おてんば姉妹 チャコとビリ2008年11月

おてんば姉妹 チャコとビリ

レモンビーのチャコとMダックスのビリ“やんちゃくれ乙女ちゃん達”の日常です^^

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデー・パーチ。

お色直しして再登場のビーちゃんです~
CIMG7728.jpg
このドレス、パン・メロ母ちゃんから頂きました
我が娘、メロンちゃんに買ったものの、ピッチピチでマジックテープが止まらんと
って事で、赤いドレスと2着も頂いちゃったんです~

しかし、こんなドレス着せた事ない“貧乏っちゃま娘”は着せた途端
カッチンコッチンに固まってしまいましたぁ

はっぴーDOGさんでお願いしてたバースデーケーキです
CIMG7742.jpg
ケーキちゃんと記念撮影
CIMG7735.jpg

撮影も終わったので、裸族でケーキタ~イム
CIMG7753.jpgCIMG7754.jpg
CIMG7755.jpgCIMG7756.jpg
必死です 美味しいもんね~
ビーちゃん、お茶碗からお顔離しませんよ~

娘達は豪華ケーキですが
とーととかーかはスーパーで88円のシュークリーム
CIMG7759.jpg

ビーちゃん、3歳おめでと~
これからもず~~~っと、みんなと一緒やで



| ビリ | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピ・バースデー!ビリ♪

チャコ・ビリ家の次女ビリが、本日元気に3歳になりました
CIMG7716.jpg

3年前の今日、頑張ってビーちゃんを産んでくれたママ。ありがとう

そんな感謝の気持ちでいっぱいの本日。
一家でバースデー・ピクニックにと考えてたのに
とーと、仕事入ってしも~て

だもんで、3バカで近場にミニピクニック行ってきました。
CIMG7719.jpg
この前断念したアニマルレストガーデンまで
往復2時間半のピクニックで、たっぷり歩いた3バカです
CIMG7714.jpg

お家に着くと、とーとも仕事終わって帰ってきてて
みんなでお昼寝ターイム
CIMG7723.jpg
ビリはお豆しゃんを枕に。チャコは、とーとの足首を枕に

さぁ、そろそろパーチの準備しよかな~


| ビリ | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(^_^;)

一週間ぶりの、こんにちはです

なんか週一ブログになりつつあります
チャコ・ビリ家の近頃の就寝時間、21:30なもんで(老夫婦化か~いっ!)
なかなか前にゆっくり座る時間がありまてん

その原因はぁ。。。そう、このしとのせいです
CIMG7688.jpg



こちら、本日の娘達
チャコ、草むらばっかり歩くもんで、“ひっつき虫”だらけに
CIMG7701.jpg

| 日記 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーかのおばあちゃん。

連休最後の本日、天気予報通り寒いとなりましたね。。。
昨日はたっぷり遊んだ娘達をお留守番させて
かーかは、おばあちゃんに逢いに行ってきました。

認知症のおばあちゃんはとってもカワイイんですよ
短い時間にいっぱいお話するんですが
それがまたチンプンカンプンで

認知症の人の言う事は否定したらダメって聞いてるので
「へ~そうなんやぁ!」「ほんま~ぁ!」って話を合わすのですが
一番おもしろいのが、おばあちゃんの年齢が行く度変わってるんですね
おばあちゃんのホンマの年齢は93歳です。

かーかも毎回「今日は何歳って言うかなぁ?」って密かな楽しみになってて
「おばあちゃん、何歳になったん?」って絶対尋ねます。
時には65歳。時には43歳。またある時は95歳お~!おっし~!!

そしてお待ちかね~
今日は何歳と答えたかというと105歳
で、かーかが「すご~い!105歳なんやぁ^^じゃ、110歳まで頑張らんななっ!」
って言うたら「え?おばあちゃん今何歳?」って
ホンマにカワイイんです

ホームと病院入退院の繰り返しで、「今回はアカンかも。。。」って毎回覚悟はしてます。
いつ、お迎えが来てもおかしくない年齢ですもんね。
でも、いつも復活して元気にホームに帰って来るので、おばあちゃんは不死身かも

かーかのお父ちゃんは36歳・お母ちゃんは46歳で逝ってしまったので
おばあちゃんには1日でも長生きしてほしいな~


本日の娘達
CIMG7667.jpg

| かーか | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へピクニック。

ずっと日曜日、お天気悪くてお出かけ出来ずやったチャコ・ビリ家。
今日は絶好の行楽日和となり、ピクニックにすぱーつ
CIMG7621.jpg
エースケもやっぱり助手席はチャコの指定席

ホンマはここに行く予定してたのですが、すぱつの時間が予定より遅れてしもたので
蜻蛉池公園に急きょ変更しました。

臨時になる程たくさんのファミリーが行楽に来られてました。

ここは、のん太さんと初めてお逢いした思い出の公園なんで~す
ドキドキしながらお逢いした事想いだしますぅ

ちょ~どお昼に着いたので、まずはかーか手作りお弁当で腹ごしらえ
娘達もありますよ~!サツマイモとおにぎり。

青空の下で食べるご飯は格別ですよね~
その後、のんびりお散歩を満喫!
CIMG7641.jpg
ワンコ連れのファミリーもたくさん
ピレネーちゃんのオフ会もされてました
CIMG7658.jpg

ここは紅葉の谷でとっても素敵でしたよ。
CIMG7638.jpg
苔のグリーンと紅葉の赤がとってもキレイで
黒いカメラやったらも~っと鮮やかに撮れるんやろな。。。。。
CIMG7629.jpg
2週間延期になってたピクニック。
とって~も楽しんだチャコ・ビリ家なのでした


初!3バカ・スリーショット
CIMG7649.jpg
いつも、かーかの方向いて座るのが普通の娘達。
それが、かーかの横に並んで座るって事がなかなか出来ず、
「座れ!」って言うとかーかに向かって座るんです
一苦労して撮った貴重な(?)ショットです
何でとーとがカメラ持ってるねん?って納得行かんお顔してるでしょ^^;


帰り道はっぴーDOGさんに用があり寄ってきました。
娘達は大人しく出来ないので、かーかだけお店へ。

オーナーさんと常連のお客さんが、娘達にご挨拶しに出て来て下さいました。
トイプーちゃんに初めは泣いてたビリも上手に好き好きできました。
チャコは「出して~!チャーちゃんもお店入りたい~~!!」って
ずっと泣いてました お店の方を切なそうなお顔で見てるチャコ↓
CIMG7662.jpg

| おでかけ | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女と四女。

今朝のチャコ。
CIMG7619.jpg

ズームにすると。。。。。
四女のシッコに、へばり付いて寝んね。
CIMG7617.jpg


| チャコ | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリVSカマキリ。

お買い物から帰ってきてもあがったので娘達をデッキへ出してやりました。
すると。。。。。



「あ!カマキリさんや。ビーちゃん昨日もお散歩の時パクンチョしたってん!」

「なんやー!やるんかい


カマキリ、めっちゃファイティングポーズです
CIMG7596.jpg

「ほんだらいくで~!」

「どっからでも、かかってこんかい

この後ビリ、カマキリに噛み付いて、猛反撃くらってました
それでも懲りずにまたパックンチョ しつこい性格です
CIMG7597.jpg

戦いが終わった後も怒りが治まらんカマキリ。
「お前んトコの娘、どんだけやんちゃやねん
ってもしかして、かーかに怒ってる??
CIMG7603.jpg

| ビリ | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに~♪

行って来ましたぁアイランド・ストアさん
かーか、大好きの雑貨屋さんなんです

アースコートさんがお休みしてる間、ガレージで営業されてるって
ブログで拝見し、ワン友さんからも伺ってたので、これは行かんとね
CIMG7594.jpg

すごいワクワクで「こんにちは~^^」ってご挨拶すると
オーナーさん、かーかの事覚えててくれたんですめちゃ感動
すごく嬉しかったぁ

小さな仮のお店ですが、なんのなんの品揃えも豊富
CIMG7593.jpg
どれもこれも、かーかの目を惹くカワイイ雑貨だらけ
いっぱい欲しかったけど、お金もないので悩みに悩んで
この子達を連れて帰ってきましたぁ
CIMG7605.jpg
今度は光明池に娘達と遊びに行って、ぶら~っと寄せてもらおっと



| おでかけ | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコのご先祖様はヤギ?

これ、トイレットペーパーです。
ご覧の通りボロボロなんです。

チャコは紙が好きでして、特にトイレットペーパーとティッシュが好物。
だからチャコ・ビリ家、トイレットペーパーはホルダーにセットしてません。
チャコ、カラカラしてトイレットペーパー食べますからぁ

「トイレのドア閉めといたらいいやん」って思われた方いらっしゃると思いますが
チャコ・ビリ家のトイレは引き戸になってまして
チャコ器用に開けてしまうんです 
明日はチャコ、一日白いですよ


こんななってしもたトイレットペーパー、もちろん使いますよ
ま~使い難いですよ~
でもね、段々使っていってボロボロのトコ無くなって
普通のトイレットペーパーの形になった時が
かーかの小さな喜びやったりするんですよね~グフッ
CIMG7584.jpg

「こんなんしたんチャーかぁ!」っていうたらこんなんです
知らん顔して、お目目合わせません
CIMG7590.jpg

| チャコ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現役引退。

ご存知、チャコのだ~い好きなお豆しゃん
かれこれ2年半程のお付き合いです。
強烈なカホリ(かーかはこのカホリが好きやったりする)を放ってる時は
洗濯するのに洗濯機に入れておくと
前に座って「お豆しゃん取ってよ~!」って切なく泣きます

何回となくお豆しゃんの代わりになるの。。。と探してたんですが
しっくりくるのが無くて。
CIMG7497.jpg

それがこの前お店でこんなん見つけたんです
CIMG7583.jpg
まさしくお豆しゃん
これやったらチャコも大丈夫
ってことで、ビリの分と大・小お買い上げ~

この後新しいモン好きの娘達、NEWお豆しゃんと暴れてました。
CIMG7580.jpg
その間に先代お豆しゃんには引退してもらいました。
長い間、チャコと遊んでくれてありがとね


| MONO | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実土曜日。

2週間ぶりの土曜日休日。
そんな朝もビリはAM4:00に起こしてくれましたよぉ

本日はご近所仲良しお友達のayachanとランチ&ショッピングに

まずはサンマルクでランチ。
だ~い好きの二人は食べ放題のを食べまくり。
焼きたてのホカホカいくつ食べたかなぁ?10個は軽くペロリ

それから、新しく出店したMIKUNI橿原店に行ってきました。
土曜日のわりにお客さんが少なかったよな。。。
RUNにはレモンビーしゃんが元気に遊んでました。
ビーグルしゃんが3ワンも来てました。奈良はビーグルしゃん人気なんかな?

次にアルルに行って、久しぶりにおよぷく買いましたぁ
もつろん、ファッションリーダーのayachanに選んでもらってね~
早く来てお出かけしたいわ~

ゆっくりショッピングして大満足で家路へ。。。

に着いて荷物を置くなり即行、お留守番頑張った娘達とお散歩へ

こんな明るいうちのお散歩は1週間ぶり。
落ち葉ロードも、えらいいっぱいの落ち葉でとて~もキレイ。
CIMG7563.jpg

やっぱり明るい時のお散歩は楽しいよね~
CIMG7570.jpgCIMG7571.jpg
。。。。。って楽しんでたら、ayachanちの「めろ・きなファミリー」とばったり
【ばったり記念】の1枚
みんな、てんでばらばらですわ
CIMG7573.jpg

ayachan、今日はどうもありがとでしたぁ^^
運転してもらって疲れてひんかなぁ?ごめんちゃいでつ。。。
今度はかーかの恐怖運転で行こな~♪




| 日記 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイ・ラブ・ファンヒーター。

灯油もまだまだお高いので今年の冬はエアコンの暖房でって
思ってたかーかですが。。。。。
ご存知の通り、寒がり父娘がおりますので
とうとうファンヒーター出してしまいました

父娘で特等席の争奪戦を毎朝繰り広げております

去年まで点火の時に鳴る【ビーーーーッ、ボッ】って音にビビッてたビリですが
今年はなぜか平気みたで、点火前から陣取ってたりします

ヌクヌク・ホカホカの娘達の仲良しショットをとを構えたら
ガン見されたかーかです



CIMG7543.jpg

| 日記 | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フガフガ。フガフガ。

とーとの今行ってる施主さんには
ゴールデンレトリバーちゃんの男の子が居てるそうです。
とってもお利口さんで可愛いそうです。

とーとに「遊んで!」ってタオル銜えて持って来るそうです。
休憩時間、一緒に遊んでるらしく、ゴルちゃんのかほりプンプンで帰ってきます。



初めてのお友達のかほりを一生懸命フガフガしてました
しかもビリまで
(ビリはお誕生日4日しか違わないメロンちゃんのかほりにだけ反応します)
それはそれは魅力的なゴルちゃんなんでしょうね~



| 動くチャコ・ビリ | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山。

3連休、2日目。
昨日も晴天でしたぁ

チャコ・ビリ家、登山に行ってきましたぁ
しかも一山では物足りず、二山制覇

登頂記念はこちら~
笠伏山
CIMG7471.jpg

双子山
CIMG7475.jpg
すごいっしょ~!娘達、全然余裕なお顔


えっなんかバレちゃってますか
笠伏山=29㍍。 双子山=33・3㍍。  ぺっちゃんこなお山の登山でしたぁ
このミニミニ登山は大泉緑地で楽しめます

朝からこの近くで用事を済ませて、その後行ってきました。
メタボとーとも、ちょっとはお腹へっこんだかな
CIMG7467.jpg

とってもの~んびりお散歩日和でした。
CIMG7460.jpg

どんぐりの森(勝手に名づけた)で拾ったどんぐり達。
帽子をしっかり被ってるどんぐりってなかなか無いんですよね~。かわいい
CIMG7482.jpgCIMG7484.jpg
マッシュルームヘアーちゃんとドレッドヘアーちゃんです。



| おでかけ | 08:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオ~ン。

なんかのスイッチ押してしまうと、こんなんなります

クッションやらスリッパやら毛布やらオモチャやら
部屋中散乱してますが、ど~ぞお気になさらずにご覧下さいまし


振り回してるのは、ペットショップからずっと一緒のクッション。
なぜか、これを相手に暴れ、そして何もなかったかのよにピタッと止めます

| 動くチャコ・ビリ | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩日和。

と~ってもいいお天気秋晴れですね~
今日はロ~ングお散歩に出かけました3バカ。
ホントはエースケで大阪の公園でも行こって考えてたのに
とーとが「まだアカン」って。

だもんで、久々アニマルレストガーデン向かってGO~
CIMG7441.jpgCIMG7434.jpg

のんびり歩いてると、新しい道を発見
通行禁止ってなってたけど、ちょっと行ってみましたぁ
CIMG7432.jpg
お山を切り開いて、下の道路とつながってました。
その横に別の新しい道があって、方向的にアニマルレストガーデンに
行けそな感じやったので、歩いて行ったら行き止まりでしたぁ

また来た道を帰って時計見ると既に1時間経過。
もう。。。アニマル。。。。。行くの止めました。。。。。
その代わり帰りしな、RUNで遊びました。
CIMG7442.jpg
超~久しぶりのRUN。
娘達、色んなお友達の情報収集してましたよ

のじゅうたんの上で
CIMG7453.jpg




| 日記 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本笑犬さんへ。

昨日のお話。

娘達、約2ヶ月ぶりに山本笑犬さんに行ってきました

今回は(いっつもやけど~)めっちゃめちゃご無理を言うて
ホンマやったら、もう閉店の時間にもかかわらず、快く引き受けて下さいました

山笑さん、いつもありがとうございます~

で、きれい・きれいなっての
CIMG7413.jpg

今回は、こんな乙女チックなチョークつけてもらってますよ~かっわい~ね~
CIMG7422.jpgCIMG7420.jpg

で、こんなんしてみましたぁ
CIMG7427.jpg

「おかえりなさいましぇ。
             ごしゅじんしゃま。」


どですか  娘達のメイド姿

| 日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

