体はチャコのお鼻。
今気づいたけど、このイチゴも危なかったんやね~
CIMG7881.jpg


それとそれと~
ずーーーーーーっと欲しかったポスターをやっと我が家に飾る事ができました
CIMG7897.jpg
サヴィニャックのDOG。

3・4年前に初めて観てから欲しいと思いつつ、欲しい病も薄々になってたんです。
それが、あるお店に飾ってあるのを発見し、値段を聞いたら12600円と。高い
しかも、取り寄せになるって事やったのでそのまま帰ってきました。

久々に再会してしも~て、欲しい病に火が点いてしまったかーか
その夜楽天で必死で探し、見つけました~
しか~も半額やないですかぁぁぁぁ 即買いしました

サヴィニャックさんはきっと【シュナウザー・ダックス・ラブ・トイプー】を描いてると思うけど
かーかには【シュナウザー・ビリ・チャコ・トイプー】に見えます (かなりの親バカ^^;)

毎日カワイイ絵を見ながらニヤけてるかーかです

| 日記 | 09:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末っぽくお掃除。

明日はお天気模様って言うてたので
今日は大掃除までいかんけど、いつものお掃除に毛が生えた程度頑張りました

その中でも、ずっと気になってお庭の木。
枝が伸びて、お隣さんの敷地にビロ~ンってお邪魔してたんです。
やっと伐れてスッキリしましたぁ
とーとを見送って7:30~始めたお掃除。あっという間にお昼になってしも~た

娘達ほったらかしやったので(かーか、相手せんでも2人で遊んでますがぁ。。。)
お掃除いったん休憩して午後イチはお散歩へすぱ~つしました
CIMG7865.jpg

風もなく、ぽかぽかで気持ちよく歩いてたら
崖っぷちから3ワンの野良ちゃんにめっちゃ吠えられた3バカ
負けるもんかとチャコ、泣き散らかしながら歩いてました
CIMG7869.jpg

このおよぷくカワイイでしょ
ビリのお誕生日にお友達のめろ・きなファミリーより頂きました
もっと早く自慢したかったんやけど、諸事情により今日のお披露目となりました
CIMG7877.jpg
めろ・きなファミリーの皆たま、どうもありがとでつ
4コロで集合写真早く撮りたいな~

| 日記 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の災難。

今週の何曜日かの早朝。
CIMG7856.jpg
いつものよに早くから起こして、ご飯食べて、まんぷくのビリ。
まるで人のよに気持ちよさそに寝んねしてたんです。(ココ、ソファの下です)
そして、チャコはソファで寝んねしてたんです。

ファンヒーターが点いたと同時にチャコファンヒーター前、陣取る為
ソファからト~ンって飛び降りたんです。。。。。。ビリのお腹の上に

聞いた事ない、すんごい悲鳴にかーかビックリ
チャコもうゎ・・・どないしょってお顔してビリに
ごめんねのチューしに行ってました。

お布団に潜る時も
ビリが居てたら遠回りするか、かーかのお腹の上、当たり前のよに歩くチャコ。
絶対ビリを踏んづけたりしない良い子なんです。
きっと、ビリが居てるの知らんかったんでしょ。。。。。

ま、今のビリかな~りのメタボッ腹なんで
それがまたいいクッションになったのかもね

| ビリ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風は冷たいけど晴天。

街路樹も、すっかり丸裸になってしまいました。

今日はいいお天気ですね~
お昼ご飯食べてから、3バカでお散歩してきました
(メタボとーとは、ご飯食べて即お昼寝。牛になれっ!)
CIMG7824.jpg


チャコのおもしろショット 鼻デカちゃん!
CIMG7814.jpg

今朝のビリですが。。。
CIMG7820.jpg
夜中に2回泣いてましたが、とーとがお尻ペチッて叩いて
お布団に無理矢理押し込んだら、諦めて寝んねしてました。
当分この方法でやってみます!

| 日記 | 15:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・・・。

100円ショップで老眼鏡買ってきましたぁ
かーか、近くの小さな字がぼやけて見えないのでつよー

まだまだお世話になるには早いよな。。。
それとも、かーかもそんなお歳頃って事でしょかっ
CIMG7839.jpg
これ100円ですがよく見えます

| かーか | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝。

今朝が舞ってたチャコ・ビリ地方。
レイディオでは「今年初雪となりました!」って言うてたけど
いつぞや、屋根とデッキに積もってたよ~!

そんなお休みの土曜日も4時起床の3バカ
夜中?今朝?のビリは酷かった。。。
1:30。2:40。3:30。に起こしてくれました

寝んねの前にも、ご飯あげてみたのですがダメ。。。。。
ビリのお腹はど~なってるのでしょか

二度寝のできないかーかでも、こう毎日続くと
リビングのホカホカカーペットで横になると、うとうとしてしまいますね


今日の娘達
CIMG7770.jpg

≫ Read More

| 日記 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

